• ベストアンサー

ダイエットにお勧めの本

今まで何度かダイエットに挑戦しましたが、リバウンドを繰り返してばかりなので、何か本を参考にしながらきちんとしたダイエットをしてみたいと思っています。 食事制限やエクササイズなど実行しやすいものが詳しく載っている本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora2160
回答No.2

ごめんなさい、No.1です。「本」を探しておられたのですね。 本ならば 「ダイエットしないで痩せる方法」 「満腹ダイエット」 などお勧めです。

その他の回答 (1)

• sora2160
回答No.1

こんにちは☆ ダイエットは運動が気持ちも明るく健康になるので、お勧めです。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/index.html 上の「体型シュミレーション」をしてみてください。自分の現在の体重から、どのくらい運動すれば○ヶ月後に○キロ痩せる かが分かります。大体一日40分くらい何か運動をすれば3ヶ月後には5キロ痩せると思うので、それプラス食事の改善などをすれば(野菜中心で、肉と炭水化物を控えめに)、結構痩せると思います。高校時代、このダイエットをして、1ヶ月で6キロ痩せました。(58キロから52キロ)運動は自分の好きな運動でいいと思います。部活やサークルを利用したり、犬の散歩を利用したり。あんまり「ダイエット」と意識しすぎると辛くなるので、趣味を利用しながらやるといいですよ。

参考URL:
http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml