• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに書き込みたいです

デジカメ(TG-620)で撮影した動画(記録形式MOV H264)をDVDに書き込み再生器でも見たいと思ってます、記録形式MOV H264の動画を書き込めるソフトってどんなのがあるのでしょうか?できれば無料のものがあればたすかります。 ちなみにPCはWindows7です宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

市販のDVDプレーヤーで視聴するには、オーサリングソフトを使用して DVD-Video形式にする必要があります。 こちらを使用してください。 「Freemake Video Converter」(MOV/H.264対応) http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 作成手順は簡単です。 「Freemake Video Converter」を起動し、中央の空白部へファイルをドラッグ&ドロップしてください。 複数可。再生順は上からになります。 メニューバーの「変換する」⇒DVD 又は下のDVDのアイコンをクリック。 タイトルを記入し、メニューを選択。 標準的なDVD(4.7GB)を選択し、映像方式は「NTSC」を選択。(必須) 空のメディアをドライブへ挿入し「書き込み」をクリック。 変換~書き込みにはしばらく時間が掛かります。 DVDを作成する前に.isoファイルを作成したい場合は、ドライブ名があるとこをクリックし 「ISOイメージを作成する」を選択してください。 ISOファイルを再生するには「仮想ドライブ」又はISOファイルをそのまま再生できる 「VLC media player」等が必要になります。 同じDVDを複数作成する場合とか、DVDがどの様に作成されるのかを試し見してみたい場合は ISOファイルを作成して視聴してからDVDを作成する事をお勧めします。 また、こちらのソフトはDVDだけでなく、 Blu-rayも作成する事が出来ますよ。 参考 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html

akiatom
質問者

お礼

早速試してみました、なるほどいいものですね、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

『 Windows Live ムービーメーカー 2011 」あるいはその後継の 『 Windows ムービーメーカー 2012 」でDVD(DVD-ビデオ)を 作成できます。 Windows Live ムービーメーカー http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/live/essentials/new/moviemaker.aspx#auto ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
akiatom
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • デジカメのFHD動画をDVDにしたい

    デジカメの買替えを検討中。 デジカメのFHD動画のファイル形式がMOVの場合が多いことがわかりました。FHD動画撮影からDVD作成の過程で次のことを確認する必要があると思います。 (1)PCがFMV A77DN7 ですが、このPCのHDでMOV方式を読み取って記録できますか。 (2)Windows Live ムービーメーカーでMOV方式をWMV方式などに変換できると聞きましたが確かでしょうか。 (3)WMV方式などに変換したあと、Corel DigitalStudio for Fujitsu でDVDまたはブルーディ・ディスクを作成できますか。

  • デジカメで撮るFHD動画からDVDをつくりたい

    デジカメの買い替えを検討中です。 販売店やメーカーの説明では、FHDの動画のファイル形式がMOVで複数のメーカーで同じMOVになっていました。今まで使用のデジカメの動画はSTDでMVI方式でしたので、Corel Digital Studio for Fujitsu でDVDを作っていました。 富士通の説明では、このソフトはMOV方式に対応していない、とのことでした。 MOV方式に対応できるソフトと入手方法、操作方法を教えてください。 使用中のPCはFMV A77DN7でOSはwindows7です。 使いたいデジカメはCasio ZR300です。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買いたいのですが、動画形式で迷っています

    デジカメが壊れたので、購入予定です。今まではCASIO EXILIM EX-V7でした。 このデジカメの動画形式は、MOV形式(H.264/AVC準拠)でした。 パソコンで再生するのは、フリーのQuickTimeを使用しています。 MOV形式(H.264/AVC準拠)を編集してDVDに焼くには、MPEGに変換したりといろいろ大変でした。 購入予定のデジカメは、  ・CASIO / EX-ZR100 / MOV形式(H.264/AVC準拠)  ・SONY / HX10V / AVCHD(Ver2.0/MP4) の2機種です。 環境は、 ・OSがWinXP SP3 ・PCのドライブは、DVD(BD非対応)です。 ・BDプレーヤーはPanasonic Digaです。 やりたいことは、「DIGAに動画を取り込む」、「編集してDVDに焼く」です。 DIGAに動画を取り込むには、SDカード経由でAVCHDを取り込めるようです。 ちょっと質問内容がうまくまとまっていませんが、動画形式はどちらを優先させたほうが いいでしょうか?

  • デジカメの動画をDVDに焼きたい

     こんにちは。  デジカメで撮影した、動画をDVDとかに動画として再生できるようにするフリーのソフトとかは あるのでしょうか。

  • デジカメで動画を持ち運ぶ

    初めて質問させて頂きます。 3gp形式の動画をMOV形式の動画に変換して、 パソコンとデジカメを接続しデジカメへ送ったのですが、デジカメで再生出来ませんでした。 デジカメで再生したいのですが、他に方法が分かりません。どなたか教えてください。 デジカメ本体はPanasonicのFX-8です128MBのSDカードを使ってます。 デジカメでの動画形式はMOV形式でした。

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • .mov動画をDVD-Rに焼くことは可能でしょうか?

    はじめまして。 あまり動画などには詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。 .movの形式のデジカメで撮影した動画を、DVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見ることは果たして可能でしょうか? 何かのソフトを購入して、パソコンのDVD-RWとかを使って焼けたらうれしいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • H264動画をDVDに書き込むソフト

    CASIOのEX-V7(デジカメ)はH264で動画を撮影出来て、その動画MOVファイルをDVDに書き込みたいのですが適当なソフトが分かりません。 どなたかH264動画をDVDに書き込めるフリーソフトをご存知の方がいたら教えて下さい。(シェアソフトはいくつかあるのですが。。。)

  • Panasonic社のデジカメ動画のDVD保存方法

    Panasonic社のデジカメで撮影した動画をSDカードの保存をしたところMOV形式で保存されました。これをパソコンにCopyしても、どのアプリでも再生できません。最終的にMpeg方式でDVDに焼きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • デジカメでとった動画をDVD-Rに書き込んだらノイズがひどい

    デジカメで動画をとり、デジカメでとった画像のスライドショーと動画を一緒にDVD-Rに書き込みしたんですが、いざ再生してみるとノイズがひどすぎてしゃべってる声だとかが全く聞こえない状態でした。 映像のほうはスムーズに動いていました。 動画はMOV形式のファイルです。 いったいどうしたらしゃべってる声だとかがはっきり聞こえるようになるのでしょうか。 またどうしたらノイズがとれるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。