DCPJ587Nインソールできない

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない
  • CDセットが無くなったため、メーカーサイトからドライバーをダウンロードし解凍したが、プリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできない
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCPJ587Nインソールできない

プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない。CDセットとあるが無くした。メーカーからドライバーのダウンロードができて解凍もできたがプリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n ここからPCのOSに合ったものをダウンロードしてください。 フルパッケージ版ではなく、まずはドライバーをインストールする その後でユーティリティソフトウェアを必要な物だけ個別にインストールしてください。

kkk321124
質問者

お礼

推奨全部のダウンロードではなく、言われたように一つ、一つダウンロードしていたらいつの間にかパソコンに認識されていました。それと多分 パソコン側とプリンター側のwihiアドレスが違っていたのも原因かもしれません。これで安心して寝られます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

具体的に何をダウンロードして、 どうインストール作業すべきかの手順記載のために、 ・DCP-J587Nと「現パソコン」の間の接続方式 ・DCP-J587Nと「別パソコン」の間の接続方式 ・「別パソコン」のOS の情報を補足してください。 補足投稿の方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.2

ドライバーのインストール方法です。 ご参照下さい。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/usb.html ドライバーのダウンロード (推奨:「フルパッケージ」をインストール) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n

関連するQ&A

  • インソールできません

    ブラザーDCP-J963Nですがインソールで「製品がみつかりませんでした」と表示されましたので 製品の電源が入っていることを確認。 USBケーブルを、パソコン側と製品側ともに差しなおし。 パソコン側は、別のUSBコネクタに接続。 等しましたが見つからない状態です。 ちなみにスマホからはプリンターに通じて印刷はできました。 パソコンはNEC VN770/C windows7(64) ウイルスソフトは ESET NOD32 バージョン5 よろしくご教授願います ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j557n が認識できない

    dcp-j557n がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nのドライバーをインストール

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく購入したWindows11のパソコンに、Windows10パソコンで使用中のDCP-J987Nプリンタ-のドライバーをインストールしようと、ブラザーの公式ページからWindows11用のドライバーをダウンロードしました。ダウンロードしたアプリケーションをダブルクリックして解凍すると、通常であればセットアップ画面が表示されますが何故かセットアップ画面が表示されません? そのためプリンターのドライバーをインストールするこたができませんでした? もうどうしたらいいのか分かりません助けてください。<(_ _)>【追伸】参考までに拡張子を調べてみました。ダウンロードした方のアプリケーションの種類は「アプリケーション(.EXE)」と表示されています。そして、解凍して現れたファイルの種類は「ファイル フォルダー」とだけ表示されています。拡張子らしきものはありませんでした?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【パソコンとプリンターの接続は無線LANです。     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの公式ページからWindows11用のDCP-J987Nドライバーをダウンロードしました。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバーについて

    ぱそこんが壊れて。古いパソコン(ビスタ用)にドライバーを 入れようと思いますがCDーROMが見つかりません。 ダウンロードできるでしょうか・? 機種はDCP-J552Nです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ567Nがつながりません

    DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-968N スキャナー設定について

    DCP-J968Nのプリンターからスキャンボタンを押して、ファイルボタンを押すと、接続を確認してください。 ネットワーク上にパソコンが見つかりませんと表示されます。 パソコン側からはスキャンできるのですが、プリンター側からはスキャンできません。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。 当方、macOS 10.12.1を使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバー DCP-J978N

    数ヶ月DCP-J978N未使用後、プリント出来きず、ソフト再インストールし、プリンタドライバー再インストールしようとするとサブスク形式で有償となっています。 購入時はドライバー付きでした。ドライバーCDも今はなくどう対応すべきか、アドバイス下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957Nで印刷が傾く

    ブラザーのプリンタ「DCP-J957N」を使用しています。 年賀状を作成しているのですが、少し傾いて印刷されてしまいます。ハガキは正しい位置にセットしていると思いますが、何度やっても少し傾いてしまいます。調整できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。