好きでもない相手と結婚された方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はいま結婚して3ヶ月ですが、ものすごく後悔しています。早く結婚した い焦りもありました。
  • 大して好きでもない人と結婚するのがこんなに辛いなんて知りませんでした。
  • 別れたいけど、主人には全くその気はありませんし、毎日好きと言ってくれます。主人を愛せないのが辛いです。好きになれれば幸せになれるのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもない相手と結婚された方いますか?

好きでもない人と結婚し、どのような結婚生活をおくられていますか? 私はいま結婚して3ヶ月ですが、ものすごく後悔しています。 早く結婚した い焦りもありました。早く子供も欲しかったです。(といっても23歳) 押しに弱い私は、彼の猛烈なプロポーズを断われませんでした。 大して好きでもない人と結婚するのがこんなに辛いなんて知りませんでした。結婚生活は上手くいってるとはおもいます。 でも主人のことは今は全く好きと思えないし、尊敬もできません。セックスはおろか、抱きしめられたり、キスも苦痛です。主人との子供も全く望めません。 別れたいけど、主人には全くその気はありませんし、毎日好きと言ってくれます。主人を愛せないのが辛いです。好きになれれば幸せになれるのに。 でもこれからもずっと主人と一緒にいなきゃならないと考えると、いっそ死にたくなります。自業自得です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p10m
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私と少し似ています。 でも、私の場合、少し気付くのが遅く(というか、気付かないフリをしていたんだと思います)、お腹に子供がおります。 子供は昔から欲しくて仕方なかったので、後悔はしていません。 でも、彼との子供が欲しくて、というわけではありませんでした。 彼とのことは後悔しています。 なので、今、シングルも考えていますが、なかなか踏ん切りがつきません。 でも、生理的に受け付けない気持ちを押し殺して彼と一緒にいるのは辛いです。 なので、痛いほどわかります。 手遅れになる前に、一度まっさらな気持ちにして、そこから主様の考えを出していってほしいと思います。

kooo0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような気持ちのかたがいらして、すごく気が楽になりました。彼には申し訳ないけど、辛いですよね… あまり追い詰めず、もうゆっくり考えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

世間体で結婚する男はいますがねぇ。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.3

子供でもできたら、貴方の気持ちも変わりますよ^^

kooo0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際その通りなのでしょうが、あの主人との子供なんて絶対欲しくありません。子作りはもちろん、キスも気持ち悪くてできません。

回答No.2

>好きでもない人と結婚し、どのような結婚生活をおくられていますか? お互い恋愛感情はありませんが、私は尊敬と信頼を一番抱ける相手と結婚し、今、大変幸せです。 私たちは晩婚で結婚したため、ある程度成熟しており、自己確立ができていました。 お互いを尊敬できるパートナーと認め合っています。 私と、私が夫を「幸せ」にする内容は具体的に表現すると、下記です。 ・安心できる~精神的に大人なため、物事から逃げずに責任を持って対処できるため、信頼性が高い。 ともに生活していて不安が少ない。 ・自分に自信を持てる~夫婦はお互いに一番相手を理解し、評価し合う存在だと思います。日々、感謝の言葉を伝え、長所を褒めています。 自分が必要で大切な存在であると実感することは最大の幸せではないでしょうか。 ・必要とされる~どんなに素晴らしい異性と結婚したとしても、相手から無能と思われ、役立たずと見なされる生活ならば、まったく幸せを感じないでしょう。 反対に相手から必要とされていると感じれば、相手のために頑張ります。 そして、感謝されれば、自己重要感が高まります。 >結婚生活は上手くいってるとはおもいます。 結婚生活が上手くいっているというのに、「幸せ」を感じないということは、 経済的不安がなく、家事分担など家庭運営も問題ないということでしょうか。 だとしたら、「性の不一致」などの問題がありますか? >好きになれれば幸せになれるのに。 具体的に、質問者様の「幸せ」とは一体何ですかね? 「ときめき」・「切なさ」・「世間体(既婚者の社会的信頼度)」でしょうか? それをしっかりと見定め、離婚して再度婚活する・結婚を継続するか決断しましょう。 幸せの意味がわからないままなら、間違った幸せを目指してしまう可能性が高いのではないかと思います。

kooo0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 共同生活自体は揉め事なく上手くいってるのですが、私は主人のことを生理的に無理なので一緒に居るのが苦痛なんです。尊敬もできません。

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

好きになれるところを探すことはできませんか? まだこれから先たくさん時間があるし、いつか好きになれるポイントが見つかるかもしれません。例えば、これだけ自分はほったらかしているのに、毎日好きと言ってくれる健気さとか。 私は好きでもない人と付き合って、別れてから好きな面をたくさん見つけたことあります。

kooo0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主人のいいところはたくさん知っています。しかし私は主人のことを生理的に無理になりました。まだ結婚して間もないので、これから希望を持ってとりあえずは過ごして行こうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚出来るかどうか

    長年付き合っている彼がいます。彼は半年前に念願の再就職をしたばかりです。私は年齢のこともあるし、彼も社員になって安定したのでいいと思い、彼に将来のことを聞きました。就職が決まるまでは重くなるのではと思い、ずっと聞けませんでした。 彼は、「まだ就職してそんなに経っていないので安定していない。給料も安いし今の生活で精一杯」と言っていました。私との将来については何もいってくれませんでした。 本当に結婚する気があるなら、今の状態だってプロポーズくらい出来るはずだと思うのです。多分、彼はまだ私と結婚しようとする気にはなれていないんだなと感じました。 でも、私も自分が本当に結婚したいのかわかりません。年齢のこともあり焦りがあるのかもしれません。あまりこの状態が長引くようなら他の男性を探したほうがいいのかなと思います。ただ、今の彼は優しいし真面目で尊敬出来る人と思っています。 このまま彼が結婚してくれればいいのですが、彼は私のことそれほど好きではないのかなと思ってしまいます。私はどう動いたらいいのでしょうか。

  • 彼と結婚したいけど・・秘密にしていることがあります

    バツイチ女で現在40代の方とお付き合いをしています。 結婚について話したこともあり私は彼と結婚したいと思っています。 (現段階ではまだプロポーズは受けてません) ただ、彼にひとつ秘密にしている事があります。 それは、子供がいる事です。 最初は子供がいる事でお付き合いする対象じゃないと思われるのが嫌でいないと言っていました。いづれは言うつもりでしたが、付き合える事が出来た今では言うタイミングを完全に逃した感じです。 自業自得だしおおげさに言えば詐欺的行為ですよね・・。なのですが今さら子供がいるといって引かれるのも嫌だし、かといってずっと隠しておけるはずもなくどうしたらいいのか分かりません。 もしも、結婚しようと考えてる人に突然子供がいると知ったらどうしますか? やっぱり裏切られてた感がわいてきますよね・・ 隠していた理由を話しても納得してもらえませんよね・・ 以前彼は子供は養子でもいいんだ、と言っていた事がありましたが、それとこれとは別ですよね;_; 厳しいご意見でも結構です。アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • 結婚相手間違えてしまったのか?と考えてしまいます。

    いけない事を最近考えてしまい自分でも答えが見つかりません。私は結婚して5年目で、子供は一人です。(馴れ初めは長くなるので省きます)主人はいつも私達家族の為に遅くまで毎日頑張ってくれておりこれはとても感謝しています。私も主人が快適に暮らせるよう日々頑張っているつもりです。主人の実家は田舎でして将来どのようなスタイルで人生を送るのかお互いに全く違う方向性だということが最近見えてきました。主人は同居もしくは同敷地内に新居を建てる。と願っているようで、結婚してから現在に至るまでそのことについて私は否定し続けてきました。これには私個人的な思いがいろいろありその一部として私も勤めなければ生活が厳しいので就職先が田舎なので選べない。そして子供が少ないため子供のための施設、習い事等できない等です。なので結婚5年目にもなると義両親のこれからの老化のこと(今60代前半です)など主人も義両親も早く考えて欲しいと思ってるのが伝わってくるのです。そういう願いを私は応えてあげることができない。主人は他の人と結婚してればその人はもしかしたら主人の願いをすんなり引き受けてるかもしれない。と考えてしまったり私は海外生活を望んでおりますが主人は全く興味もなし。そして出世欲もなしです。なのでもし海外駐在してるようなエクゼクティブクラスの人と一緒になってたらどんな生活してたんだろう。とか本当バカなことを考えてしまう自分がいて私は人生の選択を間違えてしまったのではないかとたった一度の人生を楽しめていないようでなりません。ただ、今は育児だけが私の励みです。 やはり結婚した以上は嫁である私が主人と義両親の意向に沿うべきでしょうか? それとも自分の思い描いてるライフスタイルをもっと主人に話すべきでしょうか?(以前話掛けましたが主人はおもしろくないから聞こうとしませんでした。) どうかこんな私に助言を宜しくお願い致します。

  • 結婚を迷っています。

    今、とても迷っています。 是非、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 彼ついての相談です。 彼にプロポーズされたのですが どうして良いか分かりません。 彼と一緒にいると楽しいし きっとこれ以上相性の良い人と出会えるとは思わない位 相性が良いです。 多分、この人と結婚したら幸せになれるんだろうなぁって 思うのですが 彼の子供がすごく欲しいとかはあまり思わないのです。 ちなみに、Hやキスする事にも抵抗があります。 キスはまだ出来るのですが Hは出来ません。。。 もちろん、昔はしていました。 付き合っているうちに、性的な興味を彼に 抱く事が出来なくなりました。 で、結局、彼のプロポーズを断ってしまったのですが これで本当によかったのかどうか悩んでいます。 断った後、涙が止まりませんでした。 私は彼と一緒になるべきだったのでしょうか?

  • 結婚相手に関して 女性の方へ質問

    あなたが結婚を考えている人(40歳男性)が、実は正社員ではなく、アルバイトで時給1500円で生活しているとしたら、プロポーズされた場合、あなたはその人と結婚しますか? もしその人が貯金3000万円持っていたらどうしますか?

  • 今は結婚は考えられないと言われました

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 私(35歳)には、付き合って1年5ヶ月の彼(40歳)がいます。 年齢的にも、出産が厳しくなってきているので、私に焦りもあり、 昨日、「36歳で妊娠して、37歳には出産したいと思ってる」 と話したところ、 「今はまだ結婚は考えられない。 自分の気持ちの問題だから、いつ結婚したいと思えるか分からない。 待ってほしいけど、OOの人生だしやりたいようにすればいい(別れたければ別れる)」 と言われました。 結婚について、きちんとした話し合いはしたコトはなかったけど、 今年2月頃には、「(結婚は)来年頃かな?」なんていってくれていたので、信じていました。 ずっと一緒にいるといってたのに・・・。 私は、彼がとても大好きで、彼と別れたくないし、考えるだけで、今も涙が出てしまいます。 彼も、私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、彼はバツ1(7年間の結婚生活で、8年前に離婚)で、子どもも2人(親権は前妻)いて、 子どもは可愛かったけど、結婚生活はあまりよくなかったようです。 詳しくは話してくれませんが。私は結婚歴はありません。 彼は、マラソンが生活の一部になっていて、仕事で遅くてもランニング練習を欠かさずしていて、 自分に厳しい彼をとても尊敬していて、私も彼の影響でマラソンを始めました。 一緒に練習したり、大会にでたり、結婚してからも楽しい生活を想像していたのですが、 彼には「結婚して、子どもも出来ると、今までの1人の生活のような、 自由な自分の時間がなくなることが嫌だ。」と言われました。 彼は、好き嫌いも多いのですが、栄養のためにと出していた料理が気に入らなかったようで、 (その時は何も言いませんでした) 「結婚したら、食べたいものも食べれない」と言われました。 私も、彼の結婚歴や、子どものコトは本当に気になるし、 食べ物のコトや、価値観や、性格の違いも大変かな・・・とは思っていますが、 すべて合う人なんていないし、我慢も必要だし、 結婚は楽しいだけではなくて試練だと思っていました。 彼は、前回の失敗から、結婚の嫌な面を見て、今の一人の生活が心地よいのかもしれません。 結婚はしたいとは言っていました。でも。今ではないと。 私は、子どもはとても欲しいので、いつになるか分からない彼を待てない気がします。 でも、優しくて尊敬できる彼が大好きなので、別れるのもつらいです。 やっぱり別れて、結婚できる人を探すべきなのでしょうか? 今から、彼以上にいい人を見つけることができるのかも不安です・・・。 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 手をつながなくても結婚できますか?

    お見合いをしている40歳ちかくの草食系の男です。 いまつきあっている女性とは映画をみたり 美術館へいったり、食事にいったりしています。 もう4ヶ月たちましたが いまだにお互い敬語で話し合い、キスはおろか 手もつないだことはありませんし おそらく、このさきもそういう雰囲気にならない気がします。 そこで質問です。 こんな男女関係でも、プロポーズする人はいますか? 恋愛では異常だと思いますが、あくまでもお見合いのケースです。 つまり、言いたいことは 手も握らず、キスもせず、セックスもせず ずっと敬語で話し合っているようなそういう関係で 結婚した人がいたらぜひ名乗り出てください!! いろいろその当時のお話を聞かせていただけたら 大変参考になると思っています。 よろしくお願いします

  • 結婚生活、自分の生き方がわからなくなりました

    転勤族の夫と再婚して3年、現在転勤先で暮らしています。 私は結婚22年目で離婚、2人の子供が社会人になったのを期に前夫との離婚を考えていたときに今の夫と知り合い離婚後、初婚だった夫と再婚いたしました。 前回の結婚が、夫のことを尊敬もしていない、愛情もない状態だけれど、病気(精神的な病気になってしまいました)で働けないことや、子供のこともあり自分を偽っての結婚生活でした。 けれど、今の夫のことは心から尊敬できたし、考え方や生き方が好きでしたので今度こそ自分の気持ちに正直な結婚生活が送れるな、今まで病気になってしまう程、辛い思いや苦労した分幸せになれるんだなという気持ちでした。実際、主人の仕事が忙しくなるまではとても楽しく、大切にしてくれたし、旅行や食事に行ったりととても幸せでした。 けれど、主人が昇進してからは仕事が忙しくなり帰宅は深夜だったり帰って来れない日もあって、転勤先で友人も少なく寂しい毎日が続くうちに、いったい何のために結婚したのか、分からなくなってきました。主人が大変な思いで働いてくれているお陰で生活できているのだから我慢して当たり前だとも思うのですが、第二の人生を主人と旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったりという楽しい結婚生活をやっと送れると思っていたので、今は寂しさでいっぱいです。主人は、私に気を遣ってくれていますが仕事でいっぱいいっぱいなので、今は仕事だけをさせてほしいといいます。責任ある役職に就いたことで、やりがいもあるようで私のことは仕事以外に考えないといけない苦痛なことのようです。やりがいのある仕事がしたいという気持ちもわかりますし、そのお陰で生活もしていけているので我慢するべきところだと頭では理解していても、これからの暮らしは、ずっと仕事に夢中の夫の背中ばかり見ての暮らしなのかと思うと悲しくなります。 離婚したくないのなら自分も趣味なり仕事なり何か夢中になるものを見つけて生活していくしかないなと思っていますが、自分をごまかして紛らわせての結婚生活なら前の結婚と同じではないかと思ってしまいます。 そんな中、半年ほどの期間、転勤しないといけないかも知れないことになり、そうなれば主人は単身赴任するといいます。その後の処遇は分からないそうです。仕事が今より忙しくなるので私がついて行っても帰って来れないときが多く、彼にとっては待っている私に気を遣うのが苦痛なようです。 私は、あきらめるしかないのでしょうか? よいアドバイスをお願いします。

  • 結婚した相手に失敗

    結婚して四年目なります。 主人とはあわないことが多くてとくに出産後は子供を可愛がってくれずに更に喧嘩が増えて 部屋がボロボロになるくらいの大喧嘩です。 子供によくないのでもうあきらめ主人はお金を運んできてくれるひとと割り切ろうと思います。 冷めた夫婦です。会話もありません。 結婚して四年目でこんな結婚生活正直さみしいです。 でも、わたしには子供二人を育てる財力がまだ不安です、子供は一歳双子です、 同じようなきょうぐうな方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら励ましの言葉や心境覚悟なづ聞かせてください。

専門家に質問してみよう