• 締切済み
  • すぐに回答を!

年末までに20キロ減

どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.6

確実に痩せる方法は栄養バランスのとれた食事で量を抑え毎日続けることです。食事抜きは逆効果です。 現在の体形もkanapuu-30さんの不摂生によるものです。本当に痩せたいとおもうのであれば無理とは思いますが私が下記で回答しています。参考にしてください。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045496.html

• 回答No.5

年末という書き方から今年中なのですね。 だとすると五カ月は丸々ない。 正味四カ月という事でしたら、12kgで我慢してください。 その期間で、体重20kg、食事制限と有酸素運動で落とすと危険があると思います。 ♯4さんが言われてる通り、なぜもっと早くから計画しなかったのか、 また切羽詰まっての危険な短時間での減量なのか。 ダイエットを真面目にしてるダイエット経験者の回答者としては、ダイエットを軽く考えてるようであまり良い印象は持ちません。 あなたには年末までに痩せようと思った時、84kgになるまでダイエットを本気で行わなかったツケが発生すると思います。 少しでも体格・体重を気にして少しづつでも食事制限、運動をしてきていれば、質問者さんの焦りは無かったはずです。 84kgにまではなっていないでしょう。 自身の体に謝りながら、ちゃんとしたダイエットを行い、その20kgまでは落とせてない体で年末にあるであろうなんらかの行事に参加すべきです。 せめて残り四カ月しかないなら目標12kgまでにしてください。 その期間と、食事制限と有酸素運動で痩せると、生活で使用する筋肉にまで影響がでそうです。 生活の中、毎日繰り返して使っている筋肉がありますよね。 仕事、家事なども体を動かしてる時筋肉を使っています。 有酸素運動は筋肉から落とします。 急激すぎる食事制限ではその落とされた筋肉を回復できません。 そんな少量の筋肉に、そのダイエットメニューではダメージを与えかねません。 間接や、筋など痛めますよ。 食べないダイエットと悪影響な効果が同じになってしまいます。 体の事を考え、もうちょっと目標を下げる事をおすすめします。 ウォーキングなど運動中に倒れられない事を祈ります。

• 回答No.4

20kg痩せたいと言う目的をもってらっしゃったのでしたら、どうして今年の初めからトレーニングをしようとされないのでしょうか? ダイエットは長期に考えれば落とす量も少なくすみます、焦ってダイエットを行うべきではありません。 食事制限(量を減らす)とトレーニングを長期に考えて継続されて下さい。又、落とすキロ数も少なめにして長期間で行って下さい。

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんばんは ちゃんと食べましょう これは食べ過ぎないで必要なカロリーを取る。ということです 一番大事なのは燃えやすい体を作ることです 食べても火力が弱ければ自分の体についてしまいますので 3食決まった時間に食べる よく噛んで食べる 栄養のバランスを考えて食べる 好きなものばかり偏らないように、肉、魚、野菜のバランスよくです 薄味にする 冷たいものを飲んだり食べたりしないようにする 間食は控えめに 白米でも良いですができれば玄米を混ぜるか、雑穀米にしてみると良いですよ 何かに偏らないように、あくまでもバランスよくです 健康的におとすために必要なことですので あそして走るということですが あまりあせらないほうが良いです、今は暑いですし 膝を痛めたりしてからでは遅いので 散歩からはじめて徐々に時間を伸ばしていきましょう プールで歩くのも良いです 体を冷やさないように注意しつつです 1ヶ月1キロ前後を目安におとしてください あまり急激におとすと顔からコケて行きますので そうそう、最後に毎日体重計に乗ること これも大事ですよ 最低でも3ヶ月やってみてください 自分に負けないようにね

• 回答No.2

もう一つ、アドバイスですが、 水はいくらとっても大丈夫です。 不要な水分はすべて排出されますので。 とくにウーロン茶はいいですね。 また、麦茶、お茶なども、味があるので、 こういったものをとって、おなかを満足させましょう。 ただし、ジュースや砂糖の入ったコーヒー、紅茶や 牛乳は、ご飯なみのカロリーがありますので、 極力とらないようにしましょう。

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。水分は毎日麦茶を飲んでいます。 おなかがすいた時はお茶を飲んで、おなかを満たしてがんばりますね。

• 回答No.1

う~ん、リバウンドが怖いダイエットをしてますね。 食事制限するのはいいのですが、基礎代謝はご存じでしょうか。 基礎代謝は、153の84なら、2000キロカロリーぐらいですね。 1日このぐらいで、3食収まるのならば、自然とやせていきます。 1日どの程度とっているのか、計算してみましょう。 これ以下で収まる食事をしていますか? また、3食はきちんととらないと、脂肪をためやすい体質になりますので、 きちんと3食、食べましょう。 また、野菜や魚などもしっかりとり、バランスが大事です。 朝軽く、昼普通に、夜軽め、そして3食食べて、基礎代謝の範囲内。 これが大事です。 もし、一日ごとが難しいのであれば、1週間で考えてみるのもOKです。 ある日ちょい食べ過ぎたとなれば、翌日はその分を少し減らすという方法です。 1時間歩くのは、筋力がつき、基礎代謝があがるので、いい方法です。 脂肪は、15分以上たってから初めて燃焼が始まります。 痩せたい場合に、軽めで長い運動はいいことです。 1時間歩くと、消費カロリーは、200キロカロリー程度、約ごはん1杯分消費されます。 この「基礎代謝+お散歩ダイエット」を冬までつづければ、 20Kgは痩せます。(もっとかな?) これをつづけることが最も近道ですね。 脂肪は、「血中脂肪や内臓脂肪」から減っていき「皮下脂肪」は最後です。 よって、血中脂肪などが減ってからのため、 見た目が変わるのはすくなくとも3ヶ月以上は先となることを覚えておきましょう。 減りだすととてつもない勢いで減っていき、そしてしばらくすると停滞、 で、しばらくダイエットしていると、また減りだします。 体重をグラフにして、書き留めておきましょう。 すると、推移がわかるので、ダイエットが面白くなります。 最後におさらいすると重要なのは、 ○基礎代謝内で食事を納めること。 ○3食とること。 ○栄養バランスよくとること。 ○1日で基礎代謝のバランスが取れない場合は、1週間で考えること。 ○運動時の燃焼は15分以上たって初めて燃焼が開始されること。 ○基礎代謝をあげるには、筋肉をつけること。 ○脂肪の減り方として、皮下脂肪は一番最後となること。 ○きちんと毎日グラフにして残しておくこと。 では、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!大変参考になりました。これからこの方法でがんばりたいと思います。 自分のダイエットが間違っていたのに気付きました。やっぱり地道にやるのが一番ですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。がんばります!!