• ベストアンサー

女性向けの体力作りの本を教えてください

基礎体力がなくて、しょっちゅう風邪を引きます。おうちの中でできる、DVDがついているおすすめのエクササイズ本がありましたら教えてください。 できれば赤ちゃんが寝ている間にできそうなもので、ダイエット目的でないのが良いです。(155センチ45キロでかなりの痩せ型です。以前より8キロほど育児で痩せてしまい、スタミナがなくて困ってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17723/29604)
回答No.2

こんにちは 本当はトレイシーメゾットを勧めたいのですが 体力がないとかなりハードになると思います。 まず簡単にできるところからだと、樫木さんのカーヴィーダンスのシリーズ化 TRFのイジードゥダンス。 樫木さんは初歩的なものを続けていけば かなり変わってくると思います。 それに、バレエの要素を取り入れたトレイシーメゾットを こなせると違います。 本は読んでいても、身体を動かさないと意味がないので DVDメインに考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%A8%AB%E6%9C%A8+dvd&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=23736110431&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=5992823597402939754&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_8tbtzc9pex_b http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イジードゥダンスは母が持っているのを時々見てましたが、ダンスレッスンをしている気分になって楽しいですよね。 本は読んで終わりになるので、DVDを見ながら子供と楽しくやってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コアリズムあたりが無難ではないでしょうか。それか、自重トレーニングという選択肢もあります。自重トレと体幹トレーニングを混ぜると、なかなか良いですよ。私は、ランニングと自重トレだけで軽い肉体改造をしました。74kg→62kgまで落ちました。ある程度の筋肉もつき、見た目は良くなったと思います。 自重トレとは、腕立て伏せ 腹筋 背筋 スクワットの4つが基本です。辛いように思えるかもしれませんが、サクサクやってしまえば全種目やっても15分ほど。 筋肉量を増やしたいのでしたら、自重トレとプロテインが1番効率が良いと思います。エクササイズ系のものは、有酸素運動に近いので、痩せるためのものですね。

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。筋トレって時間がかかるイメージがありましたが15分くらいでできるものなんですね! 自分の出来るところから少しずつやってみようと思います。コアリズムも調べてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳の子供の基礎体力作りはどうすればよいのでしょうか

    5歳になる子供がいます。身長115センチ体重25キロですが、腹筋や腕力があまりにもなく、何とか体力をつける為の運動を少しづつ始めたいのですが、親子で出来る基礎体力メニューなどありましたら、お教え願います。

  • いい体力作りの方法

    いい体力作りの方法 最近体力の衰えを感じ、運動をして体力を付けたいと思ってます。 ついでにダイエットできれば嬉しいなと思ってます。 とんでもなく運動不足な私に最適な運動とはどういったものでしょうか? ・20代後半 ・165センチで体重60キロ後半のデブ ・膝があまり良くない 腰痛持ち ・極度の運動不足 ・仕事の都合で夕方~夜にしか運動ができない ・北国に住んでいるので冬は雪が積もりまくる ・少しでも日焼けすると真っ赤になって痛いので、日差しが強い日は日傘必須 ・お金に余裕なし 投資金額はせいぜい3000~4000が限界 ・泳げない(というかトラウマがありまして水が怖い…) なんだかやる気ねぇのかお前って言われそうな条件ですが、何か良い運動方法があればお願いします。 できれば体力作りとダイエット両方できるような運動が良いなと思っているのですが…。

  • 体力をつけたい。25歳男平均の体力が目標

    25歳の社会人です。身長172センチ、体重56キロです。 18歳くらいから運動まったくしていませんでした。 今年4月から一人暮らししているのですが、1年前には51キロから56キロになりました。おなかをみるとたるんでいます。 そこで、体力をつけようと思うのですが、外で走らず、ジムにも通わずマシンの購入を検討しています。 体力をつける方法として、ランニング(ウォーキング)マシンとサイクリングマシン、どちらが効果あるでしょうか? 検索してもダイエット目的の話ばかりでなかなかヒットしません。 私は体力つけていきたいです。まずは25歳男性の平均体力を目標に。 よろしくお願いします。

  • 体力・スタミナをつけたいです!

    こんばんわ! もともとあまり運動が好きでなく、 スタミナもなかった私なのですが、 一年前に出産してからガタっと体力が落ち、 よく風邪を引いてしまうようになりました。 それで、明日からでもなにか始めようと思うのですが、 なにかお勧めのものがあれば教えていただけますか? 私の場合、 ・運動に当てられるのは朝の30分ほど ・主婦をしていた一年間ですっかり筋力が落ちてしまっている ・田舎なので環境は良い 位です。 よろしく御願いしますm(__)m

  • 体力をつけたいです。

    お世話になります。 54歳女性。身長156センチ、体重46キロです。 年齢のせいか、最近体力が落ちたなぁと感じることが多くなりました。 またそんなに太ってはいないと思うのにおなか周りが~~。 そこでダイエットというよりは筋肉をつけた方が良いのかとおもい、いろいろな方法を検索しておりました。 テレビで昔流行ってたビリーズブートキャンプでダイエットという番組を今見ています。 基礎からあり大変そうですが、一度に全部やらずに自分のペースでやってみようかなと 思います。 この年まで太ったことがなく、体脂肪も「も少し上げないと~」コレステロールも「低すぎですよ」と言われていたのが、ここ2年の間にうなぎのぼり・・。 きれいになるより、何をしてもヘロヘロにならない体力をつけたいです。 ビリーズブートキャンプをなさった方、効果はいかがでしたか?(体力のないおばさんがいきなりやるのは無理ですか?) また、継続してできる体操なんかがあったら是非教えてください。 ちなみにすぐ息切れし、WPW症候群のせいか、少し走ったりすると不整脈(頻脈)が出ます。 命にかかわりは無いみたいですが、頻脈が出ると不安になります。 お時間があるときでいいので、皆様のダイエットに対するお考え、成功例失敗例などを聞かせて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 体力をつけるには?

    私は、全然体力がありません。 現在、高1なのですが、体育の授業などで皆で同じことをしていても 私だけついていけないほど、体力がありません。 しかし、私の将来の夢は警察官になることなんです。 警察官といえばまずは体力! 体力がないと仕事になりませんよね。 それに、最近いろいろあって10キロくらい太ってしまったので・・・ ダイエット兼体力づくりということで運動をはじめようと思いました。 で、せっかく運動をするなら、効率のいいものがいいお思いまして・・・ おすすめのトレーニングなどがあれば教えてください。 参考:身長162cm、体重63キロ 正直、学校行くだけでクタクタで、家に帰るとすぐに寝てしまうことが多いです。

  • 痩せ型女性が好きな男性へ質問です

    身長169センチ体重50キロ。スポーツ事務で基礎代謝や体力測定してもらい結果、実年齢より9才若いとのことでした。でも婚約者は太ってると言います。特にお尻、むくんでいる脚、顎のラインが。彼は痩せている女性が好きなんですが、痩せ型が好きな男性の理想を教えて下さい。

  • 痩せてる体を大きくするためのエクササイズ本

    今25才ですが、ヤセ型で初対面の人にも細いですね、などと言われてしまいます。 ただ太るだけならジャンクな生活をしてればいいのでしょうが、健康的に体を大きくしたいと思っています。 そこでDVD 付のエクササイズ本を本屋で探したのですが、ダイエットか細マッチョ系の本ばかりで、目当てのものが見つかりませんでした。 ヤセ体型の人が健康的に太るためのエクササイズや食事が載ってるような本はないのでしょうか??

  • 体力もつけて痩せる

    大学生になってから全く運動をしなくなって、気づいたらお腹まわり・体脂肪が悲惨な状況になっていることに気づきました; 中学・高校の時は運動部で毎日のように運動していたので体力もあって今より体も引き締まっていたのですが、今はすぐ疲れてしまい全体的に緩みきった感じです…。 そろそろダイエットを始めようと思うのですが、ついでに体力も元に戻したいのでジョギングをしようと思っています。 そこで、ジョギングするとしたらどれくらいの距離をどの程度走ればいいのでしょうか? またそれに伴って痩せやすい環境、準備、食べ物、筋トレなど教えていただけたら幸いです。 (ちなみに今19歳・158センチ・50キロ・♀です。ここ1年で3キロくらい太ってしまい、体脂肪は5%ほど増えてしまいました…)

  • 体力がほとんど落ちてしまっているけど痩せたい

    アドバイスよろしくお願いいたします。 「メンタルヘルス」で聞くかどうか迷ったのですが、ダイエットがメインの悩みなのでこちらにさせていただきます。 私は3年くらい前からうつ病を患っています。 抗うつ剤の影響などで最初のうちは嘔吐ばかりしてしまって痩せてしまっていましたが、だんだん食欲の方だけは戻ってきました。 でもうつの症状はなかなか良くならず、動けない事が多くて体力はどんどん落ちてしまいました。今では家事をやるのもやっとでしんどい事が多いです。 それなのに食欲は「過食症?」と思うほどすごいので、太る一方20キロ以上太り、体脂肪も完全に肥満、糖尿病とかも心配になってしまいます。 この状態をなんとか打開して、ダイエットしていきたいのですが、どのようにしていくのが良いでしょうか?いろいろな方からのアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。 ただいま風邪を引いて熱がちょっとあるため、お礼が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

専門家に質問してみよう