• ベストアンサー

体力をつけたい。25歳男平均の体力が目標

25歳の社会人です。身長172センチ、体重56キロです。 18歳くらいから運動まったくしていませんでした。 今年4月から一人暮らししているのですが、1年前には51キロから56キロになりました。おなかをみるとたるんでいます。 そこで、体力をつけようと思うのですが、外で走らず、ジムにも通わずマシンの購入を検討しています。 体力をつける方法として、ランニング(ウォーキング)マシンとサイクリングマシン、どちらが効果あるでしょうか? 検索してもダイエット目的の話ばかりでなかなかヒットしません。 私は体力つけていきたいです。まずは25歳男性の平均体力を目標に。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.2

「体力をつける」ということですが、漠然としてますね・・・。「おなかがたるんでいる」と「体力をつけたい」という話から推測すると、「お腹をひっこめてかっこいい体になりつつ体力もつけたい」という希望だと思うんですがいかかでしょうか。違ってたらごめんなさい。でもダイエットにしろ、運動にしろ「なりたい自分」のイメージを持っていないと長続きしませんよ。 せっかくのマシンもひと月もしないうちに部屋の片隅でハンガー代わりになることでしょう。(経験者は語る) 18才から運動らしい運動をしていないということですが、それならまず歩く機会を増やすことから始めたらどうでしょうか。駅まで自転車で行ってるのなら少し早く起きて歩くとかエレベーターやエスカレーターをなるべく使わないとか。通勤時のウォーキング、結構バカにできません。  あと、一日に腕立て10回、腹筋10回でいいから始めませんか。無論正しいフォームで。運動してない人なら、これだけのことでもどんどん自分の体が変わっていくことが実感できると思います。  そのうち自分がやりたい運動の方向性が見えてきます。筋肉をつける筋トレをしたいのか、マラソンなどの持久力をつける運動が向いてるのか。色んな入門書が出てますから、自分にあったトレーニングを始めましょう。  マシンを買うのはそれからでも遅くないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

サイクリングマシンの高級なやつで無いと目的は達成できないと思う。 安物は、ほんの軽い運動しか出来ないから。 10万円クラスになるかな。