• 締切済み

デジカメ動画を編集しDVDに焼く

画像が暗めのデジカメ動画(MPG)をGOMプレイヤーで再生すると明るさ調整してきれいに見れるのですがDVDに焼いて家庭用DVDプレイヤーで再生した場合にその調整後の画像で再生するようにするにはどうしたらいいでしょうか? エンコードにはDivxToDVDを使っております。そしてdvd shrinkとdvd decripterでDVD-Rに焼いています。 ご存知の方御教授宜しくお願いします!

みんなの回答

• Seravy
回答No.1

GOMプレイヤーがいかなる物か存じませんが、一般的にはビデオ編集ソフトで露光やカラーバランスを調節し、レンダリング、DVDソフトに書き出して、そこからDVDを作る、という作業になります。 ご参考までに。