• 締切済み

手の切り傷

12月になってから手の甲や指先近くを相次いで切り傷ができました 特にぶつけたとかはしてないのですが、気づかないうちに傷ができてます 今ではこんなに続けて傷が出来たことはありません 乾燥が原因でしょうか? それとも何か栄養(ビタミンやミネラル)が不足気味なんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 同じです 乾燥と手洗いとかで油分が失われている感じで なると思いますので ハンドクリームをこまめに塗る方がいいと思います

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 切り傷と分かっているのなら ペーパーなどで知らない間に傷がついていることもあります。 特に乾燥していると余計です。 ワセリンやハンドクリームを付けて置いてはいかがですか? ご参考になれば幸いです。