• 締切済み

年上の彼(9個上)との結婚に不安。

彼との結婚に迷いがあります。 彼は34歳、私は25歳です。 交際10ヶ月です。 私は体に触れたりイチャイチャ するのが好きですが、彼は淡白で、 キスなど彼からはしてくれません。 最初は、そんな態度が寂しくて 何度か別れを切り出しました。 すると頑張って色々応えてくれるように なりましたが、 「サービス終わり!」とか 「もう満足した?」と言います。 嫌なことをさせてると感じて いつも悲しくなります。 彼は私との結婚を考えてくれていて、 ゼクシィをプレゼントされましたが、 他に抱き締めあったり 触れ合うことの好きな人がいるんじゃ ないか…と考えてしまい悩みます。 彼のことは尊敬してるし大切に 思いますが、気持ちをセーブしています。 好きになり過ぎるとスキンシップを 求めて、鬱陶しがられそうで怖いです。 私の理想は抱き合うことに幸せを感じたり いってきますのキス等してくれる人です。 どうしたらいいんでしょう(;_;) 彼は春にプロポーズするつもりみたいです。

みんなの回答

回答No.12

「サービス終わり!」とか「もう満足した?」とは、自分がしたくてしていたら言いませんし、いやいやしていても、相手の気持ちに配慮する能力のある人は言いません。 つまり、自分はしたくないけどあなたが望むからサービスとしているし、相手の気持ちに配慮する能力のない男であると理解して問題ありません。 そんな男とわかった上で結婚する分には何の問題もありませんが、結婚後には不愉快なことが多いだろうと思います。 私は既婚のおばさんですが、私を含め、結婚相手やその家族の人間性が悪くて、結婚生活がロクでもないものになっている友人・知人は多いです。人間性の悪さとは結局のところ、相手の立場になってものが考えられない=自分勝手とか、相手の気持ちがわからない=無神経な発言、おかしな文句やイヤミを言うということです。 誰と結婚するにせよ、こういう夫、姑はザラにいますので気をつけて下さい。

• 783KAITOU
回答No.11

結婚前に不安を抱くようなら、その不安の原因・理由を問わず、結婚後にその不安が解消されることは今の時代の男女にはありません。昔のように親がかりの結婚なら、困ったときの親の庇護と「辛抱」という言葉が不安を解消する働きがあったでしょう。 しかし、今は結婚観も夫婦生活の有り様も、親族の関わり様も違っています。家族が結婚に関わる程度が低くなっています。あくまでも当事者個人の問題と捉える結婚観が主流です。 そんな中、結婚生活に不安がありながら前に進むと抱えていた不安が、それ見たことかという感じで具体的に表れます。この時点で自らの失敗に気づいても、旨くやり直したいという気持ちよりも、やっぱりという気持ちが強く働きますので不安は余計に拡大します。結婚は、不安を解消してからにすべきです。

回答No.10

ある意味ぜいたくな悩みだよなあ。普通(?)はエッチばっかりしてて精神的なつながりのない「私の体が目当てなの?」って相談が多いんだけどね。 これが夫婦になったあとの相談ならセックスレスの解消についての回答という形になるが、今回のはあてはまらないな。 今時珍しい誠実な彼じゃないか。(君がチャラ男君を求めているなら別れたほうがいいけどねえ) 交際10ケ月程度なら清い交際でも全然問題ないと思うけどね。結婚を考えている人なら大事にしたいという気持ちもあるんで男はそうそう手を出せないものなんだよ。 彼がプロポーズすれば近いうちに君のご両親への挨拶もあるだろう。そうなったときに既に肉体関係ありますってのを君がご両親に対して全く後ろめたさを感じないのであれば、彼に強引にせまってもいいだろうな。 ※いちゃいちゃって、君も大胆に彼を誘惑できないのなら彼と似たようなものだ。ミニスカートをはいて彼を挑発してみるとか、彼を押し倒して上になって誘惑するとか等、方法はあるものだよ。オススメはしないけどね。

回答No.9

これは苦しくなりそうですね。。。 私の連れ合いも、私がスキンシップを進んでしなければ、触れ合いも、言葉で表す気持ちの交換もなくなるような気がします。相手からはしてこないので、私からしなくなったら、やっぱり無くなっていくんだろうなと、寂しく思うときがあります。私の連れ合いは感情が抑制されていて淡白な方だと思います。 相手が触れ合いを求めて来ないのであれば、相手がどうあれ、こちらから行動を起こし続けなければなりませんが、一方通行のコミュニケーションというのは文字通り行き詰まり感を抱かせますね。触れるのを嫌がられたり、無視をされたりするのはとても辛いことです。 心に沸き起こった感情や気持ちを心の中に停滞させないように、お互いに感情のやり取りを素直に表現出来るような環境作り、2人の間のルール作りが必要ですね。人間は、ルールが確立していない他者と長時間一緒に過ごすことは出来ませんものね。 ルールを決めても、それがお互いの納得の上の合意でなければ意味はありませんし、守れないくらい難しい約束も考えものです。また、約束を破っても罰がなければ形がい化してしまうでしょう。 例えばこれから「してあげたいこと」を2人で何個か具体的に書き出してその中からこれだけは!と思うものを数個選ぶのはどうでしょう? 貴方なら一日一回はハグをすることがいいでしょうか?キスをすることがいいでしょうか?もちろん彼が貴方にしてあげたいことも聞き出して、2人の関係のキーとなるような2人だけの約束事を、2人の関係の基盤としてください。 約束が破られたときの罰は、これから「してほしいこと」を同じように2人で書き出して、その中から選ぶといいでしょうね。 貴方は彼との結婚に迷いや不安を感じているのですが、それは貴方が誰かの何かに応えたいと思う気持ちから生み出されるものであると思うのです。 他者の喜びに自分の幸せの軸足を置くことは、他者を自分の思いのままに出来ないことから生まれる迷いや不安を抱く反面、自分の為「だけ」に向かわれていた幸福の力が、他者へと広がることによってようやく開花し、自分の力以上の大きな力を感じられるようになるのだと思います。 感情というのは不意に沸き起こるものであり、良い感情、悪い感情を選んで受け取ることは出来ませんね。また、感情に論理的な良い、悪いという図式は当てはまりません。生き物に宿る生命そのものに良いも悪いも無いのと同じように、感情は生命の本質、生命の力そのものです。そして沸き起こった感情は、必ず外に向けて発信されなければなりません。 私の連れ合いは、私が寂しいから触れ合い、不安だから愛情の言葉を交わし合うと考えている節がありますが、寂しさや不安を抱くことは悪いことでも何でもないのです。 むしろ問題はその感情を抱く自分を恥ずかしいと思ったり、感情に対する対応が分からず無視をしたり、強がって誤魔化すことです。一般的に負の側面を持つものと思われている感情を、どう誤魔化さずに、素直に、大切な愛する人に向けて打ち明けることができるかが、その後の2人の良好な関係を維持する大きな転換点となるでしょう。 「私は今どんな気持ちになったのか。それを聴いて貴方はどんな気持ちになったのか」こういう気持ちを言葉にして表現することが、コミュニケーションの基本ですね。 停滞した行き場のない感情は、一時的にある感情を増幅させ、身体を消耗させます。身体の消耗は考える力を低下させます。考える力が弱まるということは、自由に迷う力も弱まってしまうということです。 他者と今よりももっと良好な関係を構築したいと願うから人は迷うのです。迷う力が弱まると人の思考は破滅的な破壊へ向かいます。よって、感情を抑圧させず、素直に感情を表現出来る環境があって、ようやく、長期的に他者と共生することが出来るのではないかと思います。 自分の思いを伝えてくださいね。

• ayako728
回答No.8

俺が結婚した際、俺は34歳で嫁さんは25歳!遠距離の為、結婚式のときですら逢った回数は10回目にようやく届いたくらい。電撃結婚に近いけど、うまくいっている。ちなみに、俺は彼氏とほとんど変わらないと思う。 人間の性格は千差万別で相手にある程度は合わせる必要があるよ。もう少し、彼を信じて無理のない程度に彼をうまく誘導したらどう?もし俺が彼氏なら、正直言ってうざったいと感じるだろうな。

• LOTUS18
回答No.7

そういう感覚の合う異性の方が 日々の幸福度は高いと思います。 同じく淡泊な相手であればいいんですが 相手がそうでないと感じたら 「サービス」なんて悲しいことを 言っちゃうのではなく 自分が負担にならない程度のことをしようとしたり 別でなにか考えたりするのが 相手に対する配慮ではないかなあと思います。 結婚生活長いのです。そして一人でするものではないのです。 だからお互いにとって、という発想がないと どちらかの不満に気付かなかったりします。 そしてそれが積み重なって思わぬところから亀裂が入ったりします。 25歳なら、 そんな焦って結婚決めることないんじゃないでしょうか。 それ以外で不満がない、 ならもったいないかもしれませんが・・・ 子犬がじゃれるように 自然とスキンシップ出来る相手いますよ。 外でやるわけじゃないんだし 家の中でそれで夫婦が落ち着けるなら それが一番だと思います。 こどもが母親の肌で落ち着くように 人は 人の体温で落ち着ける面もあると思います。 マッサージしてあげる(^-^)という流れで 身体に触りほぐしていき 抱き付いたり、とか 「流れ」で触れ合うことを積み重ねて それが日常になる、ということも なきにしもあらずですが 何かそういう事でもない気がするので その彼と結婚した場合の未来を 想像してみるといいかなあと思いました。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

彼はどんな時に幸せを感じるか一度聞いてみて、結婚すればあなたからも与えていく努力は必要にはなってくると思います というのは男を女性目線で決めつけて「料理、洗濯、掃除」これができていたらOKみたいな思い込みでパートナーが何を幸せに感じるか分かっていない女性が少なからずいるから 彼が自分の求愛行動を鬱陶しいと思うほど、まだ彼との信頼関係が薄いってことだと思う、理想ばかり見ていないで現実の彼を見てあげて下さいね。

回答No.5

「すべてのいい男は、女性の作品」だと誰かが言いましたが、女の人次第で、いくらでも男の人を自分好みに育てることができるんです。 私も、同じように旦那さんと日常的にハグやチューやらスキンシップしたいと思っていました。 お願いして待っていてもやってくれないので、自分から行きます。 例えば家の廊下ですれ違う時、手を広げてみるとか。笑 それを悪いなと思わず、可愛くできるようにちょっとずつ慣れていったらいいと思います。 可愛いと言ってほしいなら、 「ねーねー、可愛いって言って(ハート)」 で、言ってくれたら 嬉しそうに「ありがとう」 ポイントは、申し訳なさそう感を出さずに可愛くです。 最初は難しいと思いますが、慣れると向こうからスキンシップや言葉をかけてくるかもしれません。 幸せは自分から掴みに行きましょう♪ 参考までに http://s.ameblo.jp/wagamama-naturallife/entry-12107937049.html

回答No.4

re_shionさんのようなスキンシップ大好きな構ってちゃんと付き合って、 そのまんまイチャイチャする延長線上で 結婚してしまった人を3人も知っています。 一人は行方知らず(親族から連絡が来て情報を求められたが僕も知らん)。 残り二人も妻がメンヘラ拗らせて精神崩壊のテンプレ通りの図。 夫は仕事で疲れて帰ってきては、そんな妻の面倒を見る羽目になって 見事に夫も後を追うように精神崩壊していったそうですよ。 飲み会で散々メンヘラ話を聞かされて 「精神障害って改善はしても治らないんだよな・・・」 「精神状態を維持できない関係で結婚したら100%人生詰む」 なんて、遥か虚空を見つめながら語られましたね。

• lyuuguu
回答No.3

素敵な彼氏さんじゃないですか。 淡白なのに、頑張って出来る限り恋人の願望に応えてくれるなんて、素晴らしい男性ですよ。 そんな素敵な方で、re_shion様も彼をお好きで結婚したいならば、結婚なさるべきだと思います。 彼氏さんが嫌々re_shion様に触れてるんじゃないかとご心配されてるようですが、そんな事は無いですよきっと。 例えば世の中には大食いの人も居れば少食の人も居ますよね? 毎日7時間くらい寝ないと駄目な人も居れば、5時間寝れば大丈夫な人も居ますよね? それと同じで、毎日キスしたり抱き合ったりしたい人も居れば、その辺の欲求が薄い人も居るんです。 彼氏さんはたまたまそういう人なだけですよ。 私も淡白な人間なので、彼氏さんのお気持ちはよく解ります(笑) それから、イチャイチャするのが好きとありますが、いい年をしてイチャイチャしたがる男性ってちょっと幼稚でみっともないですよ。 まだお若いのに落ち着いていて大人の対応をされている彼氏さんみたいな男性の方が断然素敵だと思いますよ。