デジカメ動画編集で映像が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • CANONのIXY410Fを使用したデジカメ動画の編集で映像が表示されない問題が発生しました。
  • 以前は編集ができていたが、PCをハイスペックマシンに作り直した後、WindowsLiveムービーメーカーにファイルを移した際、音声は聞こえるが映像が表示されません。
  • デジカメ本体では映像が正常に表示されるため、撮影ミスではないと考えられます。この問題についてご存知の方、助けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメ動画について

CANONのIXY410Fを使っています。 動画編集はWindowsLiveムービーメーカーを使っています。 以前はちゃんと編集ができyoutubeにもUPしていたんですが PCをハイスペックマシンに作り直したので WindowsLiveムービーメーカーもダウンロードしてインストールしました。 早速、デジカメ動画を編集しようとファイルをムービーメーカーに移しました。 しかし、音声は聞こえるのですが映像が映し出されません。 デジカメ本体で再生すればちゃんと写っていますので撮影ミスとかではありません。 今までちゃんと編集できたのに・・どうして映像だけが出ないのでしょうか? どなたか分かる方助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

コーデックが無いとh264は読めないので、 前PCには偶然??コーデックが入っていたのではないでしょうか?? (何かソフトを入れたついでに入っていたとか・・・) とりあえず、 QuickTimeを入れてみるとか。。 それで駄目なら コーデックパックをいれてみては? http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ (のK-Lite Codec Packやffdshowなど)

nikonD2H
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。