• 締切済み

運転免許、安く取れるところ

車の普通免許が安く取れるところを東京都内で教えてください。 合宿は会社員なのでいけませんので、通いでいけて値段が安いところ教えてください。

みんなの回答

• 8shi8
回答No.3

別な回答者様が書かれている2回で取れるというのは、俗に言う一発取得というものです 車の免許を取得するには以下の手順が必要になります 1. 仮免許筆記試験に合格 2.仮免許実地試験に合格 3.2の合格の後、運転免許書を持っている人を乗せて所定の時間、路上を運転する 4.3が済んだ後に、本免許筆記試験に合格 5.本免許実地試験に合格 6.講習を受ける 7.免許書の交付 上記7つの工程を全てクリアすると運転免許書が取得できます 別の回答者様が書かれている2回というのは1と2を同一の日に受験して合格し、4と5を同一の日に受験して合格することで免許を取得するということです しかし、現在は6が必須になったため最大3回必要になります 6については講習を実施している自動車学校でも受けれます ただ、現在は1と2、4と5を同一日に受けることはほぼ不可能なので5回は運転免許場に通う必要があります 費用については、試験代と講習費で済むのでかなりお安いですが、初めて免許を取得する方にはオススメはしません 素直に自動車学校に通うことをオススメします 自動車学校に行くならば 参考urlの自動車学校が安いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.okb-ds.jp/page03.html
n70ifty
質問者

お礼

ありがとうございました。

• no_account
回答No.2

運転免許を取得する方法は大きく分けて二通り有ります ・公安委員会公認の自動車教習所を卒業して、運転免許試験場で学科試験のみを受けて合格する (公認の教習所を卒業すると試験場での実技試験が免除される) ・独学で学んで、運転免許試験場で学科と実技の両方の試験を受けて合格する No.1さんが言ってるのは後者ですね 後者は費用は安いですが、初めて運転免許を取得するのでしたら練習する場所、教えてくれる人を見付けるのが難しいでしょうからお薦めしません

n70ifty
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

安いのは、鮫洲と府中ですね 通う必要はありませんが、最低二回は行かねばなりません 私は府中で取りました 費用は一万円以下だったと思います

n70ifty
質問者

お礼

講習が2回で済むんですか? まったくわからないので詳細教えて下さい。

n70ifty
質問者

補足

通う必要がないということについて詳しく教えて下さい。 どういうことですか? 横に教える人が乗るやつとか授業みたいなのとかないんですか?なぜですか?