• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

izu_dance4649の回答

回答No.4

何か、勉強したいとか観たいテレビがあるとか、事情があるのかなあ。 もう少しよく話きいてみたらどうでしょう?

ikrtszk
質問者

お礼

ありがとうございました!

ikrtszk
質問者

補足

相手の話をよく聞きもしないで勝手に評価を落とすのは感情的過ぎますよね ならばどうにかして聞かなければなりません 「なんで置いて帰るの?」などと突然言えば失礼です 「家に帰ってから何してるの?」とか聞けばいいんですかね、わざとらしいでしょうか 聞き方がわかりません 自分で考えるべきなのでしょうが、もし、アドバイスなどありましたらお願いします 基本は自分で考えてみます! お忙しいと思いますので、気が向いたときで結構です よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがさめているようなんですけど・・・

    私には、四年付き合いのある彼氏がいます。一回わかれて1年を経たあと、また復活した人です。 それが、なぜか相手の気持ちがさめてしまったようなんです。前は、あたしだから、と許してくれていたあたしの嫌なことも最近はイライラするそうです。もう四年も知り合いなのに、いきなりなんでそうなってしまったのかわかりません。むこうのほうも、前みたいになりたいといっているのですが、自分の気持ちがよくわからないそうです。私のほうは彼氏が大好きで、ずっと一緒にいたいのですが、もう悲しくてどうしたらいいかわかりません↓↓ どうしたら、彼の気持ちがもとにもどるか、良い考えがあったらおしえてください(;_;)お願いします。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 元彼氏の気持ち

    元彼氏と自然消滅して、半年経ちました。職場が一緒なので、時々顔を合わせる事があって、ドキドキしたりしてしまいます。自分は、まだ好きなのかなぁ?と思いますが、元彼氏の気持ちがわからなくて悩みます。顔を合わせると、向こうは自然に振る舞ってくれたり(私の気のせいかもしれませんが、気にしてくれてるように思います。)メールすると返信してくれます。私の方がかなり年上なので、復縁したいと言ったら、向こうはひくでしょうか?

  • 3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期

    高校一年生の女子です。 タイトルの通り、今、3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期です。 ・毎日言ってくれていたのに「好き」と言ってくれなくなった ・いつも登下校は一緒だったのに、会う時間が減った(それでも週に3回くらいは会っている) ・一緒に下校していると「疲れた」「早く帰りたい」とばかり ・LINEは必要最低限しかしなくなった 告白してきたのは彼氏からで、とても積極的でしたが、夏休み明けからこんな状態です。 (夏休みは1回しか会えていませんでした) 私が受身なのがよくなかったのかと思い、私から「一緒に帰ろう」と誘ったりもしてみましたが、どこか彼氏の様子が今までとは違います。 「もう冷めたのか」と思ってみましたが、しかし、会えば向こうからキスをしてくるし、10分くらいしか一緒にいれないとしても会おうとしてきます。 でも、やはり素っ気ないです。 もしかしから、別れたいのにそれを言えずにいるのでしょうか? 私自身は、 ・彼氏といると少し劣等感を感じる(その気持ちを彼氏にぶつけたりはしない) ・でも、嫌いではない(というか、人を嫌いになれるほど自分に自信を持てない) ・彼氏のことは好きだけど、恋人としてかどうかよくわからない(束縛したいなどと思ったりしないので…) ・向こうから追われているときはときめく ・「別れよう」と言われれば受け入れられる ・喧嘩をするくらいなら自分が妥協する(喧嘩とかめんどくさいので) ・一緒にいるときは普通に楽しい(でも、親友には及ばない) ・キスやハグはされたいけれど、自分からおねだりするくらいなら諦める …といった感じで、そこまで執着はないけど別れる理由もないから付き合ってる状態です。 今に始まったわけではなく、付き合い始めの頃からです。 こういうのを惰性で付き合うっていうのでしょうか? やはり、私から別れを切り出してはっきりさせた方がいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがよく分かりません(;;)

    彼氏についての質問です。 私には向こうから告白されて 付き合っている社会人の彼氏がいます。 でもここ2~3週間ぐらい 会えてないし最近 あまり連絡をくれません。 忙しいっていうのも あるみたいですけど… なので友達に聞いてみて もらったところ、ここ1ヶ月ぐらい 私と別れようか悩んでるみたいです(>_<) 相性が合わない気がするとかで。 で,今週中ぐらいには結果を出さないと いけないと思ってるみたいです。 でも2日前に電話したんですけどその時は 普通で来週から出張があるみたいで 私から何も言ってないのに 「出張の時にモーニングコール出来たらしてほしい」 的なことを言われました。 私には直接悩んでるとか 何も言ってくれないし 今の彼の心境が分からないんですけど、どう思いますか? 会わなかったら気持ちが 冷めるとかよく聞くのですが やっぱり会わなかった分 久々に会ったら 微妙と思ってたけどやっぱ好き! と思うこととかあるんでしょうか?

  • 彼氏に対する気持ちについてです。

    こんばんは。 私は21歳の大学生(女)です。 私には付き合って1年以上になる同い年の彼氏がいます。 知り合って2年経った頃、彼に告白されて付き合い始めました。 初めのうちは友達感覚でしたが、最近は少しずつ気持ちに変化が出てきた気がします。 私はあることを契機に、あまり人に心を開けなくなったのですが、最近、彼氏には素を出せているように思います。 彼が愛情を与えてくれるのが嬉しくて、一緒にいると離れたくなくなったり、家に帰ると、一緒にいた時間を想い出して涙が出たりすることがあります。 与えてもらうばかりで、私は彼に何もしてあげられていないのではと思っていますが、彼は、一緒にいると安心する、自然体でいられる、と言ってくれます。 彼は可愛い、好き、など、よく言ってくれますが、私から好きと言ったことはありません。 私は自信のない自分を好きでいてくれる彼氏に甘えているだけなのか、彼氏のことを好きなのか、自分で自分の気持ちがよく分からないでいます。 このままでは彼を幸せにしてあげられず申し訳ない、という思いがありますが、彼の喜ぶことをしてあげたいという気持ちは以前より高まっています。 これは好きということになるのでしょうか? 皆さまの客観的なご意見を伺いたく思い、今回質問させていただきました。 何かお言葉を頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。 最後まで拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏持ちの後輩の気持ちがわからない。

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上り、その子からの質問もあり、おしゃべりになってくれ、とても話してて楽しいです。 先日もその子と2人きりになれたときがありました。沈黙もありましたが話している時は常に笑顔でいてくれました。クラブの用事で2人きりになれたのですが、その用事の帰りに近くにあったデパートへ行こうと誘えばOKしてくれてしばらくの間ウロウロしました。途中で買ったたい焼きの食べかけをお互い交換し合って食べたりもしました。その後は近くの椅子に座り1時間程話したりと本当にデートのような時間を過ごしました。沈黙中に僕は良く彼女の方を視線で追ってしまうのですが、目が合うこともたくさんありました。それも僕が向いた時点で目が合うこともよくあったのです。部活中にもしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれていることだってあります。 でもメールは送れば帰ってきますが、向こうからの質問がなく淡白な文章ですし、ぶちられることもあります。返事も遅めです。その子がメール嫌いの可能性もありますけど。 正直言って後輩の気持ちが分かりません。特に先日のデパートで遊んだことが決め手です。 彼氏がいるのにあんなに長い時間付き合ってくれたりしてくれるってどうなんですか? 客観的にみてみなさんはどう思います?この文章自体僕の主観的になってるかもしれませんが、事実を書いています。 僕はその子のことが大好きで諦めることができません。皆さんがこの文章を読んで感じたことを教えてください!あとアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちはいったいどうなってるのでしょうか?

    これは彼氏の気持ちが冷めているのでしょうか? つい2ヶ月前ぐらいから気になりだしたことなんですが・・・ 最近では不安になりすぎて、ずっとソワソワしたり泣きたくなったりしています。 文章が上手く打てないので箇条書きにします。 ・付き合って1年ほど ・彼氏の方が年下(大学生) ・彼氏は11月に学祭があって、サークルで出し物をする為忙しくなっていた。 ・平日は練習のためまず会えない。土日もどちらかで、会える時間は2時間程度 ・メールは一日に1通ぐらい ・学祭については応援をしていた。でも、連絡が激減したことにより不安が大きくなっていった。 ・学祭が終わって、次の日に会い我慢していたが泣き出してしまった。 彼氏が不安にさせてごめん。もう大丈夫だよと言ってくれたので安心したが、 メールはやはり一日1通のまま。朝来て次の日の夜に来たりする。 それを不安に思ったのが伝わったのか「ギリギリで頑張ってる。これ以上はできないよ」と言われた。 ・ハートの絵文字などはなくなる。 ・忙しい、テストだと言いつつ先輩の家に泊まりにいく。 ・会うと本当に大好きだと何度も言ってくれる。 スキンシップもかなり多いです。 「一緒にいて楽しいな」と言われた。 ・電話は頼まれたときにモーニングコールをするぐらい。 むこうからかけてくることは2ヶ月前ぐらいからなくなった。 ・クリスマスや正月はどうなるのかわからなかったので、聞いたら会うつもりだけど・・・え?会わないの? と言われた。 ・私が一人暮らしをしたいと言っていた時話を最近してきて 「ほんとにするの?同棲すると別れやすいっていうじゃない?○○ちゃんは寂しいよって言ってきそうだし」 と言われた。同棲するとは話してないのに。 ・社会人でバイトをしているが、やめようかなと話したら 「え?!やめなくていいんじゃない?土曜日ぐらいはやれば?俺もバイトいれようかな」 と言われた。(ちなみにバイト先は同じではない) もう、なにがなんだかよくわからなくて・・・自分がどうしたいのかもわかりません。 好きな気持ちはあるのですが、この苦しい思いを続けていくことで 自分の体調がおかしくなりそうです。 習い事もしているし、友達とも遊びます。でもメールが気になってしまう。 サークルに女の子が多いからだとも思います。 遊ぶ約束は私が基本遊びたい日を言って、むこうに合わせて行く感じです。 12月は末までデートの約束があります。 元々メールはそんなにする方ではないと言ってました。