• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ動画をDVDデッキで再生したい

PC初心者です。ここの過去の質問をさがせばきっとあると思いますが、すみません。質問させてください。デジカメの画像や動画をWindows ムービーメーカーで編集し、DVDメーカーでDVDを作成しましたが、DVDデッキで再生できません。どうしたら、DVDデッキ→テレビで再生できるDVDが焼けるのでしょうか。PCでは再生できます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180728
noname#180728

定番的な方法ですが、メディアを変えてみる、国産メーカーの太陽誘電あたりのもの。 次に http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html オプション画面で、書込み速度を落としてみる。 またその他の設定も確認する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すぐには無理っぽいですが、チャレンジしてみます。

質問者からの補足

オプションで「遅い」でやったらできました!奇跡です。6か月にも及ぶ苦闘が報われました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

・DVDメーカーでDVD-Rを使ったのならそのDVDデッキでは無理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。DVDメーカーで何を使えば、再生できるようになりますか。