• ベストアンサー

デジカメ動画をDVD再生したいのですが・・・

デジカメで撮影した動画を通常のDVDプレイヤーで再生したいのですが、どのようなソフトを購入すればいいのでしょうか?

noname#72036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

まず、デジカメ動画は、どんなファイル形式で 記録されているかを確認して下さい  そのファイル形式が、対応している 「オーサリングソフト」を選べばOKです。  例えば 私は、「Ulead DVD MovieWriter6 SD Edition」という 「オーサリングソフト」を使っていますが 対応している ファイル形式は MPEG-1, MPEG-2, DV AVI, WMV, asf, mov, DivX, DVR-MS, UVS project file です。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1211295795549  使用されているパソコンのスペックと動作環境を 比較して選んで下さい。

質問者

お礼

globef様 ありがとうごうございました。オーサリングソフトを購入すればいいのですね。 形式を確認して、トライしてみます。