• 締切済み

彼氏にドキドキしない焦り

彼氏とイチャイチャしてもドキドキしません 冷めてしまったのかと焦っています 私も彼氏も学生ですまた、お互い初めての恋人です 2年半ほど付き合っていて、キスハグ手つなぎまで進んでいますが、 責任の取れる大人になってからと彼氏に"その先のことはしない宣言"をされ、納得して付き合い続けています 2年半も付き合っているからお互いのことがよく分かってきて、話も合うのですごく楽しいんですが、 イチャイチャする時にドキドキしなくなってしまいました 彼氏はすごくドキドキと鼓動が早くなっているのが心音で分かります また、ハグやキスですごく興奮してくれているのも分かります ですが私からキスを持ちかけたりしない限り何もしてこない彼氏に対して、 年下の弟のような(うまく説明出来ませんが)感覚を覚え、 私が全て誘導しているようでトキメキを感じません (勿論彼氏は私を傷つけないように大切にしているからその先へ進みたい気持ちを抑えているのは重々承知です) でも、私が恥を偲んだキスで歯が当たったり、向こうからグイグイこられいきなり舌を入れられ、彼氏が満足したらそれきり。 というキスもなんだか品がないように思えますし、ドキドキしないことに対し彼氏にも罪悪感があります でも彼氏のことは大好きなんです 人間的にもよく出来ていて、学生ながらもずっと付き合っていけたら幸せなんだろうといつも思います でも彼氏から動いてくれることはめったになく、すごく私に合わせようとしているのがわかります それが嬉しい反面、もっと引っ張ってくれてもいいのにな…となります どうしたら前のようにドキドキできるんでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

初めて同士の恋愛だからこそ、もどかしい状態やこうして欲しいとか ~ても良いのに。って感じてしまうものなんです。 彼も貴女が初めてだから、戸惑っていたり、タイミングが掴み難いの だと思われますよ? 引っ張って欲しい気持ちも分りますが、彼の気質や性格も 関係してくる事なので、このまま貴女様が誘導していくのが 続くのではないでしょうか。 それか、会話の中でさり気無く、「引っ張ってくれる男性とか 〇〇な感じに誘ってくれる人好きだな~」ってサラリと何度か 言うと彼にも伝わりドキドキに変化が出て来るかも 知れませんよ。 ただ、スキンシップ・コミュニケーションにおいての 言い方とか話し方って結構難しいです。 言う事で相手が更に 引いてしまう事もあり、交際自体も終止符になり兼ねません。 なので、まずはさり気無く言ってみる、ところから始めてみては どうでしょうか?? ドキドキって相手が好きだから胸の高鳴りになるので 薄れてきたのなら、、御互いの関係を見直す時期ではありますね。 真っ向と言うのではなく、サラリを心掛けてみてくださいね。 大人になってから、その先をしないっていうのも素敵な事ですが、 そういう言葉を発する自体、、ちょっとロマンスに欠けている様にも 見受けません?! イコール、、どきどきはあっても、、最澄の気持ちをぎりぎりのところで シャットアウトされてしまっている感じなので、彼も貴女も自然な 気持ちを身構え過ぎている様に思うので思い出の場所に 出向いたりしてリフレッシュをしましょう。

回答No.2

ドキドキしているという状態は、実は身体には相応の負担がかかっているんですね。具体的に人間は緊張状態になると、冷静になろうとする為に脳に酸素を大量に送るのです。それで心臓の鼓動が速くなるんです。 ドキドキを愛情の指標にしようとすると、関係は、短期間で終わりを迎えることになるかと思います。人間はどんなことにも慣れるようになっていますからね。ドキドキした緊張感はやがて慣れます。しかし、穏やかな気持ちで付き合えることにも、良い面が沢山ありますからね。 それから、肉体関係を持つとこれも必ず慣れてしまって、飽きが来るようになります。そうなることは残念ながら必然です。でも、お互いに意思疎通を図ることでもつれてしまったその時その時を乗り越えて行けると思います。 貴方の場合、貴方から誘う頻度が多いと貴方は思っている。彼に貴方の意見を勇気を持って伝えること。自分がどの様にして欲しいかしっかり伝えて下さい。男は言われなければわからない性質があります。また、彼からしたら、セックスはしないと義理を通している以上、自分からは行動を起こし辛い心持ちなのかもしれません。お互いの身体を触り合うと最後までしたくなります。人間は抑えがきかないのです。それに途中でやめるのは相手に悪い気持ちにもなる。 学生のうちはセックスをしないと私も考えていたので、彼の気持ちが少し分かる気がします。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女と彼氏さんは卒業と 同時に別れるでしょうね。というのは、彼氏との関係がマンネリで あなた自身が満足のいく恋愛が出来ていない事に嫌気がさしていませんか? 社会人になれば今の彼氏よりも大人で責任感があり包容力のある男性と 出会えますからね。 貴女を大切にするがために刺激を与えられていないことに気付いていない 彼氏も少し可笑しいけど、それ以上にあなたの不満が溜まりすぎて いるんでしょうね。 一度、一か月でいいから連絡もしない、会わないということをしてみたら どうかな。お互いの存在の有難さが分かると思いますよ。

shiroshiba72
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれませんね… 一時期倦怠期のようなもので1度距離を置いた時は彼氏から会いたいと言ってくれました その時にお互いの存在の大切さは分かりあったはずでした 家に行って、子供ながら少しイチャイチャのことで期待したところもありました。 ですがキスもハグも全て私が誘導していたことに気づいたときはすごく虚しかったです (私がキスしていい?とか聞くと襲う勢いでグイグイ来るのに…本心がわかりません) 明日電話でその事について話し合ってみることにします マンネリが続いたとしても大切な彼氏には変わりないので、なんとかことが上手く運ぶように願うばかりです どう話を持ちかけたら良いでしょうか? なるべく大人な意見を聞きたいです お時間があればお願いします

関連するQ&A

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで、キスもハグもなしってことはあるのでしょうか?こないだそんなことがあり、ホテル出る前に「ハグとキスしよー」と言ったら彼氏は無表情で固まってました。 それに対して不満になり、着替えるときに少し扉を強く閉めてしまい若干態度に出てしまいました。 そのあとの帰りの車で「拗ねてるのか?」と言われ「拗ねた。ハグとチューしてほしかった。」的なことを言ったら「勝手に言って勝手にキレておかしいだろ」的なことを言われ、「抱きしめてほしいなら他の人に抱きしめてもらえ」と言われました。 その後はまあ普通にお互い切り替えましたが、彼の言葉の意図的がわかりません。 別れたいのか、はたまた言葉の裏返しなのか。 相変わらず毎日LINEはしています。 彼氏は別れたいのに別れないタイプなのでしょうか?それとも彼氏じゃなきゃダメという承認欲求的なのを求めてるのでしょうか?謎です。 彼氏はシャイだしツンデレだしあまのじゃくな性格だと思います。付き合って1年半です。

  • 胸が大好きな彼氏

    11月末ぐらい前に私(24歳)に初めての彼氏(23歳)が出来ました。 お互い初めてです。両想いがわかり付き合い始めました。 彼の仕事の関係で1か月後には遠距離恋愛になってしまいます。 そのため会えるうちにたくさん会おうということで、 付き合って間もないのにすごい急展開をしています。 付き合った次の日には手を繋ぎ、簡単なハグをしました。 付き合って3日目には、彼の家で私が膝枕をしてもらって、寝ている私の顔をずっと覗き込みながら唇を触ったり、胸を触ったりしてきました。(もちろん承諾の上です) 付き合って5日目には彼の家に泊まって寝るときまたじゃれていました。そのとき初めてのキスをしました。 キスがお互い初めてで慣れていないため短いのを3回ほどやったぐらいなのですが、 それよりも彼の胸への執着が強くて驚きました。抱きしめて眠っているときは大抵胸を揉んできます。それから私が寝ている間にズボンに手を入れてパンツの上からソコをそっと触ってくることもありました。 彼はずっと「緊張する。ドキドキが止まらない」と言う程ドキドキしていて、抱きしめられて眠っている時も鼓動がドンドン響いてくるぐらいでした。そして朝起きた時も私の足やお尻が彼の股間に当たると(私はどこにあるのかよくわからなかったのですが)、「あっ」と言ってびくっとすることが何度かあり、自分の手で押さえて(?)あまり当たらないように気を付けていたみたいです。 付き合って1か月でやっと手を繋いだ、キスをした、という話を聞くのに お互い初めての恋人で付き合って間もないにも関わらず、これは急展開しすぎなのでしょうか。 私は彼が大好きなので嬉しいのですが キスをする前に彼が体のあちこちを触ったり、特に胸を好んで触ってくることに驚きました。 男の人の本能なんですかね?男の人ってこんなものですか? 彼が普段すごく大人しい男性なので尚更びっくりしています。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになった場合

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 彼氏が手を出してくれない

    はじめまして 私は高校生で、 受験生の彼氏がいます 付き合って2ヶ月です 悩んでいるのですが、 彼氏が手を出してくれません 受験生なので会うのは 控えています 月に1回程は公園に行って 話をしたりします 彼は私から切り出さない限り キスやハグをしてくれません 「キスして?」と言っても 「1回だけな」と言って 1回しかしてくれません ねばって2回です 初めてキスしたとき、 何回もしていて 「やばいから」と言って 止められました 彼が私のことを好きだと 信じたいのですが、 やっぱり手を出してくれないと不安です... ここで質問したいのですが、 どうしてしてくれないのだと思いますか? 好きではないのでしょうか..... あと、これから先も 私からしない限り ずっとキスをしてくれないのでしょうか(>_<)? どなたか回答頂けたら うれしいです 散文、長文失礼しました(>_<)

  • 昨日、仕事関係の9歳年下の彼と一夜を共にしました。お互い仕事上でお酒を

    昨日、仕事関係の9歳年下の彼と一夜を共にしました。お互い仕事上でお酒を飲み(泥酔状態ではありません)タクシーで送ってもらった際には「ハグしてほしい」と言われたのでハグをしてあげました。その流れでキスをして…。 私が「好きなのか?」と聞いた時は好きだと言ってくれたのですが、酔った勢いでの事なのか彼の本心がまったくわかりません。 ハグをしたとき彼の鼓動はドクドクと聞こえるくらいでした。こんな彼の行動、皆さんはどう思いますか? 本日は私の仕事が休みのため、彼の連絡先が分からずしていませんが、皆さんの意見が聞きたく質問をしています。

  • 彼氏と別れるべきか

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。お互い26歳です。 彼の仕事やプライベートが忙しく、LINEは毎日していますが、会うのは2、3週間に1回くらいです。 会っても好きと言ったりハグとかキスとかもしてくれないので、全部私からしてます。遊ぼうって言うのも私からです。私が会いたいと言わなければ何ヶ月も会わない可能性が高いです。希望を言ったり行動すれば、応えてはくれます。ですが、彼が私のことを好きでいくれてる自信がありません。 以前、仕事が忙しく構ってあげれないからリセットしたいと言われたことがあります。仕事が忙しいのはお互い様だし理由にはならないと断った手前、やっぱり寂しいとは言い難いです。歳も歳だし、結婚もしたいし、このまま彼と付き合っていていいのかなって考えてしまいます。

  • 付き合う アドバイスお願いします

    女子大学生です。 1年ほど友達関係を経て、告白されて付き合うことになりました。 お互いに初めての彼氏・彼女なので正直どうしていいか分かりません…。 付き合うといってもお互い学生ですし、体の関係は持ちたくないです。 彼氏は分かりませんが、私自身、キスやハグだけで満足です。(キスはまだです) ただ、私のことをすごく大切にしてくれていることが伝わってくるので、長く続けたいと思っています。 そこで、 1.身体の関係がなくても付き合えるか 2.恋人どうし、具体的にどんなことをするのか 3.長く続けるために意識すべきこと このようなことに関して疎いので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。