ワードの用紙設定に別の用紙サイズを入力したい

このQ&Aのポイント
  • ワードの用紙設定で、A3やA5などの別の用紙サイズを入力する方法について教えてください。
  • ワードの用紙設定で、異なる用紙サイズを設定する方法について詳しく教えてください。
  • ワードの用紙設定において、A3やA5などの別の用紙サイズを選択する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワードの用紙

ワードの用紙設定に別の用紙サイズを入力したい。A3 A5など ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.7

・コンピューターのOS ・Wordのバージョン ・既定にしているプリンターの機種名 等が不明ですが、 一般的に、Windowsで動くソフトにおいて、 印刷時の用紙サイズについては、 ソフトで選択しているプリンター (未選択の場合はWindowsで既定としているプリンター)の 対応用紙サイズに依存します。 A4までしか物理的に対応していないプリンターが規定値になっている場合は、A4よりも大きな用紙サイズの選択肢は出てきません。 (プリンタードライバーが拡大縮小機能を有している場合はこの限りではないです) というわけで、 自分で好きなサイズを追加できるわけではなく、 お使いのプリンターに依存するのでまずその確認をしてください。 また、プリンターによっては任意のサイズをプリンタードライバーに登録することができる機種もあります。 その場合は、所定の手順でプリンタードライバーに用紙をサイズを追加した後、ソフト側でそのプリンターと用紙サイズを選ぶことで はじめてそのサイズを使うことができるようになります。

• s-uzen
回答No.6

Word で選択できる用紙サイズは、使用しているプリンターに依存しています。 A4対応のプリンターの場合は、通常は A4,A5 は選択できますが、A3 は選択できません。(用紙サイズ一覧も表示されてきません) 印刷しないで作成だけしたい場合は、[ファイル] → [印刷] でプリンター名を Microsoft Print to PDF または Microsoft XPS Document Writer に変更すると、A3,A4,A5 などを選択して作成可能です。 A3 印刷したいときは、A3 に対応しているプリンターが必要になります。

• ohime777
回答No.5

レイアウトタブの中の「サイズ」で変更できますし、 また、 レイアウトタブをクリックすると右下に斜め矢印(「↘」)があるのでそれをクリック。「用紙」タブを選択すると「用紙サイズ」があるのでそこで設定できます。

• okok456
回答No.4

用紙サイズを変更方法を説明したサイトがありました。 https://www.wanichan.com/pc/word/2010/06/11.html A4で作成した文章をA3用紙に印刷なら A4 2枚を2ページに分けてA3用紙1枚に印刷が可能です。 https://office-obata.com/report/memorandum/post-265/

• okvaio
回答No.3

ワードを開き、ファイル→印刷で、設定の中にある用紙サイズ(A4)を クリックし、好きな用紙(A5など)を選択してから戻って(←)文書を作成し、保存すると良いかと思います。 その時に他の設定(余白など)をして下さい。 尚、A3などは、プリンターの機種により選択できないものがあります(殆どの機種がA4まで)

• fujiyama32
回答No.2

下の手順で作業しますと、希望のサイズの用紙が表示され ますので、文書を作成することができます。 1)「Word」を起動して「白色の文書」をクリックして開き  ます。 2)「Word」の上段にある「ページレイアウト」のタブを  クリックします。 3)このタブに「サイズ」があり、この文字の下に小さな▼  のマークがあるので、これをでクリックします。 4)複数の用紙サイズの「メニュー」が表示されます。 5)この「メニュー」の中から希望のサイズを選択してクリック  します。 6)「白色の文書」が希望するサイズの用紙に変換されて表示  されます。 7)この文書にて作成を続けます。

• aokii
回答No.1

A3はできません。A5なら、ページレイアウト→サイズ→A5 で設定できます。