• 締切済み

削除した一眼レフの画像、動画をテレビで鑑賞する方法

当方一眼レフを所持していますが、SDカードに保存してあった画像および動画をPCに取り込み、SDカードからは削除しましたが、TVで鑑賞したいため、再度SDカードに画像および動画を入れて一眼レフおよびTVで接続して観ることは可能でしょうか。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

TVで再生は動画形式、コーデックなどの制限があり面倒です。 動画をブルーレイビデオ又はAVCHD-DVDに変換しブルーレイレコーダー、プレイヤ- AVCHD対応DVDレコーダー、プレイヤーでTV再生すればハイビジョンも高画質のままTV再生できます。下記無料ソフトでブルーレイ、DVD作成して下さい。 ソフト名:multiAVCHD インストール: http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html 使い方説明動画(YouTube ) ・使い方-1:動画取り込み~エンコード  https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag ・使い方ー2: トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

• dimio38
回答No.3

SDカードに戻してもたぶんカメラでは見れないと思いますが、今のテレビなら、直接カードリーダーなどを繋いで見れるはずなので、そちらのほうが見れる確率は高いと思いますよ。ただし、動画形式などにもよると思います。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

テレビに動画再生機能があって、動画が再生可能な形式なら見れますが、機種名もわからない状況では回答出来ません。 別の方法として、一眼レフでもHDMI出力出来るモデルであれば、HDMIケーブルでカメラとテレビを接続できます。 何れにしろ、テレビなりカメラの説明書くらいは読んだ方がいいでしょう。

• ts0472
回答No.1

大丈夫ですよ SDへはコピーの方が安心 デジカメのSDカードはカードリーダーライターと同じと思ってください カメラから操作できるという違いはありますが テレビ側からファイル選択も可能です