• ベストアンサー

デジカメの動画を家庭用DVDで再生したい

デジカメで撮影した動画をDVDにコピーして、家庭用のDVD再生したいのですが、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

デジカメ動画はかなり面倒で、決まった形式がありません。 多いのがMotionJPEG形式ですが、これもaviとmovの2種類があります。 SONYなどでは、MPEG-1を採用していますから、まずご自分のデジカメの動画形式を確認する必要があります。 その上で、ご自分の動画形式をサポートするオーサリングソフトを購入してください。 #1さんのお勧めの製品は、かなり多くの形式をサポートしています。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

DVDオーサリング処理が必要です。 書き込み方のDVDドライブを装備したpcであればソフトが付属していると思います。付属ソフトを確認ください。 また、別途購入する場合は、下記のようなソフトを購入いただくと一括処理できます DVD MovieWriter http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm