• 締切済み
  • すぐに回答を!

年末までに20キロ減

どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.6

確実に痩せる方法は栄養バランスのとれた食事で量を抑え毎日続けることです。食事抜きは逆効果です。 現在の体形もkanapuu-30さんの不摂生によるものです。本当に痩せたいとおもうのであれば無理とは思いますが私が下記で回答しています。参考にしてください。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045496.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

年末という書き方から今年中なのですね。 だとすると五カ月は丸々ない。 正味四カ月という事でしたら、12kgで我慢してください。 その期間で、体重20kg、食事制限と有酸素運動で落とすと危険があると思います。 ♯4さんが言われてる通り、なぜもっと早くから計画しなかったのか、 また切羽詰まっての危険な短時間での減量なのか。 ダイエットを真面目にしてるダイエット経験者の回答者としては、ダイエットを軽く考えてるようであまり良い印象は持ちません。 あなたには年末までに痩せようと思った時、84kgになるまでダイエットを本気で行わなかったツケが発生すると思います。 少しでも体格・体重を気にして少しづつでも食事制限、運動をしてきていれば、質問者さんの焦りは無かったはずです。 84kgにまではなっていないでしょう。 自身の体に謝りながら、ちゃんとしたダイエットを行い、その20kgまでは落とせてない体で年末にあるであろうなんらかの行事に参加すべきです。 せめて残り四カ月しかないなら目標12kgまでにしてください。 その期間と、食事制限と有酸素運動で痩せると、生活で使用する筋肉にまで影響がでそうです。 生活の中、毎日繰り返して使っている筋肉がありますよね。 仕事、家事なども体を動かしてる時筋肉を使っています。 有酸素運動は筋肉から落とします。 急激すぎる食事制限ではその落とされた筋肉を回復できません。 そんな少量の筋肉に、そのダイエットメニューではダメージを与えかねません。 間接や、筋など痛めますよ。 食べないダイエットと悪影響な効果が同じになってしまいます。 体の事を考え、もうちょっと目標を下げる事をおすすめします。 ウォーキングなど運動中に倒れられない事を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

20kg痩せたいと言う目的をもってらっしゃったのでしたら、どうして今年の初めからトレーニングをしようとされないのでしょうか? ダイエットは長期に考えれば落とす量も少なくすみます、焦ってダイエットを行うべきではありません。 食事制限(量を減らす)とトレーニングを長期に考えて継続されて下さい。又、落とすキロ数も少なめにして長期間で行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは ちゃんと食べましょう これは食べ過ぎないで必要なカロリーを取る。ということです 一番大事なのは燃えやすい体を作ることです 食べても火力が弱ければ自分の体についてしまいますので 3食決まった時間に食べる よく噛んで食べる 栄養のバランスを考えて食べる 好きなものばかり偏らないように、肉、魚、野菜のバランスよくです 薄味にする 冷たいものを飲んだり食べたりしないようにする 間食は控えめに 白米でも良いですができれば玄米を混ぜるか、雑穀米にしてみると良いですよ 何かに偏らないように、あくまでもバランスよくです 健康的におとすために必要なことですので あそして走るということですが あまりあせらないほうが良いです、今は暑いですし 膝を痛めたりしてからでは遅いので 散歩からはじめて徐々に時間を伸ばしていきましょう プールで歩くのも良いです 体を冷やさないように注意しつつです 1ヶ月1キロ前後を目安におとしてください あまり急激におとすと顔からコケて行きますので そうそう、最後に毎日体重計に乗ること これも大事ですよ 最低でも3ヶ月やってみてください 自分に負けないようにね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もう一つ、アドバイスですが、 水はいくらとっても大丈夫です。 不要な水分はすべて排出されますので。 とくにウーロン茶はいいですね。 また、麦茶、お茶なども、味があるので、 こういったものをとって、おなかを満足させましょう。 ただし、ジュースや砂糖の入ったコーヒー、紅茶や 牛乳は、ご飯なみのカロリーがありますので、 極力とらないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。水分は毎日麦茶を飲んでいます。 おなかがすいた時はお茶を飲んで、おなかを満たしてがんばりますね。

  • 回答No.1

う~ん、リバウンドが怖いダイエットをしてますね。 食事制限するのはいいのですが、基礎代謝はご存じでしょうか。 基礎代謝は、153の84なら、2000キロカロリーぐらいですね。 1日このぐらいで、3食収まるのならば、自然とやせていきます。 1日どの程度とっているのか、計算してみましょう。 これ以下で収まる食事をしていますか? また、3食はきちんととらないと、脂肪をためやすい体質になりますので、 きちんと3食、食べましょう。 また、野菜や魚などもしっかりとり、バランスが大事です。 朝軽く、昼普通に、夜軽め、そして3食食べて、基礎代謝の範囲内。 これが大事です。 もし、一日ごとが難しいのであれば、1週間で考えてみるのもOKです。 ある日ちょい食べ過ぎたとなれば、翌日はその分を少し減らすという方法です。 1時間歩くのは、筋力がつき、基礎代謝があがるので、いい方法です。 脂肪は、15分以上たってから初めて燃焼が始まります。 痩せたい場合に、軽めで長い運動はいいことです。 1時間歩くと、消費カロリーは、200キロカロリー程度、約ごはん1杯分消費されます。 この「基礎代謝+お散歩ダイエット」を冬までつづければ、 20Kgは痩せます。(もっとかな?) これをつづけることが最も近道ですね。 脂肪は、「血中脂肪や内臓脂肪」から減っていき「皮下脂肪」は最後です。 よって、血中脂肪などが減ってからのため、 見た目が変わるのはすくなくとも3ヶ月以上は先となることを覚えておきましょう。 減りだすととてつもない勢いで減っていき、そしてしばらくすると停滞、 で、しばらくダイエットしていると、また減りだします。 体重をグラフにして、書き留めておきましょう。 すると、推移がわかるので、ダイエットが面白くなります。 最後におさらいすると重要なのは、 ○基礎代謝内で食事を納めること。 ○3食とること。 ○栄養バランスよくとること。 ○1日で基礎代謝のバランスが取れない場合は、1週間で考えること。 ○運動時の燃焼は15分以上たって初めて燃焼が開始されること。 ○基礎代謝をあげるには、筋肉をつけること。 ○脂肪の減り方として、皮下脂肪は一番最後となること。 ○きちんと毎日グラフにして残しておくこと。 では、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!大変参考になりました。これからこの方法でがんばりたいと思います。 自分のダイエットが間違っていたのに気付きました。やっぱり地道にやるのが一番ですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。がんばります!!

関連するQ&A

  • 20キロ痩せたいです

    身長153センチ体重60キロで小さい頃から肥満です。今年中に20キロ痩せたいです。やろうとおもえば食事制限も運動もやります。でもなかなか続けられません。毎日続けるこつや、実際ダイエットに成功した方オススメの方法教えてください!お願いします!! 絶対痩せたいです!

  • 20キロ以上痩せたいんですが・・

    私は高校一年生の女です。 今私は身長153cmに対して体重が68キロもあります。小さいころは太っているというよりも、逆に痩せているほうでした。しかし、成長期くらいから背も伸び、体重も増えてしまいました。中学生のころはバレーボール部に所属していたので、体重をキープできていたのですが、部活を引退してからはどんどんと体重が増え、今では68キロにもなってしまいました。このままでは本当にいけないと思って20キロ痩せを目標にがんばろうと決心したのですが、どのようなことをしたらよいのかがわかりません。運動は元々嫌いではないので、きつい運動でも頑張ります。ただ、高校生ということもあり、ジムに行ったりということはできないので、家でできる運動を教えていただきたいです。 食事制限もしないといけないと思うので、食事制限の内容も教えていただきたいです。 本気で頑張って、20キロ痩せて、体も心も新しい自分になりたいと思っています! よろしくお願いします。

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 私の「ダイエットプラン」は正しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は現在身長172cm 体重90kgの男ですが、このままではいけないと思い、ダイエットを始めました。 「ウォーキング」「食事制限」を行っています。 「ウォーキング」は朝夕2kmずつ、それぞれ40分くらいかけて行い、「食事制限」は朝食、昼食は普通に食べ、夕食は今までごはんをお茶碗3杯くらいお代わりしていたのを軽く一膳に変え、間食はなし、飲み物はウーロン茶のみとしています。約一週間で2~3kg体重を減らす事が出来たのですが、それ以上減らず、停滞してしまっているのですが、このダイエット方法は正しいのでしょうか?

  • 半年で20キロ痩せたいです。

    高校3年生の女子です。 受験も推薦組なのでありません。 現在の体重は80キロ、身長は160cmです。 筋肉は病院で、平均以上あると言われました。 有酸素運動が大嫌いで、 運動といえば、バドミントン・バスケ・ソフトボール くらいしかやっていません。 お金がないのでジムにはいけないんです。 でも、最近は親がマイクロダイエットをしてみたらどうか といってくれてます。 目標は半年で20キロ痩せたいのですが、 どのようにしたら、痩せられるんでしょうか。 効果的なダイエット方法を教えて下さい。

  • 高校生ダイエット

    こんばんは。 1月~8月にかけてダイエットしようと考えています。 今高校生で、体重71キロ 身長156センチと醜いからだです。 今考えているダイエットは 食事制限 毎日1時間のウォーキング 18時以降食べない です。 これを8ヶ月続けたら-15キロ~-20キロは可能ですか?

  • ダイエット後の維持について

    約10kgほど痩せました。ダイエット方法は食事制限と運動です。食事制限といっても 好きなものを食べて、とにかく動きまくるという単純なものでした。 身長161~162で現在の体重(今朝)は48.5で体脂肪21.1です。女です。10代です。 ダイエットの最終目標は一応47.5くらいなんですが、最近は今くらいでもいいかなぁと思うようになりました。とりあえず48kg~49.5くらいを維持していきたいです。 しかし、今回のダイエット方法は適当な感じで甘いものやジャンクフードなど気にせず食べたりして カロリー制限重視な感じでバランスということをあまり考えずに痩せてしまいました。 なので今後はダイエットらしい食生活にしたいのです。糖尿病も怖いので…。 ダイエット中の食事はどのようなものが良いでしょうか。 朝多め、昼普通、夜少なめという加減でいいのですか。また炭水化物はどれくらい摂るべきなのかもしりたいです。 そして運動なのですが、ダイエット成功後も続けなければいけないと思ってます。 しかし今までは食べ過ぎたら動きまくる(ウォーキング3、4時間とか)という、あまり計画性のない 効率の悪いもので、一時的に痩せてる感じでした。 現在の私の体型だとどのくらいの運動が必要ですか? 3時間も運動しなくてもいいくらいの食事調整ができません。ちなみに基礎代謝は1130で低いです。 長々となりました。 回答お待ちしております。

  • 4ヵ月で20キロダイエット

    私は23歳の大学院生(男)です。 大学生活で25キロ近く太ってしまい、現在身長が177センチに対して体重が105キロあります 流石に洒落にならないと思い、この度本格的なダイエットを始めることにしました しかし今までダイエットというものを全くしたことが無いので、何をどうしたらいいのか解りません 素人なりにプランは立ててみましたが、恐らくこの程度では無理な気がします 4ヵ月で20キロはかなり難しいと思いますが、死ぬ気で頑張りますので、具体的な運動方法や食生活についてアドバイスを頂けないでしょうか? 【現在考えているプラン】 ・規則正しい生活 ・1日の総カロリー摂取量を1600程にする(朝昼はきちんと食べて、夜は野菜やキノコだけの鍋) ・毎日1~2時間ほどジョギング、筋トレをする(近所にプールやマシン設備などがある大型のジムがあるので、より効果的ならそちらに行きます) ・間食、寝る2時間前には絶対に食べない 【補足説明】 ・運動時間は一日に1~2時間ほど取れます ・6月の後半からは諸事情で自由時間が全く取れなくなってしまうので、あくまでも「4ヵ月で20キロ減量」を目標にします。(勿論そのあともダイエットは継続していきます) ・高校生までは健康的な部活少年でした。(現在は体力、筋力ともに大幅に衰えています…)