• 締切済み

痩せてる体を大きくするためのエクササイズ本

今25才ですが、ヤセ型で初対面の人にも細いですね、などと言われてしまいます。 ただ太るだけならジャンクな生活をしてればいいのでしょうが、健康的に体を大きくしたいと思っています。 そこでDVD 付のエクササイズ本を本屋で探したのですが、ダイエットか細マッチョ系の本ばかりで、目当てのものが見つかりませんでした。 ヤセ体型の人が健康的に太るためのエクササイズや食事が載ってるような本はないのでしょうか??

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

「マッスル&フィットネス」という初心者向けのトレーニング雑誌があるので、それを3ヶ月分読めば食事内容なども含めて一通りの事はわかると思います。ちょっと頭でっかちになるリスクもありますが、取るべき食事の量やバランスなどについて認識を改める良いきっかけになると思います。 体を作るのはトレーニングではなく食事内容と量ですからね。 トレーニングについては、載ってるメニューの大半はジムのマシンやウェイトを使ったものですが、基本的にそのようにジムに行くか家にしっかり準備するのが正解なのでしかたがありません。 ホームセンターで手に入るような軽いダンベルや、エクササイズ本にあるような自重のトレーニング、イスなど身近な家具を使ったエクササイズでまともな効果は出せません。 経験豊富なトレーニーなら試行錯誤が可能かもしれませんが、むしろ初心者だからこそ、適切な器具を使ってセオリー通りのトレーニングが必要になるわけです。 事情があってジムなど行けないとしても、広告ページなどにいくつかダンベル本の紹介があったりしますし、M&F誌のコーナーあるような雑誌からだどって行けばいいものが見つかると思います。 ターザンとかのコーナーを探していると、なかなか答えは見つからんです。

回答No.1

スクワット、ベンチプレス、デッドリフトを詳しくフォームから解説しているものが、体を大きくする(体重増の)為のエクササイズ本ということになります。で、ジムに通うか、器具を購入してホームトレーニーを開始するかということになります。最大挙上重量の更新がモチベーションになれば、自然に、沢山食べることになります。つまり、体重を増やすことが、即、挙上重量の更新に繋がることが解るからですね。重量レコード(Max重量)を高めたいという確かな目的があれば、ちょっとぐらい苦しくても、沢山食べようということになるのですね。で、太ります。体が大きくなります。

関連するQ&A

  • 効果のあるエクササイズ

    高2、女子です。 最近ダイエットを始めました。(初心者;;) 食事制限は「間食をしないこと」だけです。 体を引き締めるエクササイズなど、検索してはいるんですが たくさんあってどれがいいのか分からず… そんな感じで全然まだエクササイズは始められていません。 何もやらないより、 とりあえず何かした方がいいとは思ってるんですけど 体を痛めてしまうのもあるらしいし… やっぱりちゃんとしたエクササイズが知りたいです。 おすすめなサイト等がありましたら ぜひ教えてください(´・ω・`) お願いします><。

  • 本にあるエクササイズで筋肉つきますか?

    こんにちわ。 ダイエットと体力づくりを目指しています。 (身長161*69㎏の22歳女です。) 『体脂肪を落とすトレーニング』という男性向けのトレーニング本を買って1日おきに五分コースのエクササイズ(背筋矯正)をしています。 運動初心者なので2セットゆっくりゆっくりやっていると10分かかってしまい、とても目標の3セットまで届きません。 2セットが限界です。 こんなのでも筋肉つくでしょうか? あと金哲彦さんの『ランニング・メソッド』を読みながらウォーキングやジョギングも勉強しながらやってます。 現在、エクササイズとジョギング・ウォーキング(10/20分)を1日おきに交互にしていますが、体力はつくでしょうか。 とにかく身体を無理なく引き締めたいと思っています。 本ばかり頼っていいものかどうか不安になったので、ぜひともアドバイスお願いします。

  • ボクサーの人が著者のエクササイズ本ってありませんか?。

    ボクサーの人が著者のエクササイズ本ってありませんか?。  ちょいと太めな体なので、角田信明氏の著書のエクササイズ本を買ってそれに従いトレーニングをしようとしましたが、よくよく考えると角田氏のような体になりたくは無いな~、と思うようになりました。  私はボクサー体系になりたいんで、ボクサーの方が監修したエクササイズ本ってありませんか?。

  • 体のゆがみを治すのにお薦めの本を教えて下さい

    はじめまして 20歳の女です 私は姿勢が悪く、それを改善しようと何冊かエクササイズの本を読みました それで猫背の方はなんとか解決策の糸口を見つけられたのですが、 骨盤をはじめとする体全体のゆがみに関しては良い教本が見つけられず、困っています 体がゆがんでいるのが原因で起こる「痛み」等は全くなくて、そういう意味では困っていないのですが、 日々のストレッチをしていると、 「ああ、体が歪んでいるなあ」 と思いつつも治らなくて困っています ひとりでゆがみをとれるエクササイズ方法が載っている本を求めて、近所の本屋さんを何軒か見て回ったのですが、 「この本、私に合っている!」 という本になかなか出会えません 身体全体のゆがみを治すためのエクササイズ教本でお薦めの本がおありでしたら、是非教えていただきたく存じます

  • どのエクササイズが有効か悩んでいます

    ダイエットのエクササイズのDVDはたくさん有りますが どれが自分に合っていてより効果的なのはどれか悩んでいます。 (食事制限や筋トレもしています。) ・コアリズム ・ヤーナリズム ・カーヴィーダンス この3つの中で30代後半の私により効果的なのはどれでしょうか? それぞれの特徴やこんな人にオススメとか教えていただけたら 助かります。 実際にチャレンジした方の体験談なんかも教えていただける人が いたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外国人のインストラクターのエクササイズDVDは?

    健康とダイエットのためにと、 外国人の方がインスタラクターをしているエクササイズのDVDを探しています。 最近、人気があって、有名なエクササイズDVDがあると聞いたのですが、 ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 また、他にもお勧めのものがあれば、教えてください。

  • 80キロからのダイエット エクササイズDVD

    去年7月に出産をし家に引きこもりがちにないり、暴飲暴食を繰り返していました 今週月曜日に体重計に乗ったところ82キロ体脂肪50%と出ました 身長は151センチなのでBMIは35になります 妊娠前55キロ、出産直後70キロでした ダイエットを始め食事の見直し、散歩、ゲッタマン体操なんかをやってて1キロは落ちました もう少し効果を実感して頑張りたいのでエクササイズDVDを取り入れたいと思ってます コアリズムはやったのですが足のリズムや動きがむずかしくてできなくて3日目で悔しくて嫌になってしまいました。 こんなんじゃなにをやってもダメと言われてしまえばそれまでなのですがリズム感がなくても出来るエクササイズDVDはありませんか? トレーシー、カービィーダンスなんかが気になっているのですがどうでしょうか? 子供が生まれて油断していたとはいえこの体型が恥ずかしくてしょうがありません 自分のだらだらした生活が招いたことなのは重々承知なのでお知恵お貸し下さい よろしくおねがいします

  • 30代女性にオススメのエクササイズDVD

    運動が苦手な人に向くエクササイズDVDを教えて下さい。 現在35歳で2人目妊娠中の主婦です。 あと2ヶ月で出産なので、産後の引き締め用にエクササイズDVDを買っておこうと思っています。 一時期はビリーズブートキャンプなんていいかな!? なんて無謀にも思っていましたが、経験者の主婦友達に聞くと 「かなりハードだし最初は1時間もかかるから・・運動好きじゃないと続かないよ」 確かに、私は激しい運動が苦手で・・幼子2人を抱えて一日1時間のエクササイズは厳しい。 そこで、一日30分ほどで、女性向けで、あまりハードではない、今流行のエクササイズDVD。 があれば教えて欲しいです。 本屋さんなどで見ると、腰回しダイエット、とか、モムちゃんダイエット(?)とかが良さげかな~と思っていますが、 私的には、本を見ながらよりも、DVD(映像)を見ながら一緒にやりたい・・と思っています。 上記のエクササイズの著者は、DVDとかもだしているのでしょうか・・ ヨガやピラティスもゆったりしてていいかな? と思いますが・・種類が多すぎてドレを選んでいいかわかりません(><) 渡辺まりなさんのピラティス道とかあ・・やっぱ難しいですかねぇ・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに、私が20代中ごろに流行った、エクササイズビデオでは 「シンディクロフォード」と「クラウディアシファー」の2点をやった事があります。 結果、シンディの方は私には辛くて続きませんでした。(体育会系な感じで) クラウディアの方は比較的ゆったりした感じで続きました。 1人目出産後もクラウディアのDVDを再度購入して、頑張りました。 2人目も再度クラウディアをやればいいのかもしれませんが・・・ もう10年以上前のエクササイズだし・・・心機一転して 「今」「ここ数年」流行っている、主婦向けのDVDを購入してみたい!っと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 私すごく体のことで悩んでる15才です。

    私すごく体のことで悩んでる15才です。 身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です 中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。 脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。 もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。 1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか? 2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。 3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか? 私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

  • ダイエットにお勧めの本

    今まで何度かダイエットに挑戦しましたが、リバウンドを繰り返してばかりなので、何か本を参考にしながらきちんとしたダイエットをしてみたいと思っています。 食事制限やエクササイズなど実行しやすいものが詳しく載っている本がありましたら教えてください。