• 締切
  • 困ってます

結婚したいけど相手が見つからない

• 質問No.9639121
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/39)

私は今19歳で20歳の代の男で今通信の大学1年生です
私は結婚したい願望があります
結婚したい相手がいれば今結婚してもいいくらいです
子供も欲しいです
今欲しいくらいです
少し前から子供欲しいと思うようになりました
養子とかではなく自分の子供がいいです

でもその相手がいません
結婚したいと思う相手がいません
中々見つからないですね
正直見つかる気がしません

条件等も沢山あります
いくつか説明すると

まず見た目に関しては美人とか可愛い人でなくてもいいです
自分が大丈夫許容のレベル内ならばそれで良いです
一緒に生活する場合見た目よりも相性や中身が大事ですから

そして結婚した場合一緒に生活することになるでしょうから、今の1人の時間や自由がかなり消えますよね
そのような1人の時間や自由が消えるというデメリットがある、それでも一緒に生活したい、一緒に生活するメリットの方が多いと思えるくらいの相手でないと結婚したくないです
この相手とは苦痛で1人の方がいいなと思う気持ちの方が強い人と結婚しても苦痛ですからね
そして一緒にいてもあまり苦痛でない相手、一緒にいても良いと思える相手が良いです

一緒に生活すると当然悪い部分や嫌な部分がありますよね
お互い完全に同じ生活するわけではなく、それぞれ家事や過ごし方に違いがあります
そのような違いに嫌なことを感じたりする場合はあるでしょう
でもそのような違いで嫌な部分があっててでも一緒に生活したいと思うくらい好きになれる相手と結婚したいです
そう思えない、一緒に生活したくないと思うならば結婚する意味ないですからね

部屋は暗くしたいです
リビングも部屋全て、相手の部屋も真っ暗にしたいです
具体的に言うとカーテンは遮光カーテン1級を使いたいです
ただそれだけでは上や左右の隙間から光が漏れるので上の部分は布をつけたり左右も出来るだけ外からの光を部屋に入れないようにしたいです
部屋を限りなく昼間でも真っ暗にしたいです
たまにはカーテン開けて光入れるのも良いですが、普通のカーテンだと真っ暗にすることは無理で、先ほど書いたようなことをすれば真っ暗にすることも明るくすることも両方選択肢でるからです
普通のカーテンでは、夜部屋の明かりが外に漏れてあの部屋人がいるな、と外の人からばれて精神上良くなく、プライバシーを守れないからです
それに私自身が真っ暗な部屋が好きだからです
私の部屋は遮光カーテン1級利用でカーテンレールの上は布とか起き、左右は布を洗濯バサミをつけて下の隙間からはいらない服とかを置いて、外からの光を限りなく入れないようにして、昼間でも真っ暗で豆電球つけて過ごしてます作業するときは普通の電気つけるかリビングでカーテン開けてしてます
ただ、先ほど書いたように明るくしたければカーテンあげれば済むので特に問題は無いと思います
とにかく普通のカーテンだけでは、夜電気つけるとから光が漏れて外から電気つけてることがばれてしまうのが嫌なのです
相手の部屋もカーテン閉めれば真っ暗に近い部屋、最悪の場合遮光カーテン1級だけでもつかってほしいです
もちろん家のリビングも同じように暗くしたり玄関の窓があればダンボールで遮ったりもしたいでふ
家の中が普通のカーテンだけで真っ暗にすること不可能は嫌ですね
さっきも書いたように真っ暗にしても、カーテン開ければ明るくすることも可能なのですから
とにかく明るい部屋は嫌で限りなく外の光を遮断したいんですよね

あと住む場所に関しては私は今住みたい場所があり、そこが無理ならばその近く含めて第三希望ほどあります
私が希望するこの三つのうちの場所のどれか一つでないと嫌です
それらの場所は私が前からとても住みたいと思ってる場所で便利なところですから

とても憧れがあり、どうしても今現在の段階だとそれならの場所でないと嫌です

それとデートはちゃんと引っ張ってくれる人や割り勘ではなく奢ってくれる人、高級レストランじゃないと嫌という相手は無理です
デートとか私は色々計画して行ったりちゃんとリード?するのとか嫌なので
だって本当に好きな人と一緒ならば買い物するだけでも楽しいんですからねそこまで計画する必要ないです
それじゃないと嫌ってことはそこまで好きじゃないということですから
割り勘とかもそう
本当に好きな人とならば割り勘でも良いと思えますよね
割り勘嫌で奢ってくれる人がいいってこれは金目当てですから本当の愛とは言えませんよね
何よりも私は対等な関係がいいんです
奢ってくれないと嫌とかこれ対等な関係ではなくなってますから嫌ですね
割り勘は嫌とかそれは本当に好きではないわけです理由は本当に好きな人ならば割り勘でも良いと思えるはずです
高級レストランの件も同じです
本当に好きな人とならば家で食べても牛丼屋やハンバーガー屋でも良いと思えますよね
高級レストランとかみたいな高い店じゃないと嫌とかそれ本当に好きなわけではないですよね
高級レストランじゃないと満足できないとかいう女性はそれは本当の愛ではなく好きではないと私はそう思います
本当に好きな人とならばこのようなものではなくても満足できるはずです一緒にいるだけでも満足できるはずですから

あと自動車の運転しなくても良いとい理解てくれる女性がいいです
理由は私が自動車の運転したくないからです
それに所有コストもかなり高いです
それに見合った価値がないと思います
自動車の運転をしなくても良い自動車は所有しなくてもいいとそれを理解してくれる女性がいいです
自動車なしでも生活可能な地域に住めば解決ですから

あと家事とかも最低限はできる人がいいです
例えば一流シェフ並みの料理の腕前とかそれは求めてません
最初はまったく無理でも人並みにレベルにできるようになればいいです

子供のことに関しては娘が欲しいので女がいいです
野郎はいらないですね
男の子供とか私は興味ないので
娘ならばかなり喜んで世話とかすると思いますが野郎だとうれしくないです
野郎だと外行って娘連れてる父とか見ると羨ましくなって嫉妬しまくるかもしれないので
野郎なんか抱っこしたくないですからね
ネットで見ても子供は娘がいいって人沢山いますし

条件はこのような感じです
正直本当に結婚したいです
私の理想図は、私が住みたい憧れの場所で生活してそこで子供出来て子供も一緒に生活するということです
憧れのあの場所で生活がとてもしたいんですよね
でも1人で生活だととてもつまらないので嫌です1人で生活するくらいならばいくら憧れの場所だとしても1人ならば今の親元で生活する方がいいです
本当にこの理想叶えたくてたまりません
自分の住みたい場所で結婚して子供と生活できたらどんなに幸せなことなんでしょうね想像するだけで楽しいです
これほどまでに住む場所にこだわりあるので今住んでる場所で相手は探すつもりはありません
だって今住んでいる場所の人と仮に結婚します
そうなったら住む場所はどこになるか?
きっと相手はこういうと思います
「住む場所はお互いが住んでるこの場所でいい引っ越ししたくない」とね
私は今の場所は嫌なんです
今の田舎から脱出してあの憧れの都会がいいんです今の場所はもううんざりなんです
ですので今の場所で相手を探すことはしないです

ただ相手が見つからないですね
私はこのような条件を満たす相手でないと結婚したくないとありません
それに付き合うならば結婚前提でないと付き合いたくありません
でないと別れるのがわかっている、結婚出来ないとわかっていて付き合うのは時間の無駄ですから

このような条件を満たす相手が見つからないのではないかと思ってます
どうしたら見つかるでしょうか?
条件を満たす相手が見つかっても相手が自分を好きになるとは限らないところも難しいですよね
条件満たす相手を見つけるのでさえ難しく、その相手が自分を好きになる相手を見つけるのはなおさら難しくなります

ちなみに妥協して嫌な条件で結婚はしたくないです
それならば独身の方がましだと思うからです
仮に求める条件満たしてない相手と結婚をしても、いずれ関係終わるのは簡単に予測可能です
それで離婚したら慰謝料払ったりとか、離婚する手続きがめんどくさいからそれは避けられる、離婚するとわかってるような相手との結婚、のであれば避けたいです

条件満たす人との結婚>独身>条件満たせなかったり離婚すると簡単に予測できる相手との結婚
ですからね

結婚してる人たちは凄いですね
自分の求める条件を満たした相手が見つかったわけですから
結婚してる人たちは沢山いますが、それだけ多くの人たちが自分の求める条件を満たした相手が見つかったわけですよね
よく見つかるな、と思いますよ私からしたら
そんな私の満たす条件の相手いるんでしょうかね
私は高望みした条件ではありません
美人で女優やアイドル並みの見た目やスタイル良くて金持ちの女性は求めてませんので全然高望みではないと思います

ちなみに私は他人と関わりがなく、リアルの知り合いで連絡とってる人はいません
ネットの知り合いで連絡とってる人はいますがたまにしか連絡とらないのでいないも同然です
通信の大学選んだ理由も、他人との関わりを避けられるからというのが理由の一つです
普通の大学だと、授業受ける時も他人がいて複数人で討論とかあって関わりが出てきますから
それを避けられるから通信の大学を選んだ理由の一つです
参考までに私はこのように他人との関わりをかなり避ける人です
そのように関わりを避けるので相手が見つからないのではないかと思っています

回答 (全4件)

• 回答No.4

まあ妄想をするのは勝手ですが。

他人との関りを避ける人が、理想的な結婚相手は見つけたいというのは虫が良すぎます。

もう一つ大事なことが抜けています。

相手に求めることに吊り合う貴方のアピールポイントです。

これだけ相手に求めているなら、相当の魅力が貴方に無いと吊り会いませんよ。

最低限でも、これだけの年収があって子供ができたとしても生活していける保障くらいはあるのでしょうね。

まあ、普通の人でもそれくらい当たり前にやっていることですから、それが魅力とは言えないかもしれませんが、男が若いと相手のご両親が心配するんですよ。

「娘さんをください。必ず幸せにします!」

と男はみんな言うんです。

では、どうやって幸せにしてくれるのか具体的に言ってください。

と聞かれて具体的に堂々と回答できますか?

結婚するということは、そういうことです。
  • 回答No.3

あなたの理想はそうなのでしょう。
でも結婚は現実なのです。
相手は全く別の考え、生き方、育ち方、たくさんあるなかで、いかに相手を許容するかに限ります。
ラブラブは数年です。
そんなことより、いろんな女性と付き合って経験を積みましょう。
すると、わかってきますよ。
  • 回答No.2

恋愛相談 カテゴリマスター
相手への要求が多すぎる。
そして全てが机上の空論。

それだけの要求を突き付けるならば、その前にそれだけの要求を不平不満を言わずに受け入れるだけの男になるのが先では。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
長い!
もう少し簡潔に説明できるようになることから始めましょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。