• 締切済み

彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。

彼氏が好きかわからなくなってしまいました。 2人とも大学一年生で、付き合って2年です。 彼に告白されて付き合い始め、私も彼といるのが楽しくて幸せでした。 でも最近は彼氏といても気持ちが冷めている自分がいます。一緒にいると楽しいのに、キスしたい、触れたい触れられたいという気持ちがわきません。 キスされても好きだと言われても、前みたいなドキドキ感や幸せに思う気持ちが薄れました。 これは単なるマンネリ化なのか、それとも好きではなくなったのかわかりません。 もはや恋人や異性としてではなく、彼という人間が好きなんです。家族を好きだと思う気持ちと似ている気がします。 付き合った当初は誰よりもカッコ良く見えたのに、もっと背が高くてカッコイい人と付き合いたい。でも彼とは友達でいたい。なんて思う自分は最低な女です。 彼のことが好きじゃなくなってしまったなら、これ以上彼を縛りたくないし自分にも彼にも嘘をつきたくありません。 彼に後ろめたさがあるまま付き合っているのは彼に失礼だと思います。 先日この気持ちを彼に正直に打ち明けたところ 「教えてくれてありがとう。俺はお前のこと愛してるけど、お前が苦しんでるなら別れも受け入れるよ。でも友達でもいいから縁は切りたくない。お前を失うのは怖いんだ」 と涙ながらに言われました。 こんなに私を大切に思ってくれてる彼のことはすごく好きだし、できることならその気持ちに全力で答えたいのに、気持ちが追いつかないことが申し訳なくて辛いです。 彼と今すぐ別れたいというわけではなく、気持ちの整理をつけたいので距離を置くことにしました。 嬉しいことがあると彼に話したくなったり、元気かな?と気になることはありますが、友達のころみたいに他愛のないメールをするのが心地よく感じています。 答えを出さなければならないのに自分の気持ちがまだわかりません。 彼といると落ち着いて安心感があるのは彼という人間が好きなのか、それとも異性として本当に好きなのか… 考えれば考えるほど自分が最低なクズに思えてなりません。 長文乱文で申し訳ないのですが、客観的な意見や似た経験をした人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。  >2人とも大学一年生で、付き合って2年です。  体の関係は有るのでしょうか?  

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

ごめんなさい 気持ちが無くなった 別れましょう が正しい 気持ちでは分かってるのに 頭で分かるまでに時間がかかる ということ 結論が分かってるのに 言っていいのか 言えない 言いたい いけない 葛藤するので 自分を責める 責めて 罰して 少し安心する 間違っているので あらためるべき 彼とは別れる ごめんなさい さようなら もう気持ちがありません ひどいかもしれないけど ごめんなさい もっと迷惑かけるからこれ以上はもう キライになったわけではないけれど.. 分かりにくいので キライになったので別れてほしい ホントにごめんなさいごめんなさいごめんなさい クズにはクズの生き方がある そう思いませんか 最後は責任もって憎まれる さびしくてつらいけど次に行くべき 分かってしまったら その時はちゃんと道を選びなおすべき

noname#153233
noname#153233
回答No.4

どんなカップルでも、いつまでも恋愛当初のドキドキ感を持ち続けられるわけじゃないです。まして大学1年生と言うと、4月に大学に入学したばかりでしょうか。お互いに新しい環境、新しい人間関係が構築されていく中で、余計に彼との付き合いにマンネリ感を強く感じてしまうのでしょうね。 極端な話、最後に付き合う人=結婚相手以外とは、いつかは必ず別れるもの。彼に対して家族のような感情を持っているとのこと、それもまた大変素晴らしい感情です(誰もが、ドキドキ感→家族愛に移行するわけではありませんから)が、あなた達はまだ若い。「結婚相手」としての結論を出すには早すぎるとも言えるでしょう。 距離を置くという選択肢、今はそれでも良いと思います。ただ、別れるなら別れるで、近いうちにきちんと結論は出してあげてください。何ヶ月もそれをやってたら、相手にしてみればただの「キープ」になってしまうので。それはあまりにも酷すぎますから。 今後、あなたも彼も、大学時代に沢山の人と出会い、新しい世界を知るでしょう。そんな中で、また「縁」があれば、互いにいろんな人と出会ってきたけど、やっぱりお互い「あなた」しかいないのだと実感する時があれば、2人は再び結ばれる、こともあるかもしれません。その時はその時に、また考えればよいのです。

  • snsd416
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ドキドキがなくなるのは気にしなくてもいいんじゃないですか? だって、親とかがもしそんなことを言っていても父から言われた母はドキドキとか何もないと思いますよ! だから、ドキドキしなくても好きじゃないっていうのとは違うと思います!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

恋愛にときめきやどきどきがほしいんでしょうね。 慣れてくると安定した関係、事実上の夫婦になったかんじなんでしょう。 それがどうにも面白くないなら 相性がよくないんですから彼には距離を置きたいと言って 自然消滅するのがいいと思います。

noname#156535
noname#156535
回答No.1

焦って結論を出す必要はないと思います。 恋愛感情かどうかわからなくても、他愛のないメールでも、自分が心地いいと思うことをしていたらいいんだと思います。 そうすれば、自然にいつの間にか答えが出ているものです。 肩の力を抜きましょう^^ 大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。

    彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。 2人とも大学一年で、付き合って2年です。 最近になって彼のことが本当に好きなのかわかりません。 一緒にいると楽しくて安心感があって居心地がいいのですが、キスしたいと思えずされても何も感じません。 一緒にいるのが当たり前になりすぎて飽きてしまったのでしょうか? もし私に気持ちがなくなってしまっているのなら、これ以上彼を縛り付けて彼の人生を邪魔したくありません。 ですが前に一度別れ話になった際、彼は泣きながら別れたくないと訴え、見ていられないほど弱っていきました。 その時はその姿に胸が痛くなり結局もどりました。 これは愛情ではなくて同情なのでしょうか? 私はずっと彼のことを愛しているつもりでした。 それなのに、全力で愛してくれている彼の気持ちに答えてあげられないことが申し訳なくて辛いです。 彼のことは大好きです。でもそれは異性として恋人としてではなくて、1人の人間として好きな気がします。 彼を失ったらきっと私は後悔すると思いますが、それは自業自得ですし全て受け止めて前に進む覚悟です。 彼はいつか私と結婚したいといつも言ってくれますが、私は考えられません。そんな私と一緒にいても、結局いつかは別れると思います。 いずれにしても彼を傷付けてしまうのなら、今別れて彼を自由にしてあげたほうがいいですよね? 私は弱い人間だから、彼を失うダメージは大きいと思います。 でも自分を守るために彼をそばに置いておくのは、彼を利用してるのと同じですよね? 傷付きたくないなんて甘えていてはいけないですよね。 彼を傷付けたくない、悲しませたくないという気持ちでいっぱいですが、別れが最良の選択なのでしょうか? 正直、彼を失うことが怖くてなりませんが、2人の未来のことを考えたら別れるべきなのかなと思います。 まだ考える必要がありますが、客観的にみてなにが最良の選択なのでしょうか? どうすることが彼に対する最後の愛情なのでしょうか? 好きという気持ちに固執しすぎて見失っているだけで、今まで通り付き合っていくのが正しいのか。 友達に戻ってみるのが正しいのか。 別れて一切の連絡を絶つのが正しいのか。 どうするべきなのかわからなくなってしまいました。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼氏のことが好きではない??

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 優しくて真面目で、趣味もフィーリングも合う何ひとつ文句のない彼氏です。 一途でとても大切にしてくれます。 ただ。。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、もう1半くらい前から「他の人とも付き合ってみたい。一生今の彼氏だけなのかな。。」という気持ちが芽生えてしまいました。 事実、街中でタイプの人を見ると「かっこいい。」とときめいたり、合コンや街コンにいってみたいと思うようになっています(実際に行ってはいません。) また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。なるべくしたくありません。 でも、先ほど述べたように、人としては大好きで、別れたらきっと、「やっぱり元彼が一番良かった。別れなければよかった。」と思うと思います。 親にも紹介していて、親も大変気に入って「結婚しろと。」とうるさいくらいです。 私は性格があまりよくないようで、友達もほとんどいないいし、今の彼氏と別れたら、もう二度彼氏は出来ないでしょうし、一生ひとりぼっちになると思います。 今の彼氏と結婚するのが一番幸せだと頭では分かっているのですが、どうしても上記のような気持ちが消えません。。 「ほかの人を知ってみたい。」とか「スキンシップが嫌だ」と思う自分が最低で、思わないようにしなきゃと言い聞かせていますが、ダメみたいです。。 自分が最低なのは分かっています。こんな気持ちで付き合っていて彼氏に申し訳ないし、彼氏が一番かわいそうですよね。。 別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていけば浮ついた気持ちは消えていくものなのか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私は25才で付き合って六年になる彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 一目惚れで、彼氏に悪いと思いつつも自分から連絡してしまいました。 自分でも最低だとわかっていながらどうしても忘れることができなくて・・・ 先日初めて二人で会い飲みに行きました。今思えばやめておけばよかった。 先に自分に彼氏がいることは話しました。 自分としてはお友達になれたらいいなっていう気持ちで会ったのですが、予想外の展開で、彼は私に気があるような言動(かわいいとか好きとかいう、ボディタッチ)、帰り際にキス(しかもディープ)されてしまいました。 危うく家に連れて行かれそうになりましたがそれは必死で拒否しました。 これって彼はヤりたかっただけで遊びってことですよね? なのに彼への思いは強くなる一方でまた会いたいと思ってしまいます。 この前電話で「今度は昼会おうね(夜は危険なので)、休みわかったら連絡して」と言ってしまいました。 その後彼から「大好きな○○へ。また遊ぼう」とだけメールが来ました。なぜかさみしい気持ちになりました。 彼女はいないって言ってたけどこっちから電話しても出てくれないことがほとんどで、本当はいるんじゃないかって不信感があります。 新しい彼に惹かれてしまうのは、彼氏と長い付き合いでマンネリしてるせいだとは思います。私の浮気心です。ちなみに私は今の彼氏以外に付き合った人はいません。彼氏には大きな不満もないし、別れてしまったら後悔する気がします。彼氏のほうが家柄もいいし浮気もしないって言えます。 でも新しい彼のことがどんどん好きになっていて毎日そのことばかり考え、悩んでいます。 彼が何を考えているのか、遊び人なのかよくわかりません。 これまで浮気をする人、二股する人なんて最悪って思ってたのに自分がこんなことになるなんて・・。私って最低と思いつつも気持ちを抑えることができずにいます。 文が長くなって読みにくくてごめんなさい。 皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来ない・・。

    今まで(16年間)彼氏が出来た事がありません。 両想いでデートとかキスはしたりはしてたんですけど付き合ってという関係になっていた人は過去に1人いましたが、ちゃんとした彼氏は出来た事がありません。 周りの友達と比べる時点でおかしいと思うのですが彼氏とラブラブでみんな幸せそうでとても羨ましいです・・・。 親友(同い年)の子も先日彼氏ができていました。毎日メールや電話で自慢話というかノロケを聞くのですが、正直イヤです>< 妬ましく思ってしまって心から幸せを願ってあげられません; 最近はこんな性格の悪い自分に自己嫌悪してしまう日々です。 美容やファッションは雑誌やネットなどで情報を見てこだわって生活しているので劣ってはいないと思います。(人並み以上に人目を気にするタイプなので;) このままずっと彼氏が出来ずに一生が終わってしまいたくないです。 彼氏に愛されてるなぁ、幸せだなぁ、って思ってみたいです↓ 異性とは中学時代の友達ならば普通に喋れるのですが今のクラス(3年間同じ)では上手く異性と接することもできず喋れません>< 何かアドバイスでもありましたらお願い致します。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    ※僕はかなりクズで情けないことをしたので、不快になる方もいるかもしれません。 後輩の彼女です。 僕は大学1年生です。 彼女とその彼氏は高校生。 2人とも高校の頃の部活の後輩です。 文化祭に行ったら、遊びに行きましょう~って誘われました。 それでこの前一緒に遊びました。 カフェで楽しく話して、その後カラオケに行きました。 カラオケでも楽しく歌ったりじゃれたりしました。 彼女はスキンシップのつもりで抱きついてきました。 僕はそれで勘違いしてしまいました。 キスして告白しました。 僕は彼女の体を優しくいろんなところを触りました。 彼氏じゃないのに、それどころか相手は彼氏持ちなのに、最低だったと思います。 自覚しています。 全然抵抗しなかったし、声もエロかった。。 ちょっと止めて、彼氏と別れて俺と付き合わないかと言いました。 彼女は、考えたことなかったから僕のこと好きか解らないけど、 好きだったとしても今の彼氏を裏切れないと言いました。 そんで俺は、じゃぁ諦めた方が良いかな・・・?と聞きました。 彼女はすぐには何も言いませんでした。 そこでやめるのが正しかったんですが、さらに触ってしまいました。 反応が良かったからつい。。。 クズだと思います。。 触ってる間彼女は、俺を誘うような声(主観)を反応をしてました。 ただ、触ってる間、 「どうしたんですか?」 「くすぐったいです。」 など言ってました。 しばらくして、ハッとなって触るのをやめました。 何やってるんだ俺と思って、頭をかかえて深く沈み込みました。 その後謝りました。 「嫌だったよね?」 と言ったら首を振ってくれました。 彼女が天使の様に思えて、頭を預けました。 左腕を僕の首の後ろに回して、右腕で撫でてくれました。 「諦めるかは自分で決めてください。私は迷惑ではないんで。」 と言ってくれました。 そのままずっと撫でてもらっていました。 カラオケの終わりの時間が近づいて、店員から電話がかかってきました。 彼女が出て、 「どうしますか?」 と聞いてきました。 僕は、30分延長してと言いました。 あと30分、なでてもらいました。 最後まで彼女は優しかったけども、 ただ、本音はどうなのかなと。。。 個人的には、嘘っぽいとか全然思いませんでしたが、 女性って、わりと本音を隠す気がします。 優しいから、嫌だったけど我慢したし、なでてくれたのか。 そして抵抗しなかったのはしなかったのではなく出来なかったのか。 実際のところ、彼女はどう思ってると思いますか? また、後輩の彼氏なのにあきらめないというのは、人間的にどう思いますか? 彼女とは会話もはずむし、今の彼氏より楽しませれると思っていますし、幸せに出来ると思っています。 ただ、今の彼氏も彼女を幸せに出来ないとは思いません。 体を触ったのは反省しています。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 彼氏にドキドキしない焦り

    彼氏とイチャイチャしてもドキドキしません 冷めてしまったのかと焦っています 私も彼氏も学生ですまた、お互い初めての恋人です 2年半ほど付き合っていて、キスハグ手つなぎまで進んでいますが、 責任の取れる大人になってからと彼氏に"その先のことはしない宣言"をされ、納得して付き合い続けています 2年半も付き合っているからお互いのことがよく分かってきて、話も合うのですごく楽しいんですが、 イチャイチャする時にドキドキしなくなってしまいました 彼氏はすごくドキドキと鼓動が早くなっているのが心音で分かります また、ハグやキスですごく興奮してくれているのも分かります ですが私からキスを持ちかけたりしない限り何もしてこない彼氏に対して、 年下の弟のような(うまく説明出来ませんが)感覚を覚え、 私が全て誘導しているようでトキメキを感じません (勿論彼氏は私を傷つけないように大切にしているからその先へ進みたい気持ちを抑えているのは重々承知です) でも、私が恥を偲んだキスで歯が当たったり、向こうからグイグイこられいきなり舌を入れられ、彼氏が満足したらそれきり。 というキスもなんだか品がないように思えますし、ドキドキしないことに対し彼氏にも罪悪感があります でも彼氏のことは大好きなんです 人間的にもよく出来ていて、学生ながらもずっと付き合っていけたら幸せなんだろうといつも思います でも彼氏から動いてくれることはめったになく、すごく私に合わせようとしているのがわかります それが嬉しい反面、もっと引っ張ってくれてもいいのにな…となります どうしたら前のようにドキドキできるんでしょうか?

  • 私は嫌な人間です。。

    最近、ずっと仲良かった友達に彼氏ができました。 学校で仲良くしている友達にも彼氏ができました。 私の周りの友達は、最近彼氏ができる子が多いです。 私は、人を羨んでばかり・・ 「いいな」「私も彼氏がほしいな」と思っては嫉妬という気持ちが湧き上がってきます。 何で私にはできなくて、友達にはできるの・・・?と思ってしまいます・・ 酷いときは、「不幸になればいいのに」「別れればいいのに」と思ってしまいます・・ 彼氏ができた友達はきっと、私なんかより心が綺麗で、純粋で、友達に彼氏ができたとしても 素直に「おめでとう」と喜んであげられる子で 私のように「嫉妬」という気持ちなんて無くて 私は人を羨んだり、憎んだり、そんな気持ちばっかりで・・ どんどん嫌な気持ちばかり出てきて、どんどん嫌な醜い人間になっていきます・・ 友達と比べれば比べるほど、私は醜い人間になっていきます。。 きっと、この醜い気持ちが幸せとか彼氏とか恋愛とかを遠ざけてるんじゃないかな?って 思うんです。 どうしたらいいんですか・・?どうしたら、この嫌な気持ちと向き合うことができますか・・・? 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 大好きな友達なのに、私は最低な人間なんです。。 自分が大嫌いです。

  • 家族のようになってしまった彼氏

    20歳学生です。付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 私は周りの友達に彼氏が出来ない中、早めに彼氏が出来ました。しかし、最近周りの友達に彼氏ができ始め、初めてのデートや告白された時のエピソードなどの新鮮な日々の話を聞くと、マンネリ化してしまった彼との関係になんとも言えない気持ちになります。 彼とは半同棲生活も経て、もう家族のような存在になっています。お互い握りっぺなどをしてふざけ合うような仲でもはや兄弟のようです。(下品ですみません^^;) 自分もそうやって初めはドキドキした時間を過ごしたし、そのドキドキは相手が誰でも薄れていくものだとは思うのですが、彼が初めて付き合った相手なので心の片隅でドキドキが消えない男性もいるのではないかと思ってしまいます。 友達の新鮮なエピソードを聞く度に、なんともいえない、ああもうあのドキドキを味わうことは出来ないんだと複雑な気持ちになってしまいます。 彼のことは大切なかけがえのない存在だと思っており浮気がしたいわけでもないです。ただ関係が落ち着きすぎてしまって、彼に抱いている気持ちが"好き"か"情"かも最近よく分かりません。でも幸せにしてあげたいしずっと一緒に幸せに生きていきたいです。 自分でも何故このような気持ちになるのか分かりません。私はどちらかというと映画などのロマンチックな恋愛に夢を見るタイプです^^; 付き合ってもうすぐ1年になる友達カップルは記念日はお互いプレゼントをし合おうといったルールがあるようで、そういったサプライズ?をし合っているようです。そういうドキドキを失わない努力も必要なのかなと思いつつ、もう関係が落ち着きすぎていてもし彼にプレゼントを貰ってもドキドキではなくただ喜びを感じるだけだろうなと思います。私達は付き合ってからは毎日のように会っていましたが友達カップルは週に1回くらいでした。 彼はドキドキした初めの頃よりも関係が落ち着いた今の方が心地よくてもっと私のことを好きになったと言います。こんなことを思ってしまって彼にも申し訳ないです。 気持ちを整理したいです。どれだけ努力しようとドキドキはいずれ消えてしまうものですよね?同じような経験をされた方はいますか?色々なご意見お聞きしたいです。

  • 彼氏が

    現在21歳の女です。3年前に付き合っていた彼氏が突然亡くなりました。自分で言うのもなんですが、その彼氏は私のことが大好きでした。亡くなって1年はまるで廃人のようで、男の人と話すのもその亡くなった彼氏に悪い気がして、男の人がいる飲み会とかには参加しませんでした。それからしばらく経ったら、飲み会とかにも参加してクラブとかにも行ってみたり友達に男の人を紹介してもらったりして男の人と関わりをもちました。そのなかには仲良くなったり好きかなーと思った人もいます。仲良しの男女の集団で旅行に行ったり、あまり良いことではありませんが数人とは体の関係にもなりました。 彼氏が亡くなって彼のお母さんや彼の女友達に言われなくてもいいのではと思うようなことも言われてきました。たくさん辛い思いもしました。 いつからか悲しい気持ちが怒りのようにかわり、絶対に誰よりも幸せになってやるんだと思うようになりました。 でもなかなか幸せになれません。 幸せな友達をみると羨ましくて羨ましくて大好きな友達なはずなのに嫌みを言っちゃって、そんな自分が嫌になります。 こんなんじゃ周りもいつか離れていってしまうだろうなって思います。 大変自己中心的な考えではありますが、私はこの妬みのような気持ちをなくすにはきっと新しく彼氏が出来るのがいいのではないかと思ってきました。しかし彼氏が出来たところで前の彼氏が亡くなっているということで新しい彼氏まで悲しませてしまうことになるのかなとか色んなことを考えてしまいます。 彼氏が亡くなってから、楽しいときもあたまの片隅で私も早く死んでしまいたいと思っています。 私が今でもこんな辛い気持ちになるのは亡くなった彼氏のせいだと、亡くなった彼氏にまでいらいらしてきてしまうことがあります。 なんだかお先が真っ暗な気がして、波があるのですが気持ちが落ち込んでいます。友達に嫌みを言ってしまったり、亡くなった彼氏にまで怒りをおぼえる自分が大嫌いです。私はこれからどういう風に生きていけばいいのでしょうか。 大変分かりにくい文章で申し訳ありません。助言をいただけたら嬉しいです。