インソールできません
- ブラザーDCP-J963Nで製品が見つからない状態です
- スマホからはプリンターに通じて印刷はできました
- パソコン側のUSBコネクタを別のものに接続しても見つからない状態です
- ベストアンサー
インソールできません
ブラザーDCP-J963Nですがインソールで「製品がみつかりませんでした」と表示されましたので 製品の電源が入っていることを確認。 USBケーブルを、パソコン側と製品側ともに差しなおし。 パソコン側は、別のUSBコネクタに接続。 等しましたが見つからない状態です。 ちなみにスマホからはプリンターに通じて印刷はできました。 パソコンはNEC VN770/C windows7(64) ウイルスソフトは ESET NOD32 バージョン5 よろしくご教授願います ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- piazza2222
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>USBケーブル DCP-J963Nに付属してないと思いますが、別途購入したものですか? それとも、もともと家にあったものですか? 可能なら、別ケーブルに変えてみる 差し込みを再度確認する インストール時の 接続方法の選択は、間違っていませんか? ケーブル接続を指示する画面が表示されてから、接続していますか? (最初から接続することは不可)
その他の回答 (1)
- 山田 太郎(@f_a_007)
- ベストアンサー率20% (955/4574)
関連するQ&A
- DCPJ587Nインソールできない
プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない。CDセットとあるが無くした。メーカーからドライバーのダウンロードができて解凍もできたがプリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを有線LANで接続できません
ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドライブーいくつも出来てしまいました。
DCP-J757Nを使っています。ノートパソコンにUSB接続でつないでいますが、Wifi接続のドライバーをインストールしたら、印刷のプリンター選択画面にDCP-J757N,DCP-J757N(コピー1)、DCP-J757N(コピー2)といくつものアイコンが出来てしまいました。USB接続がメインなので、(コピー1)や(こびー2)のアイコンは消去しても問題無いでしょうか?他のパソコンやタブレット、スマホからもWifi接続で印刷したいのですが? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 突然印刷できなくなった
DCPーJ968N パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても 印刷できません スマホからは出来ます プリンターは有線でつないでいます 何をチェックしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンにソフト、インソールと表記、された。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンに上記プリンターソフト インソール 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 TP-Link-058c 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線ランのプリンターをケーブルで接続できないか?
ブラザー複合プリンター DCP-J940Nを使っています。以前はインターネットをつないでいましたが今は解約したので無線ランで使用出来なくなりました。パソコンとプリンターをケーブルで繫ぎたいのですが、プリンター側の接続がUSBしか見あたりません。何処かに隠れているのでしょうか?ケーブルでの接続はできないのでしょうか?出来たとしたら、どの型名のケーブルを使用すれば良いのでしょうか?判る方、教えて下さい。困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンからウェブページを印刷したい
DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- WRH-300WH-H プリンターが使えない
回線は伊藤忠BB4U モデムはNECのVF200F7-S プリンターはbrotherのDCP-J988N パソコン スマホ プリンターはすべてインターネット接続されているがパソコンやスマホがプリンターを認識しない。恐らくプライバシーセパレータが原因なのだが、肝心の管理画面が開けない。開き方を含め解決策をご提示願う。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ダイレクトWiFi接続が出来ません
DCP-J978Nプリンターで、スマホとダイレクトWiFi接続が出来ません! スマホもプリンターはお互いに認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホから年賀状の印刷ができない。
DCP-J572Nを使っています。スマホから年賀状の印刷ができません。スマホとプリンターのWi-Fiはつながっています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー