• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚相手

結婚相手って、一生一緒にいるから恐いです。 相手に似た子供が欲しいと思えたら結婚できますかね?

noname#222088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

一生一緒にいなくても大丈夫。 この遺伝子が欲しい!って結婚して別れてシングルの人知ってます。 あとあなたに似た子供を相手が望まないと結婚できないかもしれない。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

結婚は若さの至りで少々 考えが無いときでないと 貴方みたいに 一言話しただけで性格まで分かるよううになったらむずかしいです。そうなったら もう妥協しかないです。それで当たり外れがあるから 怖いのです。脅かしてゴメンナサイ。

• 回答No.3

子供云々ではなく、まずは、二人一緒にいたいという気持ちが先にあるんじゃないですかねー。

• 回答No.2

>相手に似た子供が欲しいと思えたら結婚できますかね?  その理由だったら必ずしも結婚しなくても叶います。  子供がいなくても、時々別居しても基本的には結婚しているという家族のあり方もありうると思います。  基本的には双方が合意の上で結婚しますが、たとえば、両親や家族と死別したときに誰と家族であるのが最適かということを考えてみるといいんじゃないでしょうか。

• 回答No.1

怖いと思ったら結婚できません。 少なくとも一緒にいてなんとなく暖かい、空気みたいに自然、拘束感がない、ペットのように愛着を感じるくらいは欲しいです。 生計を共にするだけでは会社の協同経営者です。もめたら終わります。