プレゼントの文句

このQ&Aのポイント
  • 1人の知人が贈り物にケチを付けてきた
  • 知人の行動に腹が立ち、応援の気持ちが離れかけている
  • 昨日の出来事でまだ客観的に判断できない
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの文句

昨日の出来事で傷付いています 1人の方が舞台人で知人と応援しているのですが、先日あげた贈り物にケチを付けられました 勿論、直接本人から言われていません 知人の話で分かった次第です 貰った品が気に入らないのは誰でもある事、それは仕方ないのですが、それを口に出して言うのはデリカシーに欠けるのでは?と思っています しかもその話を私に伝える知人もあんまりではないかと むしろ、今回は伝えてきた知人の方に腹が立っています お金もそうですが、随分時間をかけて探しました お目あての品ではなかったのは残念というか、リサーチ不足でしたが 喜んで貰えると、期待していた気持ちがあるから辛いのだと思います また、お2人の性格が垣間見えたような気もするのですが、私の考え過ぎでしょうか? 長いスパンで応援するつもりでしたので、他にも2.、3ありましてもう別にファンでなくても良いかな?と気持ちが離れかけています 昨日の出来事なので、まだ客観的に見れてないかもしれません 御意見お聞かせください どうぞよろしくお願い致します

noname#228969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは とても残念な思いをしましたね。 確かに、プレゼントを本心から喜んでくれていなかったとしても 第三者のそれを告げてしまう行為は大人げないと思います。 人ってふとしたときに、そういうところで失敗するものです。 売れてきていると兎角陥りやすい罠の様なものですが 本来なら、一番身近にいてずっと応援してくれている人を 大切にしないといけないと思うのです。 私の知人が、ある有名な俳優さんと知合いですが お世話になったと逆に高額なものを贈られることもあるようです。 そういった気遣いというのは、 後々の立場を形成していきます。 中々知られていないとことでも、著名な方でスタッフの方を とても大切にするという話も聞きますし そういう人は息の長い人として業界で生き残れるのです。 あなた様が感じたものが 今後のその人の運命を表しているようですね。

質問者

お礼

回答いただき有難うございました 仰るとおり、罠の様なものですね 活躍して人気が出ていっている時、周りが見えなくなるのでしょうか 謙虚でいる事って難しいんですね とてもいいお話も聞けました 今回は舞台人でなくとも勉強になりました 身近で支えてくれてる人はそれが当たり前になりがち、忘れない様に気を付けます

その他の回答 (2)

回答No.3

舞台人は確かに優しくて愛想がいい人が多いのですが、やはり人間ですから裏の顔がちゃんとあるんですよ。 あとチケットノルマがありますから、邪険に人を扱わないのも特徴ですね。一人でも多くお客さんに入ってもらわないと生活に困りますからね。 ゆっくりと遠ざかればいいんです。自分の習い事が忙しくなったとか、資格を取りたいから授業料を貯めなきゃいけないとか、恋人や親が具合悪いとか。

質問者

お礼

回答いただき有難うございました 本音が出たんですね 高価な物や美味しい物に遭遇すると、過去の物には見向きもしなくなる それもいつまでも続かない、儚いような気がします

回答No.1

本当の事なのか友達が嘘を言っているのかわかりませんが、プレゼントの愚痴話を聞くとは残念ですね。 今まで築いた信頼関係が一気に崩れ、友達関係の見直しや応援する気など失せて当然だと思います。

質問者

お礼

早々に回答いただき有り難うございました たぶん、ブランドや美味しい物で目や口がこえてきたのかもしれません これから活躍されるかどうかは別として、知人とは関係を見直しします