• 締切済み

デジカメの動画をムービーメーカーへ取り込みたい

デジカメで撮った動画をビスタのムービーメーカーへ取り込んで編集したいのですが、取り込めません。どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

動画のファイル形式にはいろいろありますが、ムービーメーカーで読み込めるのはAVI(コーデックに依存)やWMV形式です。 デジカメの動画も、メーカーや機種によってファイル形式はさまざまです。ファイル形式がわかれば載せておくといいと思います。ファイル形式がよく分からない場合は、メーカー名と機種名(型番)を載せておくとよいかと思います。 有料でよいのであれば、1つのツールでさまざまなファイル形式への相互変換ができますが、無料ツールでやろうと思うと、ファイル形式によって変換できるものが限定されてきます。 質問の内容のことをやるためには、以下のことを知る必要があります。 1)デジカメの動画がどういう形式で保存されるのか 2)ムービーメーカーがどういう形式の動画を読み込めるのか 3) 1)→2)に変換するためにはどのようなツールを使うのか 頑張ってください。