• 締切済み

彼氏にドキドキしない焦り

彼氏とイチャイチャしてもドキドキしません 冷めてしまったのかと焦っています 私も彼氏も学生ですまた、お互い初めての恋人です 2年半ほど付き合っていて、キスハグ手つなぎまで進んでいますが、 責任の取れる大人になってからと彼氏に"その先のことはしない宣言"をされ、納得して付き合い続けています 2年半も付き合っているからお互いのことがよく分かってきて、話も合うのですごく楽しいんですが、 イチャイチャする時にドキドキしなくなってしまいました 彼氏はすごくドキドキと鼓動が早くなっているのが心音で分かります また、ハグやキスですごく興奮してくれているのも分かります ですが私からキスを持ちかけたりしない限り何もしてこない彼氏に対して、 年下の弟のような(うまく説明出来ませんが)感覚を覚え、 私が全て誘導しているようでトキメキを感じません (勿論彼氏は私を傷つけないように大切にしているからその先へ進みたい気持ちを抑えているのは重々承知です) でも、私が恥を偲んだキスで歯が当たったり、向こうからグイグイこられいきなり舌を入れられ、彼氏が満足したらそれきり。 というキスもなんだか品がないように思えますし、ドキドキしないことに対し彼氏にも罪悪感があります でも彼氏のことは大好きなんです 人間的にもよく出来ていて、学生ながらもずっと付き合っていけたら幸せなんだろうといつも思います でも彼氏から動いてくれることはめったになく、すごく私に合わせようとしているのがわかります それが嬉しい反面、もっと引っ張ってくれてもいいのにな…となります どうしたら前のようにドキドキできるんでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

初めて同士の恋愛だからこそ、もどかしい状態やこうして欲しいとか ~ても良いのに。って感じてしまうものなんです。 彼も貴女が初めてだから、戸惑っていたり、タイミングが掴み難いの だと思われますよ? 引っ張って欲しい気持ちも分りますが、彼の気質や性格も 関係してくる事なので、このまま貴女様が誘導していくのが 続くのではないでしょうか。 それか、会話の中でさり気無く、「引っ張ってくれる男性とか 〇〇な感じに誘ってくれる人好きだな~」ってサラリと何度か 言うと彼にも伝わりドキドキに変化が出て来るかも 知れませんよ。 ただ、スキンシップ・コミュニケーションにおいての 言い方とか話し方って結構難しいです。 言う事で相手が更に 引いてしまう事もあり、交際自体も終止符になり兼ねません。 なので、まずはさり気無く言ってみる、ところから始めてみては どうでしょうか?? ドキドキって相手が好きだから胸の高鳴りになるので 薄れてきたのなら、、御互いの関係を見直す時期ではありますね。 真っ向と言うのではなく、サラリを心掛けてみてくださいね。 大人になってから、その先をしないっていうのも素敵な事ですが、 そういう言葉を発する自体、、ちょっとロマンスに欠けている様にも 見受けません?! イコール、、どきどきはあっても、、最澄の気持ちをぎりぎりのところで シャットアウトされてしまっている感じなので、彼も貴女も自然な 気持ちを身構え過ぎている様に思うので思い出の場所に 出向いたりしてリフレッシュをしましょう。

回答No.2

ドキドキしているという状態は、実は身体には相応の負担がかかっているんですね。具体的に人間は緊張状態になると、冷静になろうとする為に脳に酸素を大量に送るのです。それで心臓の鼓動が速くなるんです。 ドキドキを愛情の指標にしようとすると、関係は、短期間で終わりを迎えることになるかと思います。人間はどんなことにも慣れるようになっていますからね。ドキドキした緊張感はやがて慣れます。しかし、穏やかな気持ちで付き合えることにも、良い面が沢山ありますからね。 それから、肉体関係を持つとこれも必ず慣れてしまって、飽きが来るようになります。そうなることは残念ながら必然です。でも、お互いに意思疎通を図ることでもつれてしまったその時その時を乗り越えて行けると思います。 貴方の場合、貴方から誘う頻度が多いと貴方は思っている。彼に貴方の意見を勇気を持って伝えること。自分がどの様にして欲しいかしっかり伝えて下さい。男は言われなければわからない性質があります。また、彼からしたら、セックスはしないと義理を通している以上、自分からは行動を起こし辛い心持ちなのかもしれません。お互いの身体を触り合うと最後までしたくなります。人間は抑えがきかないのです。それに途中でやめるのは相手に悪い気持ちにもなる。 学生のうちはセックスをしないと私も考えていたので、彼の気持ちが少し分かる気がします。

• kobeone
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女と彼氏さんは卒業と 同時に別れるでしょうね。というのは、彼氏との関係がマンネリで あなた自身が満足のいく恋愛が出来ていない事に嫌気がさしていませんか? 社会人になれば今の彼氏よりも大人で責任感があり包容力のある男性と 出会えますからね。 貴女を大切にするがために刺激を与えられていないことに気付いていない 彼氏も少し可笑しいけど、それ以上にあなたの不満が溜まりすぎて いるんでしょうね。 一度、一か月でいいから連絡もしない、会わないということをしてみたら どうかな。お互いの存在の有難さが分かると思いますよ。

shiroshiba72
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれませんね… 一時期倦怠期のようなもので1度距離を置いた時は彼氏から会いたいと言ってくれました その時にお互いの存在の大切さは分かりあったはずでした 家に行って、子供ながら少しイチャイチャのことで期待したところもありました。 ですがキスもハグも全て私が誘導していたことに気づいたときはすごく虚しかったです (私がキスしていい?とか聞くと襲う勢いでグイグイ来るのに…本心がわかりません) 明日電話でその事について話し合ってみることにします マンネリが続いたとしても大切な彼氏には変わりないので、なんとかことが上手く運ぶように願うばかりです どう話を持ちかけたら良いでしょうか? なるべく大人な意見を聞きたいです お時間があればお願いします