• ベストアンサー

ダイエットも兼ねて体力つけたい

大学に入学して運動部に入りました。 3年ぶりの運動部なので、みんなでランニングや筋トレをしたときにかなりの体力の衰えを感じました・・・。 3年の間にだいぶお肉もついてしまっているので、ダイエットも兼ねて体力をつけようと思います。 でもただ走ったり筋トレするのではだめだと思うので、正しいやり方が知りたいです! お願いします。

noname#192765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raski
回答No.1

自転車に乗るのがいいです。  と、あと、「ターザン」は比較的正しく体を動かしてダイエットする方法を乗せてますよね。ただし、かなり体力に自信がある人向きなので挫折しても仕方ない程度に読んだ方がいいです。  なお、大学に体育実技があるのにはちゃんと訳があり、科学的な健康管理について教育をする前提で教員を置いているのでちょっと聞いてみては?  大学によってはジムがあって無料でメニューを考えてくれたりしますので学費の内学費の内。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ストレッチをするのはどうですか? ケガ防止のためにも http://everyman.client.jp/strech2.html

質問者

お礼

ありがとうございます。ストレッチやります!