• ベストアンサー

ダイエットにお勧めの本

今まで何度かダイエットに挑戦しましたが、リバウンドを繰り返してばかりなので、何か本を参考にしながらきちんとしたダイエットをしてみたいと思っています。 食事制限やエクササイズなど実行しやすいものが詳しく載っている本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

ごめんなさい、No.1です。「本」を探しておられたのですね。 本ならば 「ダイエットしないで痩せる方法」 「満腹ダイエット」 などお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

こんにちは☆ ダイエットは運動が気持ちも明るく健康になるので、お勧めです。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/index.html 上の「体型シュミレーション」をしてみてください。自分の現在の体重から、どのくらい運動すれば○ヶ月後に○キロ痩せる かが分かります。大体一日40分くらい何か運動をすれば3ヶ月後には5キロ痩せると思うので、それプラス食事の改善などをすれば(野菜中心で、肉と炭水化物を控えめに)、結構痩せると思います。高校時代、このダイエットをして、1ヶ月で6キロ痩せました。(58キロから52キロ)運動は自分の好きな運動でいいと思います。部活やサークルを利用したり、犬の散歩を利用したり。あんまり「ダイエット」と意識しすぎると辛くなるので、趣味を利用しながらやるといいですよ。

参考URL:
http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功の秘訣とは??

    始めまして。 私は何度もダイエットに挑戦している一人の女です。w 色々なダイエット法を試してきたのですが、私には食事制限が悪かったのか、そのせいでストレスが 原因でリバウンドをしてしまいました。 皆さん助けてください。w 参考になる意見をおねがいします。

  • ダイエットと筋肉について

    19歳、男です。 極端な食事制限によるダイエットをしました。 今は筋肉をつけたいと思っているのですが、食事制限ダイエットによるリバウンド中に筋肥大は可能なのでしょうか? それともリバウンドしきってからでないと筋肉はつかないのでしょうか?

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • 食事制限ダイエットは悪い?

    食事制限ダイエットは リバウンドしやすいのですか? 食事制限 プラス 運動 のダイエットだと、リバウンドはしないですか?

  • 食事制限ダイエットをしても体重が減りません

    現在23歳の太め(現在150cm48.5kg)の女です。 小さい頃から太り気味で、高校生の頃から何度となくダイエットを実行して成功してはリバウンドの繰り返しでした。(とは言っても成功した数は少ないのでリバウンド自体は3~5回程度?) 働き始めてからは時間の都合でダイエットはしていませんでしたが、先月から出来る範囲内でダイエットをしようとダイエットを始めました。 以前はダイエット中に運動もしていましたが、今は仕事の都合等で余り時間が無く運動は特にせず(休日出来るだけ歩く事を心掛ける程度)食事制限のみで実行しています。 内容は1~2食のダイエット食品置き換えダイエットです。 カロリー的にも量的にも今までの食生活と比べ減っているし間食も完全に止めました。なのに1ヶ月たった今、体重は殆ど変化ありません; 1ヶ月前49kg→現在48.5~48kgといった所です。減ってるのか減ってないのか分からない程度。 気長にやるつもりなので少しでも減っていれば良いのですが、全く変わってないのでは?という疑問が出てきました。 よく、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるといいますがコレはまさにそうなのでしょうか?ここまで痩せにくくなるのでしょうか?? また、リバウンドを繰り返すと食事制限のみではダイエット出来ないのでしょうか?今後のダイエット計画の為にもご意見が聞けたらと思いますのでご意見お願い致します。

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • ダイエットと生理

    こんにちは、現在ダイエット中の大学生です。 以前結構きつい食事制限によるダイエットをして 体脂肪25%:何か生理の量が少なくなる→24%~23% 全然こなくなるという結果になりました。 その後リバウンドしまして、生理も戻り、前は食事制限が厳しかった からダメだったんだと思い、食事はバランスよく糖類や脂っこいもの を除きつつバクバク食べてこまめに歩いたり筋トレしたりという ダイエットを実行しました。 それで今体脂肪25%ですが…生理の量が少なくなってきました。 決して急激に減らしたというわけではなくむしろ凄くゆっくり なんですが…。普通生理がなくなるのは体脂肪20%以下ですよね??

  • ダイエットについて悩んでいます

    ダイエットのことについて質問です。 私は今、163cmで体重が45.5kgです。約4ヶ月前は52.5kgあったので約7kg減りました。でも、ほとんど食事制限で痩せてしまったので(きちんと運動も取り入れていましたが・・・)、低体温になってしまいました。色々な本を見ていると、低体温になるのは無理な食事制限で筋肉や血液、骨まで減って、基礎代謝が下がってしまっているからだと分かりました。基礎代謝が下がってしまっている今の状態で、カロリーの高い食事に戻すと、確実にリバウンドしてしまいます。とはいえ、このまま低カロリーな食事を続け、さらに基礎代謝が落ちてしまうのはもっといやです。そこで、低インシュリンダイエットというものを実践してみようかと思いました。が、なにやら色々な批判があるみたいで、何を信じたらいいのか分かりません。仕事の関係で、体はほぼ毎日のように動かしていて、プラス、ダンベル体操なども取り入れいます。これから、どのような食事にすればいいのか、アドバイスお願いします。

  • ダイエットに運動ナシではダメでしょうか?

    運動がとーーーっても嫌いです。サーキットダイエットなら3分だし。。。と思いなんとか実行していたのですがどうしても億劫というかストレスになってしまいます。食事制限だけでは、やっぱりリバウンドしてしまうんでしょうか?運動嫌いは痩せないんでしょうか?

  • ダイエット

    157cm 53.5キロ 19歳女子です 何度もいろんなダイエットに挑戦していますが、少ししか減らずリバウンドします。 また新たに5月からダイエットを始めましたが、一キロも減っていません。なぜでしょうか?やはり痩せにくくなっている可能性もあります。 私は今回のダイエットで最後にしたいのでリバウンドしない体を作りたいです。1ヶ月一キロペースくらいか二キロペースくらいで減らしたいです。 アドバイスください