• 締切済み

いい体力作りの方法

いい体力作りの方法 最近体力の衰えを感じ、運動をして体力を付けたいと思ってます。 ついでにダイエットできれば嬉しいなと思ってます。 とんでもなく運動不足な私に最適な運動とはどういったものでしょうか? ・20代後半 ・165センチで体重60キロ後半のデブ ・膝があまり良くない 腰痛持ち ・極度の運動不足 ・仕事の都合で夕方~夜にしか運動ができない ・北国に住んでいるので冬は雪が積もりまくる ・少しでも日焼けすると真っ赤になって痛いので、日差しが強い日は日傘必須 ・お金に余裕なし 投資金額はせいぜい3000~4000が限界 ・泳げない(というかトラウマがありまして水が怖い…) なんだかやる気ねぇのかお前って言われそうな条件ですが、何か良い運動方法があればお願いします。 できれば体力作りとダイエット両方できるような運動が良いなと思っているのですが…。

みんなの回答

• lielos
回答No.2

はじめまして。 まずはじめに、食生活と、生活習慣の見直しで何もダイエットしなくても 標準体重くらいには落とせますです。 ダイエットーーーとかになると、 私はなんだかそれこそ窮屈で精神衛生上宜しくないのと、 どうせ「我慢」が伴うんでしょうから好きになれんのですよ。 ダイエットして痩せたっていう人見てると、 「そりゃ、痩せたんじゃなくって、やつれた、っていうのだよ・・・」 と思いますもん。 ・膝があまり良くない 腰痛持ち ・お金に余裕なし 投資金額はせいぜい3000~4000が限界 ・165センチ この3つは、質問者さんと私の共通点です。 で、 運動不足解消も日常で十分解消できますよ。 わざわざって考えると面倒で、長続きしないのよ。 ・通勤では全部階段。 ・仕事はてきぱきこなす。 ・動く、歩くことを進んでやる。 ・家事一切自分でやる。 ・身の回り、部屋の中、いつも整理整頓、散らかしたら 徹底的にモノを排除してモノに固執、執着しない、潔く捨てる。 ・外食一切しない、コンビニに行かない、料理全て自炊する。 料理する→買い物に行かなければいけない→重い荷物もつ→運動になる。 料理する→洗い物する、大根おろす、肉かきまぜる、魚おろす、フライパン振る。。。etc→ 腕にしっかり筋肉つく→太りにくい体質になる。 時間ない。。。お金ない。。。あちこち痛い。。。だから動けない。 言い訳っていくらでもできるからね。 時間は自分でつくるもの。 お金はなくても工夫次第。 腰痛いなら、腰バンドして予防する。 すすんで雪かきするだけでも結構運動になると思いますよ。 心がけ次第で、いくらでも改善できます。 労力と引き換えに便利なものと一切手を切ると、 大変だけど、体重落ちます。いれかわりに体力つきます。 労力はタダです。 私は47歳。子2人。 165cm、体重53kg 服は9号、Mサイズ、20歳のときと体重はかわってないです。 経済的に助かります(笑) 太ってないけど、やせてもない。 165あると、50kg切ったときにさすがにつらかったです。 週1で泳いでいるけど、行かれないときのほうが多い。 特に運動してないけど、好きな食べ物食べて甘いもの食べて、 毎食ごはんをしっかり食べて(おかわりもする) 和食中心、麦ごはんにしてパン食なくしたら、便秘が治り、 疲れにくくなって、ビタミン剤飲まなくてもOKになりました。 お金かけることなんてないからね。 失敗したら虚しいだけだから。 一番いいのは、「ダイエットする」ことを忘れること。 早朝に起きてへとへとになるまで、働いて、動いて、早く寝ること。 くよくよ悩まないこと。 これが一番実践してよろしい・・・・と思いました。 がんばれーーーーーー!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ゆっくり歩くのはどうですか? あまり勢いをつけないでゆっくりと