• 締切済み

デジカメSD画像(動画含む)をDVDに

デジカメ一眼レフで撮影した画像(動画含む)が8GのSDカードに入っています。それを一挙にDVDにコピーしてテレビにつないだDVDプレーヤーで鑑賞する方法はないでしょうか? フリーソフト(ImgBurn)やPCに最初からあるものではDVDの作成はできてPCでは再生可能ですが、TVでは再生できませんでした。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> デジカメ一眼レフで撮影した画像 これがまず問題です。 普通に考えるとフルハイビジョンの画像がMPEG-4で記録されていると思われます。 > DVDプレーヤー が、フルハイビジョンの画像がMPEG-4を再生できなければ、ハイビジョンをDVDに書き込めるソフトで書き込んでも再生できません。 > DVDプレーヤー が、フルハイビジョンの画像がMPEG-4を再生できない機種なら、再生できるであろう、MPEG-2に変換し、動画書き込み用のソフトで記録する必要があります。 書き込み用のドライブが有るなら、付属のソフトに動画書き込み用のソフトは有ると思います。

CYA02205
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

• luckyebisu
回答No.2

下記URLにあるフリーソフトの中から、SDカードに入っている元データの型式に対応しているものを選んでDVDを作ってみて下さい。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ 出来栄えにこだわると、他のソフトと組み合わせたりして複雑な作業をしなければいけなくなることもありますが、ただTVで見れればいいということでしたら、それらのソフトでなんとかなると思います。

• wormhole
回答No.1

ファイルをそのままDVDに焼いても通常のDVDプレイヤーでは再生できません(できるものもあります)。 どのようなDVDプレイヤーでも再生できるようにするには少なくともDVD-VIDEO形式でDVDにする必要があります。