DCPJ587Nインソールできない

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない
  • CDセットが無くなったため、メーカーサイトからドライバーをダウンロードし解凍したが、プリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできない
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCPJ587Nインソールできない

プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない。CDセットとあるが無くした。メーカーからドライバーのダウンロードができて解凍もできたがプリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n ここからPCのOSに合ったものをダウンロードしてください。 フルパッケージ版ではなく、まずはドライバーをインストールする その後でユーティリティソフトウェアを必要な物だけ個別にインストールしてください。

kkk321124
質問者

お礼

推奨全部のダウンロードではなく、言われたように一つ、一つダウンロードしていたらいつの間にかパソコンに認識されていました。それと多分 パソコン側とプリンター側のwihiアドレスが違っていたのも原因かもしれません。これで安心して寝られます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

具体的に何をダウンロードして、 どうインストール作業すべきかの手順記載のために、 ・DCP-J587Nと「現パソコン」の間の接続方式 ・DCP-J587Nと「別パソコン」の間の接続方式 ・「別パソコン」のOS の情報を補足してください。 補足投稿の方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

• okvaio
回答No.2

ドライバーのインストール方法です。 ご参照下さい。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/usb.html ドライバーのダウンロード (推奨:「フルパッケージ」をインストール) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n