• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに書き込みたいです

デジカメ(TG-620)で撮影した動画(記録形式MOV H264)をDVDに書き込み再生器でも見たいと思ってます、記録形式MOV H264の動画を書き込めるソフトってどんなのがあるのでしょうか?できれば無料のものがあればたすかります。 ちなみにPCはWindows7です宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

市販のDVDプレーヤーで視聴するには、オーサリングソフトを使用して DVD-Video形式にする必要があります。 こちらを使用してください。 「Freemake Video Converter」(MOV/H.264対応) http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 作成手順は簡単です。 「Freemake Video Converter」を起動し、中央の空白部へファイルをドラッグ&ドロップしてください。 複数可。再生順は上からになります。 メニューバーの「変換する」⇒DVD 又は下のDVDのアイコンをクリック。 タイトルを記入し、メニューを選択。 標準的なDVD(4.7GB)を選択し、映像方式は「NTSC」を選択。(必須) 空のメディアをドライブへ挿入し「書き込み」をクリック。 変換~書き込みにはしばらく時間が掛かります。 DVDを作成する前に.isoファイルを作成したい場合は、ドライブ名があるとこをクリックし 「ISOイメージを作成する」を選択してください。 ISOファイルを再生するには「仮想ドライブ」又はISOファイルをそのまま再生できる 「VLC media player」等が必要になります。 同じDVDを複数作成する場合とか、DVDがどの様に作成されるのかを試し見してみたい場合は ISOファイルを作成して視聴してからDVDを作成する事をお勧めします。 また、こちらのソフトはDVDだけでなく、 Blu-rayも作成する事が出来ますよ。 参考 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html

akiatom
質問者

お礼

早速試してみました、なるほどいいものですね、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

『 Windows Live ムービーメーカー 2011 」あるいはその後継の 『 Windows ムービーメーカー 2012 」でDVD(DVD-ビデオ)を 作成できます。 Windows Live ムービーメーカー http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/live/essentials/new/moviemaker.aspx#auto ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
akiatom
質問者

お礼

ありがとう御座いました。