• 締切済み

彼氏に対する気持ちについてです。

こんばんは。 私は21歳の大学生(女)です。 私には付き合って1年以上になる同い年の彼氏がいます。 知り合って2年経った頃、彼に告白されて付き合い始めました。 初めのうちは友達感覚でしたが、最近は少しずつ気持ちに変化が出てきた気がします。 私はあることを契機に、あまり人に心を開けなくなったのですが、最近、彼氏には素を出せているように思います。 彼が愛情を与えてくれるのが嬉しくて、一緒にいると離れたくなくなったり、家に帰ると、一緒にいた時間を想い出して涙が出たりすることがあります。 与えてもらうばかりで、私は彼に何もしてあげられていないのではと思っていますが、彼は、一緒にいると安心する、自然体でいられる、と言ってくれます。 彼は可愛い、好き、など、よく言ってくれますが、私から好きと言ったことはありません。 私は自信のない自分を好きでいてくれる彼氏に甘えているだけなのか、彼氏のことを好きなのか、自分で自分の気持ちがよく分からないでいます。 このままでは彼を幸せにしてあげられず申し訳ない、という思いがありますが、彼の喜ぶことをしてあげたいという気持ちは以前より高まっています。 これは好きということになるのでしょうか? 皆さまの客観的なご意見を伺いたく思い、今回質問させていただきました。 何かお言葉を頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。 最後まで拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

noname#190779

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> このままでは彼を幸せにしてあげられず申し訳ない、という思いがありますが、彼の喜ぶことをしてあげたいという気持ちは以前より高まっています。   > これは好きということになるのでしょうか? あなたは何を目的に彼と付き合っているのでしょうか? 男の女性と付き合う目的は殆どが体目的です。 彼のあなたとの付き合い目的は何なのか確認したほうが良いのではないかと思います。  体目的の場合は本当の事は言わないでしょうけどかなり曖昧な答えになるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなことはないので大丈夫です。

• penpen8
回答No.2

そうです!「好き!」だということですよ。燃え上がるような恋もあれば、炭火のようにじっくりと時間をかけて熱くなる恋もあります。後者の方が相手の内面的な良さが分かるから長続きすると思いますよ。いい恋愛してますね。うらやましい。

質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 安心することができました。

• ikuchan250
回答No.1

彼といると自然体になりつつある自分がいる、というのは良い事と思います。 >家に帰ると、一緒にいた時間を想い出して涙が出たりする というのは、そういう事の表れなんでしょう。 >私から好きと言ったことはありません。 これは、以前あなたが経験した事にわだかまりが有り心が開ききって いないので、そのような心境になれないのでしょう。 >このままでは彼を幸せにしてあげられず申し訳ない、という思い これに関しては、彼に甘えたら良いと思いますが、 >彼の喜ぶことをしてあげたいという気持ちは以前より高まっています というのは普通に芽生える感情と思えますので、今の状態を維持していって 欲しいと思います。そのうち、彼の喜ぶ顔を見るにはどうしたらよいかって考えます。 たぶん、学校や仕事以外の時は、彼以外の事は目にはイラクなって居るかも しれませんし、そうでありますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。