• ベストアンサー

食事する場所。

食事する場所で脈あり、なしって分かるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・・・・・・少しだけ分かる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#231536
noname#231536
回答No.3

一般論で考えれば、女性は洒落た店に連れて行って欲しいだろうし、 男性はそうするように心がけるでしょうね。 ただ、母が良くボヤいてました。 父はシャレた店には連れて行ってくれなかった、飲み屋やラーメン屋ばかりだったと。 実際にあったことはありませんが、恋人とシャレた店に行くより、 気軽に飲み食いできるところを好む方はいらっしゃるらしいです。 察するに、こういう人はいわゆる「甘い恋愛」より、当たり前に一緒にいられる異性、 友達の延長のような関係を望んでいるのか、と思います。 私の場合は、私も彼女も収入が芳しくないのと、片田舎にそんなシャレた店が無いことと、 車が無いので行動範囲が狭いことなどの理由から、いつもファミレスなどで食事してます。 彼女も無理にシャレたところで食事したいというタイプでもないですし。 質問者様と想い人の性別、年齢、収入、性格、地域、行動範囲などなど、 状況によって変化するので、はっきりありともなしともいえません。 ただ、状況や行動から相手の想いを察するのも、恋愛の内なのかな、と恋愛初心者が偉そうに言ってみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.2

場所自体よりも、 場所を「考えてくれる」事が大事なんじゃないの? そして、 考えてくれているなら、 その気持ちが実際に食事の際の態度にも表れる。 場所選びに際して、 別に何処でも良いよ(任せる) そんな態度を選ばれたり。 二人で食事をしていても、 自分は自分でマイペースに食べて、 マイペースに相手とシェアしようとしてきたりとかね? それって意識して「いない」から出来る行動。 貴方はどう思う? 貴方も貴方で、 場所選びにさえ、 相手の気持ちを見い出そうとしたり。 相手の些細な態度に一喜一憂したり。 そんな幼い部分があるんだと思う。 色々考えたくなるのは分かるけれど。 16年はもう少し「落ち着ける」貴方も大事。 落ち着けてこそ、 好きな人の前でも悶々とせずに自分を出せる。 あれこれワチャワチャと考え過ぎてしまう人の方が、 肝心な時にその考え過ぎが自分の首を絞めてしまう。 好きな人の前で自分が出せない。 落ち着きが無い自分を隠そうとして、 却って無言や避けを選んでしまったり。 そうなってしまうと良い縁も育ち難いからね? 場所字体よりも、 お互いに心地良くその時間(空間)を分かち合えたか? そして、 お互いに気持ちが良い余韻を持ち帰れたか? それが何より大事なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘いましたが

    職場の同僚の女性をメールで二人での食事に誘いましたが、~さんも連れて行きましょう。二人では恥ずしいという感じでした。これは、脈なしっていうことになるんでしょうか?

  • 食事に誘ったら

    バイト先の女の子を食事に誘ったら1日経ってから返事が来ました。 内容お決まりの断りメールで そうですね でも10月は忙しいので暇が合えば行けたら良いですね という感じでした これは脈なしですよね?また食事に誘ったらokしてくれそうですか?

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • 食事に誘ったら、他に誰誘う?と言われました

    こんにちは、いつもお世話になってます。 女です。 今日LINEで好きな人♂を食事に誘いました。 しかし、返事が 「お!良いよ!で、他に誰誘う?」 と返ってきました、、笑 完全脈ナシですよね? 彼はみんなでワイワイするのが大好きな人なのでそれもあるのかと思ったんですけど。 一応バレンタインもあげました。 よく母親に恋愛相談をするのですが、母親は 「あんたがそんなに彼に好意を向けてるのに、食事の誘いの返事もそれじゃあ、厳しいんじゃないの?本当に好きなら彼から行動起こすはずでしょ。」 と言われ、その通りなのかなぁと思ってしまいます。 質問は、好きな人(男)を食事に誘っても、他の人も誘う提案をする人って脈ナシでしょうか? 彼はわりと草食系です。もちろん彼女なしです。

  • 食事のおさそい

    30歳です。 36歳の男性が、彼女がほしいって言ってるという事で友人を介して紹介され、数回はその友人と一緒に食事をしたりしました。 その男性の事を何もしらず、もっと知りたいと思ったことから、食事に誘いました。 メールで。 週末どうですか?って。 そしたら、食事って二人ですか?という返事・・・。 今回は2人ではどうかな?と思いさそいましたってメールしたのに返事なし・・・。 脈なしですかね? 効果的な誘い方ってないのかなぁ?

  • 食事をする場所?について

    1歳4か月の子供です。 今までベビーチェアに座らせておなかの辺りに ベルトがあるので、それで固定して食べさせていたのですが 最近、急に椅子には座るのですが いざ、ベルトで固定しようとしたら大泣きしてしまい、 食事どころではありません。。 仕方なくベルトなしで座らせて食べさせようとしますが 今度は動きまわってじっとはしなくなり 食事になりません。 みなさんは子供さんに食事をあげる時 どういう所に座らせていますか? 追いかけながら食べさせる気はないので やはりその場で食べる習慣をつけさせたいのです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 初めて訪れた場所での食事

    こんにちは。 全く土地勘のない場所で食事をするとき 皆様はどういう基準で入る店を選びますか? また、車で走ってて、見るとつい入りたくなってしまうような そういう看板や文字などはありますでしょうか? 宜しく御願い致しますm(__)m

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • 新横浜か横浜で、食事なしでも予約の取れる顔合わせ場所を探しています。

    両家の顔合わせを予定しています。 当初は、ホテルかレストランの個室で食事と考えていたのですが、それぞれの都合や体調等により、食事なしでとなりました。 特に個室でなくても、静かで落ち着いた雰囲気であれば良いのですが、食事なしで予約の出来る場所がなかなかみつかりません。 場所は新横浜か横浜で探しています。 『食事なしでも個室を予約出来るお店』または  『土日の日中でも予約できる静かなホテルラウンジ』 など、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性を食事に誘いました。

    ある男性から2度ほど食事に誘われました。 2度目の食事の歳に「又誘うわ!」と言われたのですが、 食事中にも仕事がどれほど多忙か話していました。 なので、無理にでも今度は私から誘おうと思って、昨日 今週末空いてないかというメールを送りました。 そしたら、案の定「お疲れ!仕事で死んでる....。今週の土曜日も出社...。」 というメールが返ってきました。 代わりの日の提案もなしに.... これって脈なしでしょうか?

MG7530FをWindows11に移管したい
このQ&Aのポイント
  • MG7530FをWindows11に移管する方法を教えてください。
  • プリンターを認識しましたが、インストールが完了しない状態です。USBを抜き差ししても変化がありません。どうすれば移管できますか?
  • Windows11にMG7530Fを移管するための手順を教えてください。プリンターは認識されるものの、インストールが完了しないため移管ができません。ご教授お願いします。
回答を見る