• ベストアンサー

冬虫夏草がガンに効果があるというのは本当ですか?

sukkiri365の回答

回答No.4

イワシの頭も信心から。何でも信じたら効くとは思いますが、それは信じられる根拠は多い方が信じられやすいとは思います。 最終的にはメンタル的な要素が大きいようです。ボケたらよくガンは治るそうです。人は恐怖で病を増幅させているようです。 まずはガンに感謝( 寿命が測れる。事故なら考えるヒマもないなど )する人は生存率が違うそうです。 ガンと共存する人もいます。 元気発剌な自分をイメージして何としても生き延びてやるとか、家族の為にとか、生きる理由、強い絆があると強いです。 あとマラソン選手なガンが少ないそうです。汗で有害物質を出すからだそうです。 よくガンを克服する会がありますが、ホノルルマラソン完走出来たらなるとか話もよくあります。 その他に中村天風さんの本を読んだり、ホオポノポノやり、極力ストレスがない生活をし、軟酥の法( なんそのほう で検索して下さい)や、エミールクーエで検索してみて下さい。 あと40度でガン細胞は死ぬらしいので身体を極力冷やさず、温熱療法なんか良く、お風呂に入ってやるやり方もあるので調べてみて下さい。 あなたの人生に光が射しますように!