• 締切済み

痩せてる体を大きくするためのエクササイズ本

今25才ですが、ヤセ型で初対面の人にも細いですね、などと言われてしまいます。 ただ太るだけならジャンクな生活をしてればいいのでしょうが、健康的に体を大きくしたいと思っています。 そこでDVD 付のエクササイズ本を本屋で探したのですが、ダイエットか細マッチョ系の本ばかりで、目当てのものが見つかりませんでした。 ヤセ体型の人が健康的に太るためのエクササイズや食事が載ってるような本はないのでしょうか??

みんなの回答

• nicofoto
回答No.2

「マッスル&フィットネス」という初心者向けのトレーニング雑誌があるので、それを3ヶ月分読めば食事内容なども含めて一通りの事はわかると思います。ちょっと頭でっかちになるリスクもありますが、取るべき食事の量やバランスなどについて認識を改める良いきっかけになると思います。 体を作るのはトレーニングではなく食事内容と量ですからね。 トレーニングについては、載ってるメニューの大半はジムのマシンやウェイトを使ったものですが、基本的にそのようにジムに行くか家にしっかり準備するのが正解なのでしかたがありません。 ホームセンターで手に入るような軽いダンベルや、エクササイズ本にあるような自重のトレーニング、イスなど身近な家具を使ったエクササイズでまともな効果は出せません。 経験豊富なトレーニーなら試行錯誤が可能かもしれませんが、むしろ初心者だからこそ、適切な器具を使ってセオリー通りのトレーニングが必要になるわけです。 事情があってジムなど行けないとしても、広告ページなどにいくつかダンベル本の紹介があったりしますし、M&F誌のコーナーあるような雑誌からだどって行けばいいものが見つかると思います。 ターザンとかのコーナーを探していると、なかなか答えは見つからんです。

回答No.1

スクワット、ベンチプレス、デッドリフトを詳しくフォームから解説しているものが、体を大きくする(体重増の)為のエクササイズ本ということになります。で、ジムに通うか、器具を購入してホームトレーニーを開始するかということになります。最大挙上重量の更新がモチベーションになれば、自然に、沢山食べることになります。つまり、体重を増やすことが、即、挙上重量の更新に繋がることが解るからですね。重量レコード(Max重量)を高めたいという確かな目的があれば、ちょっとぐらい苦しくても、沢山食べようということになるのですね。で、太ります。体が大きくなります。