• 締切済み

株価

暴落が懸念されます。今年の株価見通しを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 経済
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

短期は順張り 高速損切り 予測して意味なし あたらねー みな50パー程度 長期では政策 政治がすべてよ 今後の株価と為替 2013-12-20 10:37:46 http://okwave.jp/qa/q8393811.html 2014-09-09 07: http://okwave.jp/qa/q8747766/a24320342.html ★前回占い結果★ 18500円 プラマイ500円レンジ相場 以上の 続編として予想してみます おおむね当たっているだろ タイムスタンプで確認可能だろ 基本的な考え方はおんなじだ ★TV 新聞 雑誌 じゃ言わない回答まとめ  ★TVに出られなくなるから 一般アナリスト分析はあいまいなのである ★基本的考え方 <仕組み>デフレの原因の まぬけが消えたらブル相場となる まぬけ1→白川日銀   今は →岩田の理論 黒田日銀 ぶれなきゃ 円安 デフレ脱出方向 まぬけ2→欠陥消費税で20年デフレ 逆バブル  木下 香川(死んだ) 財務省   今はいなくなって 弱まってきた  ★回答  2016年 今年の株価見通し ではおもしろそうなので 独断予想を出してみます 一応根拠はあります。 説明つきで書きます。 (1)GPIFなど年金 資金 日本株 追加押し上げ効果日経225  +2000円とする。 (2)長期資金 外人動向は 安倍が消費税するか しないか決定するまでまで プラマイゼロとした。 (3)消費税決定後 上げ下げどっちでも 短期変動プラスマイナス10パーセント  (ヘッジファンドなど先物主導の短期売買要因)気にしない (4)海外 米国金利上げ 中国景気 株価混乱動向  資源国原油低迷乱高下 気にする必要なし プラマイ 10%変動 (ヘッジファンドなど先物主導の短期売買要因) (4)消費税10%で株価横ばい その後崩落 2度と浮上はない デフレ30年へつっこむ (5)消費税見送りで日経225は2万円を十分超えられる 消費税が不要であることが国民にばれて 財務省中高年官僚+御用学者アナリスト はいらないことがばれて マーケット 政策露出から損切りで 本格ブル相場がやってくる 翌年4万円が見えてきても不思議はないな (6)日銀金融緩和継続 黒田バズーカ3 日銀追加緩和ありの場合→プラス3000円上昇要因 ☆上がるか 下がるかは 財務省増税原理主義vs安倍リフレ政策の 勝敗で決まる 日本の株価格は海外要素で変動するのは短期分だけ 長期は固有の日本のデフレ政策(財務省+日銀の失敗)で決まっているからだ。 金融 財政 政策馬鹿が消えればブル相場だ ★TV 新聞 雑誌 じゃ言わない 分析回答まとめ  ☆増税して財政再建に注力した国の株は上がらない 増税先送りで 株売ってくるのは嘘である 短期だけ売ってくる 前回馬鹿はなんと言っていたか? ちゃんと記録が残っている これよ2014-10-30 消費増税延期論が活発化しましたが株・国債の暴落なし http://okwave.jp/qa/q8807880.html ☆根拠とする理由1; 以下URLで 各国の株価パフォーマンスを比べる イギリスは低迷 日本は論外 崩壊している ヤフーファイナンスで確認 以下URLを入れりゃ だれでもブラウザーで日本の馬鹿さ加減が確認できる http://finance.yahoo.com/charts?s=^N225#symbol=^n225;range=19890731,20140802;compare=^dji+^ftse+^gdaxi;indicator=dividend+ud+volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined イギリスは財政再建 緊縮財政にかたよった政策のため 先進国の中の劣等国家 日本は落第 論外 ドイツはユーロ安(ギリシャなどのおかげ)を踏み台に浮上である ☆根拠とする理由2 計量経済学による予想 【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂! https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shavetail1/20120712/20120712081535.jpg ★占い結果★ 添付チャート週足を見ながらまとめ (5)消費税見送り と (6)日銀金融緩和継続 黒田バズーカ3 以上で  2016年度  2017年3月決算前で日経225は 2万3000円中心値 時期は黒田バズーカ3の発射時期による前後変動すると予想 原油下げ止まり反転で ドル円140円 日経225は 2万3000円  外人先物乱高下海外要因 プラマイ10%で考える(短期ゼロサム変動分) ////////占い結果 お わ り////////////////// 自民内部抵抗勢力と財務省が 日経225の下げ要因である。 国内は そこだけみてればよい まとめ もちろん逆になれば以下ベストアンサーよ 再び本格的デフレの時代がやって来ます http://okwave.jp/qa/q9056001.html ↑これよ 落っこちるとしたら 参院選挙あたり 馬鹿財務省の誘導で 消費増税10パーにしたら崩落  その時 空売りで いどめばよいだろ ☆検証 ここ5年 よくあたる解説は以下よ 村上 http://toyokeizai.net/category/inhure-murakami 注目参考動画 強気すじ https://www.youtube.com/watch?v=AEOHz6YnaCE 三菱UFJ カブコムの投資室長が解説 アベノミクスの命運は消費税判断が握る? http://www.youtube.com/watch?v=Tmm8mIeIqic&feature=youtu.be ☆あたらねーのは これ 2013 消費税上げるべき WWW 笑えるセミナー だった http://www.gaitame.com/seminar/tokyo_130907/ 仕組みはこれよ 以下ベストアンサー 私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパワーで動いていることを知りました。 http://okwave.jp/qa/q8315679.html

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。年金資金確保の為にも、政府日銀は、株価引き上げを図る筈です。周辺環境は悪いが、ガソリンが安いのでアメリカで車が売れるとか、日本でも物流コストが下がるとか良い要素もあります。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

とても難しい質問ですね。 明確な答えではないかも知れませんが、私なりの意見を書きます。 日本株の売買比率は約70%が外国人になっています。 この事実から、日本独自の問題で大きく上下する可能性は低く、 海外、特にアメリカ、中国などの影響が大きくなると思われます。 アメリカは金利の引き上げが今後も予定されている事から、NYダウの 先行きは下落する可能性が高いと予想しています。 NYダウが下落すると、海外投資家の分散比率に基づいて日本株も売られます。 よって、今年は日本株も下落する可能性が高いと思っています。 他にも中国経済、欧州経済など問題は多く、波乱の1年になりそうです。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。新年の証券会社の強気とは逆ですね。尤も悪くは言わないでしょうが。企業利益は増えているので上がってもらいたいですね。

回答No.4

  0が足りなかったですね 私は20000円超え、22000円程度を予想してます 日経平均のことです  

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。

回答No.3

  私は2000円超え、2200円程度を予想してます 来週は絶好の買場になるでしょう  

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。何がですか?

回答No.2

えっと、円建てでの話ですよね。ドル換算なら昨年は暴落の年でした。 あと10年弱は、日銀が市中の国際を買い支えることで放出し続けますから、円で見た時の株が下がることはまずないと思いますよ。あっても短期的な話かと。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。株価だけが日本政府の最後の希望ですから。海外投資家にすがって日本を建て直すために。絶対に下げられない筈です。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

下がるなら結構なことです。 少ない資金で買えるようになりますから。 下がったところで買い込んでおけば、 将来年金に頼らず生活できるようになります。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。年金資産が減少します。政府は株で年金支給資産を確保する計画ですから。私には重大です。そのうち、年金資産減少の報道されるでしょう。財政は火の車、サラ金状態、株が下がればもはや打つ手無しです。上がるのを気長に待つだけですね。

関連するQ&A

  • 株価大暴落って何?

    米国の株価が大暴落してやれ大不況だ、恐慌だ、大企業が金融機関が倒産だと、世の中ひっくり返ったようなことになっています。 でもサブプライムローンなるものが破綻して、何故株価が暴落しなければならなかったのか、株価が暴落するとだれが何が困るのか庶民の私にはさっぱりわかりません。誰か専門用語をあまり使わず、簡単に教えてください。

  • 株価はどこまで下がるのか?

    今年になってからの株価の大暴落は、今まで例にないくらいの下がりようですが、今後はどこまで下がってしまうのでしょうか? 個人的予想ですが、来月中に1万円割れは必至だと思います。 アメリカの景気後退は予想以上に深刻なのですか?

  • 今の株価の大暴落の現状

    今月になって株価が大暴落しています。 素人的な質問なのですが、この原因は村上社長の逮捕やアメリカ経済のインフレ懸念の他に何があるのでしょうか? また、短時間にこれだけ値下がりしたことはめったにないことだと思いますが、日本経済はこの先どうなってしまうのでしょうか? やっと景気も回復傾向になってきたのに、これだけ株価が下がっていて、とても心配です。

  • ベネッセの株価が下がらないのはなぜ?

    株初心者です。 ニュース見てベネッセの株価が下がるのかと思っていたのですが全然下がってないのはなぜなんですか? 分かる方いますか? ジャストシステムという会社の株価がストップ安なのは何となく分かるのですがベネッセはやはり大手の会社だから暴落しないのでしょうか。 ベネッセが暴落したら買おうかと思っていたのですが買えなそうだなと諦めました。 こういうニュースで暴落した株は買わないほうがいいと思いますか? いろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年に入ってからの株価。

    今年に入ってからの株価。 暮れの時とは比べるまでもないほど暴落した日経平均は、もう暮れの時の株価に戻るのは無理なのですかねぇ。 今の状態でしばらく推移するのでしょうか?、 一説には今後も下がって日経平均9000円程度に戻る、との声もあります、どうなんでしょうかねぇ??、

  • 株価は、どこまで下がる?

    株価が暴落しています。いったいどこまで下がるのでしょうか? 今持っている株が30万円以上目減りしました。ご見解を。

  • NY株価が下落し、日経株価も大きくさがってますね。

    5年以上上昇してきたNY株価の終焉、 日米株価の暴落の可能性はあると思いますか?

  • 株価はいつ大暴落が始まりますか

    今2万円を超えている日本の株価。いつ大暴落が始まりますか9千円割れ台まで大暴落が始まるのは 再び円高が始まる。アベノミクス終了は

  • アメリカの株価が暴落するとき

    アメリカの株価が暴落するとき アメリカのどういう問題が原因で暴落するのでしょうか? 詳しく回答お願いします。

  • 株価

    株価について常に疑問を持っていました。 上場会社の公開株は配当や優待が利率では 1%を下回っても、無配でも買われますね。 買った金額に関係なく株価だけひとり歩きして いる様子です。 上場していない株式会社の株は額面どおりの 値段で取引され5%程度の利息が得られます。 上場しているか、していないかだけで 株価がこんなにも上下する現象に不思議に 思っていました。 いま暴落していますね。 それでも投資金額に対する利息(配当)から考えると まだまだ高いですよね。 調整か暴落かはわかりませんが、利率に見合った 額まで落ちるのではないか?それが本来のその 会社の株価ではないか?と考えるのはどうなので しょうか? どうも人気やイメージだけで株の値段が決まって いるような気がします。