• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事に誘ったら、他に誰誘う?と言われました)

食事に誘ったら、他に誰誘う?と言われました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を誘っても他の人も誘う人って脈なしでしょうか?
  • 相手は草食系で彼女なしです。
  • 母親からは食事の誘いに対する返事は厳しいと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これはまだ脈なしと見るには早すぎると思います。 もしかしたらこんなこと考えていることも考えられます ↓↓↓ バレンタインのチョコももらって舞い上がりたい気持ちだけど、みんなに配っている可能性もあるな。義理チョコかもしれない。もし自分の勘違いなら恥ずかしい。慎重に判断しなければ…。 食事のお誘いが来たけど「二人で」とは書いてないな。多分二人でってことだと思うけど…もしかしたら勘違いかもしれない。二人だと勘違いして恥かくよりは、複数のつもりだとして保険かけておこう。恋愛経験に乏しいからがっついていると思われないように慎重に慎重に…LINE送信! 「お!良いよ!で、他に誰誘う?」 って可能性もあるので、まだまだ諦めるのは早いです。恋愛経験に乏しい草食系だとしたら、これも十分に考えられます。 もちろん遠まわしに断っている可能性も否定できませんが、今はまだ諦める段階ではないということです。 参考になれば♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

食事には即答しているので脈はないことないですね。今後の進展次第です。草食系なら積極的にいきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

照れくさいんじゃないでしょうか。 他に誘ってみたい人を聞いてみて、別にいないようなら二人で行ってもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

草食系だと「二人だと緊張するな」「他に誰かいないと会話がなくなるか心配」ってのがあるので他に誰か誘う?っていうことを言ったんじゃないでしょうか。草食系は自分から行動を起こさないから草食系なんです(笑)。 「他に誰か誘いたい人いる? 私は二人でもいいよ」と言ってみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.7

脈無しという考えは、 今の貴方にとってキツい訳でしょ? だったら、 ショートカットをせずに段階を踏め。 そう言われたと思えば良いじゃない? 片思いの貴方にとっては、 いきなり二人きりの方が都合が良いんだよ。 もっと言えば、 二人きりを受け入れてくれる事自体が、 貴方にとっては既にプラス思考の栄養になる。 何でも無い異性なら二人きりは選ばないだろう。 と、という事は・・・? 今の興奮した貴方なら、 二人きりを許された時点で気持ちが昂るんだよ。 恋愛ロードにアクセルが踏まれる。 それを相手が見透かしていたかどうか? だから敢えて、 友達というクッションを挟んできたかどうか? それは分からないけれど。 現時点では、 貴方に対して「個人的」な興味は無いんだよ。 だからこそ、 個対個の交流よりも、 複数人(共通の知人等)を交えた交流の方が、 余計な気を遣わないし、気分転換にもなる。 そういう形なら良いよ。 そういう形の「中」に、 貴方が含まれているのは別に構わないよ。 彼はそういう気持ちで他に誰か?と伝えた。 貴方はどう思う? まだ個人的には意識されていない貴方。 異性としての決定打は特に無い貴方。 だからこそ、 複数人でも良いから、 彼と分かち合える機会をもっと増やすんだよ。 貴方をもっと知ってもらう。 個人的なデートがベストなら、 別に複数人交流でもベターなんだよ。 貴方だって、 いきなり二人きりは緊張してしまう筈。 貴方の方から必死になっている関係。 当然声を掛け続けてようやく会って貰えても、 貴方がコミュニケーションを主導しないと動かない。 相手からの提案だったり、 相手から色々膨らませようとはしてこない。 彼は、 貴方に任せたまま向き合おうとする。 当然貴方は力んでしまうんだよ。 自分が止まったら、関係も止まるから。 そうなると、 変に沈黙を嫌って、 間も創れずに喋りまくったりとかね? それって、 疲れている相手を更に疲れさせるだけ。 だったら、 お互いにクッションがある(他の友達有) そういう状態で良いから、 改めてお互いに共通の楽しい時間を共有する。 貯金を創る。 それを仕切り直しにする。 それなりに楽しく過ごせたなら、 当然帰ってきた後もお互いに余韻が残る。 その余韻を活かす。 今日は楽しかったですね? また皆で遊んだりしましょうね? 勿論、 ○○さんと個人的に遊んだりしたいので、 時間がある時は構ってくださいね、とかね? 少し可愛げのあるメッセージを伝えておけば。 直ぐにでは無くても、 後々貴方と分かち合える機会は生まれるかもしれない。 別にそういう形でも良い訳でしょ? 貴方は既に意識をして久しい。 尚且つ、 自分のタイミングで中々誘いが成立しない。 それ故に焦りもあり、 交流欲自体がどんどん溜まり、やや持て余し気味。 その分急ぎたくなっているだけ。 でも、 相手は何も急いでいない。 良くも悪くも、 貴方のように「溜まって」いない。 それをきちんと認める必要性。 それが、 今回の彼の率直な返答(他に誰か?) 貴方はそう受け止めれば良い。 勝手に片思いさせて貰っているからこそ。 勝手にガッカリしたり、 勝手に(一人で)脈問題をいじらない。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ考えていける脈問題。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

これで脈なしということで諦めるのはチャンスがもうなくなるということです。 あなたの反応を見ているのかもしれませんし、もう少し頑張ってみてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>完全脈ナシですよね? そーですね。 でももったいないですねー。 相手を脈打たせるチャンスだったのに。 なんて答えたんですか? 「じゃ、○○と○○誘ってみようか」なんて言っちゃいました? 「え?2人で行こうよ」って言えば、 彼は「え?え?え?」って、あなたを意識したかもしれないのに。 相手に脈がないなら好きになるの止められるんですか? 相手に脈がないなら自分からは動けずいつまでも片思いでいますか? 相手に脈がないのなら自分で脈打たせるくらいの気持ちで、 人を好きになってほしいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4868)
回答No.4

一度のターンで見切りをつけるのは早すぎ。 ここはまだ「攻撃」の場面です。 彼はあなたからの核心をついた反応を待っています。 「私と二人きりじゃ、いや?」とか送ってみたら? 「別にいいけど」「ちょっと緊張するかな」とか否定されなければ大丈夫 「○○なんてどう?あいつがいると楽しいだろう?」って言われたらあきらめて。 ただし、あなたに有って彼にないもの。それは「惚れ」です「恋心」です。 この温度差を忘れないで。 たぶんまだかれはあなたを「嫌いではない」でしょう。 でもほかの事すべてなげうってでも付き合いたい女性というわけでもない。 これを両想いに発展させられるかどうかは「あなたと二人きりが良いな」的な連絡の後に見えてくるでしょう。 頑張ってね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな人(男)を食事に誘っても、他の人も誘う提案をする人って脈ナシでしょうか? これだけだったら、判断つかないよ。脈はあるけど、ふたりでいると恥ずかしいからクッションとしてほかの人も呼ぶってこともあるんじゃない? あなたやあなたのお母さんが思ってるほど、あなたの好意が彼に伝わってないんじゃない?鈍感か天然なのか。バレンタインも「義理っしょ!」って思っちゃったかもしれませんね。お母さんはあなたの話からしか彼の情報を得られませんし、どうしても意見に偏りが出ますよ。鵜呑みにしないほうがいい。聞くんだったら、彼とあなたにいつも触れ合っていて、しかも客観的に見てるともだちからです。 それか、恥ずかしがりやさんなのかもしれません。恥ずかしいから、あなたに真正面から向き合えないのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

少なくとも現時点であなたを友人として以外の見方はしていないことは明らかですね。 ただ、あなたが草食系と書いているように、本当に恋愛とかに疎いだけなのかもしれないので、はっきり「好きです」と言ってあげないと、あなたの気持ちに気づかないのかもしれませんけどね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」

    片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」 と2人きりじゃない前提で返事がきました。会うと僕だけにプレゼントくれたりします。 彼女もこちらの好意には少し気付いていると思います。 脈なしでしょうか?

  • 彼女がいることをつげずに食事に誘うって?

    男性の方に質問です。 仕事で共通の知り合いの方に、お互いにフリーで彼氏彼女を探しているということで紹介された男性がいます。 何度か2人で食事に行き、私はその男性に好意を感じていました。 共通の趣味や仕事の話題なども多々あり、連絡も頻繁に取っていたのですが、数ヶ月前から仕事が忙しいという理由で反応が鈍くなってきました。 私も、仕事が忙しいのなら落ち着くまで待とう…という気持ちと、あぁ脈がないんだろうなという気持ちで連絡の頻度を減らしていました。 けれど自分の気持ちを伝えないまま関係がフェードアウトするのはいやだったので、LINEで 「会いたい。でも私の気持ちが迷惑だったり、他に良い方がいるのなら、そう言って断ってもらって構わない。」と伝えました。 返事はなく、断られることもなかったのでもやもやとしていたのですが、上記LINEを送った2週間ほど後に、食事に誘われました。もうだめだと思っていたのでとても嬉しかったです。 またその後にも連絡を取り合うなかで、食事に誘われました。 しかし、1週間ほど前に、紹介してもらった方とは別の知り合いから、「あの人には彼女がいるはず」と聞かされました。 私は直接本人に確かめたいと思い、電話で「彼女がいるの?」と聞いたところ、「いる。3ヶ月ほど前から付き合っている。」との答えが返ってきました。 ちょうど仕事が忙しいとの理由で、連絡の頻度が減った頃からです。 私に対して恋愛感情がなく、他に良い方ができたということは理解できます。 しかしなぜその男性は、彼女をつくっていたにも関わらず、私には何も言わず食事に誘ってきたりしたのでしょうか? 一言、彼女ができたと言って欲しかったというのはワガママでしょうか? 知り合いから聞かなければ、私は今後も彼女がいることを知らないまま連絡を取り、食事の誘いも受けていたと思います。 連絡や食事の時の雰囲気は良かったので舞い上がっていたことは否めませんが、他の人から聞いて分かったということがとてもショックでした。 私が好意を持っていたことは知っていたとのことです。やはりキープされていたということでしょうか? こういった場合の男性の考えや心理をご意見頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • 脈を感じてた女性を食事に誘ったら断られた。

    職場の後輩から好意を感じているうちに自分も好きになりました。 その子も含めて4人でよく飲みに行っていました。(男2人女2人) 職場ではその子と一緒になることはほとんどなく、ごく最近になって配置換えがあり、今日から週一のペースで仕事で一緒になることににりました。 仕事中に○○屋の○○ラーメン美味しいよねみたいな話になり 終わりに「疲れたねー」と言い合っていたので 「じゃ○○ラーメン行く?」と誘ったところ、「うわー迷うなー」のあと「△△さんに怒られちゃうからな」「今日は家にごはんあるし、来週にしましょ。それで△△さんにもラーメン行くこと伝えて行きましょ」と言われました。 彼女からの好意を感じていてだとかか脈なんていうのは片方の勘違いが主だと思っているので、思わせぶりな態度とって!なんて思うほどウブではないつもりですが、 自分からははじめてのアプローチだったので、断られて「あれっ、やっぱり勘違いだったのかな?」と多少ショックを受けています。 △△さんというのは、前述の4人のメンバーの女性です。 △△さんは彼女とも私とも仲がいいので、彼女と私が仲良く話しているとあからさまに態度が悪くなります。(気がします) 「2人でキャッキャしてるからムカついてさ。正直嫉妬してる。」 「えっ、どっちに?」 「どっちにも」 なんて言われたこともあります。 彼女は△△さんしか友達がいないと言っており そりゃ彼女は△△さんに遠慮するだろうなとは思います。 私もまた上記のやり取りだったり長くなるので割愛しますが△△さんからの好意を感じていて(もちろん勘違いにこしたことはないのですが) △△さんと私が仲良くなる前は「彼女は□□さん(私)のこと好きみたいだよ」と言われたりしていました。 彼女からはデートに誘われたりLINEを頻繁にしてるわけでもないので、脈が確定してるわけでもないです。 かといって、他の仲の良い男性(前述のよく飲みに行く4人の一人)に「こんなことをされた」と打ち明けると「そんなこと俺はされたことない」「彼女と□□(私)はできてるんだと思ってた」などと言われまんざらではない気分でいます。 長々と連ねましたが 要するに女性心理で 男性から仕事帰りにラーメン程度の軽い誘いをされ ・次回の提案をしたとはいえ ・共通の友人の嫉妬をかられるとはいえ この断り方の脈はどのくらい残ってるものでしょうか? また、女性陣2人の間でどういう話がされてるのかわかりませんが、もし本当に彼女が私のことを好きだったとして、△△さんの嫉妬をかいくぐってなんとかなるためにはどのように行動したらよいでしょうか? 取るべき行動、してはいけない行動などありますでしょうか。 終始とりとめのない文章になり申し訳ありません。 何かアドバイスを頂戴できればと思います。

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

  • 気になる人とのメールのやりとり

    合コンで出会った人の事が気になっています。 何度かメールしてご飯誘ったんですが、 『予定がわからない』となんだかはっきりしない感じだったので 『じゃあまたいつか機会があったらね』と返事したら 『そんなこと言わないで時間があったら誘って~』返ってきました。 誘ってみて、なんとなく脈なしだと思って引こうとしたんですが、 誘ってと返ってきて正直戸惑ってます。 私もそんなに押すタイプではなく草食なのでどうしたらいいかわかりません。 相手の考えてることがいまいちわかりません。 誘いのメール送っていいのでしょうか??

  • これって脈あり?

    好意のある女の子に食事のお誘いのメールを送ったら 5分後にOKの返事をもらいました。 これって少しは脈ありですか?

  • これって脈なしでしょうか…?

    会社の同じチームに好きな人ができました。 3歳年上の男性なのですが、一緒にいてどんどん惹かれていくようになりました。 バーベキュー大会やゴルフコンペでのテキパキした様子や、よく気配りができるところ、普段の仕事ぶりを見て、これ以上の人なんていない!と思うほど好きになりました。 本人いわく、彼女がいないとのことで、大好きな気持ちが抑えられない私は彼を目で追ってしまうことが多く、積極的に話しかけ、ボディタッチも。。 彼も他の女性社員よりも明らかに私に多く話しかけ、笑わせ、向こうからもちょっと触ったりしてきます。 ただ、食事に連れて行ってもらったのは1度だけ… お世話になってるお礼としてその人にだけ意を決してバレンタインのチョコも渡しましたが、「ありがとう」とは言われましたが、特に他のコメントはなく、バレンタイン後の態度も今までと変わりません。 周りからも、私たちに向かって、「付き合っちゃえば~」「結婚しそうだね」などと言われるものの、 彼は「いやいやいや…」などと笑うだけで、進展なしです。。 もし私が男だったら、いいなと思ったら「あー腹減った!飯いかない?」とでも誘ってしまうのですが…(笑) 今時の草食男子ってこんなもん? これって脈なしなのでしょうか…?

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    合コンで出会った人の事が気になっています。 何度かメールして、最終的に私からご飯に誘ったんですが、 『予定がわからない』となんだかはっきりしない感じだったので 『じゃあまたいつか機会があったらね』と返事したら 『そんなこと言わないで時間があったら誘って~』返ってきました。 誘ってみて、なんとなく脈なしだと思って引こうとしたんですが、 誘ってと返ってきて正直戸惑ってます。 私もそんなに押すタイプではなく草食なのでどうしたらいいかわかりません。 相手の考えてることがいまいちわかりません。 誘いのメール送っていいのでしょうか??