• 締切済み

彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。

彼氏が好きかわからなくなってしまいました。 2人とも大学一年生で、付き合って2年です。 彼に告白されて付き合い始め、私も彼といるのが楽しくて幸せでした。 でも最近は彼氏といても気持ちが冷めている自分がいます。一緒にいると楽しいのに、キスしたい、触れたい触れられたいという気持ちがわきません。 キスされても好きだと言われても、前みたいなドキドキ感や幸せに思う気持ちが薄れました。 これは単なるマンネリ化なのか、それとも好きではなくなったのかわかりません。 もはや恋人や異性としてではなく、彼という人間が好きなんです。家族を好きだと思う気持ちと似ている気がします。 付き合った当初は誰よりもカッコ良く見えたのに、もっと背が高くてカッコイい人と付き合いたい。でも彼とは友達でいたい。なんて思う自分は最低な女です。 彼のことが好きじゃなくなってしまったなら、これ以上彼を縛りたくないし自分にも彼にも嘘をつきたくありません。 彼に後ろめたさがあるまま付き合っているのは彼に失礼だと思います。 先日この気持ちを彼に正直に打ち明けたところ 「教えてくれてありがとう。俺はお前のこと愛してるけど、お前が苦しんでるなら別れも受け入れるよ。でも友達でもいいから縁は切りたくない。お前を失うのは怖いんだ」 と涙ながらに言われました。 こんなに私を大切に思ってくれてる彼のことはすごく好きだし、できることならその気持ちに全力で答えたいのに、気持ちが追いつかないことが申し訳なくて辛いです。 彼と今すぐ別れたいというわけではなく、気持ちの整理をつけたいので距離を置くことにしました。 嬉しいことがあると彼に話したくなったり、元気かな?と気になることはありますが、友達のころみたいに他愛のないメールをするのが心地よく感じています。 答えを出さなければならないのに自分の気持ちがまだわかりません。 彼といると落ち着いて安心感があるのは彼という人間が好きなのか、それとも異性として本当に好きなのか… 考えれば考えるほど自分が最低なクズに思えてなりません。 長文乱文で申し訳ないのですが、客観的な意見や似た経験をした人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。  >2人とも大学一年生で、付き合って2年です。  体の関係は有るのでしょうか?  

• aoyama984
回答No.5

ごめんなさい 気持ちが無くなった 別れましょう が正しい 気持ちでは分かってるのに 頭で分かるまでに時間がかかる ということ 結論が分かってるのに 言っていいのか 言えない 言いたい いけない 葛藤するので 自分を責める 責めて 罰して 少し安心する 間違っているので あらためるべき 彼とは別れる ごめんなさい さようなら もう気持ちがありません ひどいかもしれないけど ごめんなさい もっと迷惑かけるからこれ以上はもう キライになったわけではないけれど.. 分かりにくいので キライになったので別れてほしい ホントにごめんなさいごめんなさいごめんなさい クズにはクズの生き方がある そう思いませんか 最後は責任もって憎まれる さびしくてつらいけど次に行くべき 分かってしまったら その時はちゃんと道を選びなおすべき

noname#153233
noname#153233
回答No.4

どんなカップルでも、いつまでも恋愛当初のドキドキ感を持ち続けられるわけじゃないです。まして大学1年生と言うと、4月に大学に入学したばかりでしょうか。お互いに新しい環境、新しい人間関係が構築されていく中で、余計に彼との付き合いにマンネリ感を強く感じてしまうのでしょうね。 極端な話、最後に付き合う人=結婚相手以外とは、いつかは必ず別れるもの。彼に対して家族のような感情を持っているとのこと、それもまた大変素晴らしい感情です(誰もが、ドキドキ感→家族愛に移行するわけではありませんから)が、あなた達はまだ若い。「結婚相手」としての結論を出すには早すぎるとも言えるでしょう。 距離を置くという選択肢、今はそれでも良いと思います。ただ、別れるなら別れるで、近いうちにきちんと結論は出してあげてください。何ヶ月もそれをやってたら、相手にしてみればただの「キープ」になってしまうので。それはあまりにも酷すぎますから。 今後、あなたも彼も、大学時代に沢山の人と出会い、新しい世界を知るでしょう。そんな中で、また「縁」があれば、互いにいろんな人と出会ってきたけど、やっぱりお互い「あなた」しかいないのだと実感する時があれば、2人は再び結ばれる、こともあるかもしれません。その時はその時に、また考えればよいのです。

• snsd416
回答No.3

ドキドキがなくなるのは気にしなくてもいいんじゃないですか? だって、親とかがもしそんなことを言っていても父から言われた母はドキドキとか何もないと思いますよ! だから、ドキドキしなくても好きじゃないっていうのとは違うと思います!

• zkxzm4kz
回答No.2

恋愛にときめきやどきどきがほしいんでしょうね。 慣れてくると安定した関係、事実上の夫婦になったかんじなんでしょう。 それがどうにも面白くないなら 相性がよくないんですから彼には距離を置きたいと言って 自然消滅するのがいいと思います。

noname#156535
noname#156535
回答No.1

焦って結論を出す必要はないと思います。 恋愛感情かどうかわからなくても、他愛のないメールでも、自分が心地いいと思うことをしていたらいいんだと思います。 そうすれば、自然にいつの間にか答えが出ているものです。 肩の力を抜きましょう^^ 大丈夫ですよ。