冬虫夏草の免疫抑制効果についての驚きの事実!

このQ&Aのポイント
  • 冬虫夏草は免疫力の補強に使われていると一般的に考えられていますが、実はその効果の仕組みは分かられていません。
  • 冬虫夏草の免疫抑制効果について研究が進められている企業もあるようです。
  • 冬虫夏草には自身の健康管理に役立つ情報も含まれている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬虫夏草の免疫抑制効果は大きいのでしょうか?

スプーン印の某上場企業は過去に冬虫夏草由来の免疫抑制剤の研究を進めていらっしゃったそうですが、冬虫夏草は一般的に免疫力の補強の為に使われているのではあるまいかと考えておりましたので、その話題を学ばせて頂いた際には非常に驚きました。  でも、その効果の仕組みが分からない儘の状態で、長らくの期間が過ぎてしまいましたので、それにつきましての学習を進められずに留まっております。  勿論、若し企業機密の禁忌に触れるのでしたら、伺う訳には参りませんが、自分自身の健康管理の為にも直接的に役立つ情報もが含まれているのではあるまいか、と思われますので、御教授を頂けると有り難いですから、宜しく御願い申し上げます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

選択性免疫のことではないかしら…  同時に出せる質問の件数が少ないのに、反応が無い儘で放置なさっていると、勿体無いわよ。

YaGhoogle
質問者

お礼

他の抗癌剤等の働きを抑制させ得るものではないのでしょうね。