• ベストアンサー

女性向けの体力作りの本を教えてください

基礎体力がなくて、しょっちゅう風邪を引きます。おうちの中でできる、DVDがついているおすすめのエクササイズ本がありましたら教えてください。 できれば赤ちゃんが寝ている間にできそうなもので、ダイエット目的でないのが良いです。(155センチ45キロでかなりの痩せ型です。以前より8キロほど育児で痩せてしまい、スタミナがなくて困ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 本当はトレイシーメゾットを勧めたいのですが 体力がないとかなりハードになると思います。 まず簡単にできるところからだと、樫木さんのカーヴィーダンスのシリーズ化 TRFのイジードゥダンス。 樫木さんは初歩的なものを続けていけば かなり変わってくると思います。 それに、バレエの要素を取り入れたトレイシーメゾットを こなせると違います。 本は読んでいても、身体を動かさないと意味がないので DVDメインに考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%A8%AB%E6%9C%A8+dvd&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=23736110431&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=5992823597402939754&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_8tbtzc9pex_b http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イジードゥダンスは母が持っているのを時々見てましたが、ダンスレッスンをしている気分になって楽しいですよね。 本は読んで終わりになるので、DVDを見ながら子供と楽しくやってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

コアリズムあたりが無難ではないでしょうか。それか、自重トレーニングという選択肢もあります。自重トレと体幹トレーニングを混ぜると、なかなか良いですよ。私は、ランニングと自重トレだけで軽い肉体改造をしました。74kg→62kgまで落ちました。ある程度の筋肉もつき、見た目は良くなったと思います。 自重トレとは、腕立て伏せ 腹筋 背筋 スクワットの4つが基本です。辛いように思えるかもしれませんが、サクサクやってしまえば全種目やっても15分ほど。 筋肉量を増やしたいのでしたら、自重トレとプロテインが1番効率が良いと思います。エクササイズ系のものは、有酸素運動に近いので、痩せるためのものですね。

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。筋トレって時間がかかるイメージがありましたが15分くらいでできるものなんですね! 自分の出来るところから少しずつやってみようと思います。コアリズムも調べてみます。ありがとうございました!