- 締切済み
【解決方法】EW-452Aのプリンターで用紙が入らない問題の解決方法とは?
- EW-452Aのプリンターで用紙が入らない問題について解決方法をご紹介します。背面トレイに用紙がないと表示される場合、用紙のセット方法やサイズ設定を確認してください。
- 解決方法は次の通りです。まず、用紙を確実に背面トレイにセットしているか確認してください。また、用紙のサイズ設定が正しくA4になっているかも確認してください。
- もし、用紙のセット方法やサイズ設定が正しいのにも関わらず問題が解消しない場合は、プリンターの電源を一度切って再度起動すると解決することがあります。お試しください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2303/5299)
>「背面トレイに用紙がありません。用紙のサイズを確認して補充 >してください」と表示されます。 用紙を「背面トレイ」にセットしているのでしょうか? 用紙をセットしているのでしたら、用紙を軽く押し込んでみます。 多分、用紙の先端が紙送り用ローラーに接触せずに浮いた状態にため、 吸い込んでいかないので、用紙がセットされていないと判定している と思います。 対処方法として 1)印刷指令を与えます。 2)この後、プリンターが動作開始して用紙が引き込む音が発生します。 3)この音と同時に用紙を進行方向に軽く押します。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
背面トレイに用紙はキチンとセットされているのに用紙が無いと表示されると言うトラブルでしょうか? センサーの故障等が疑われるので先ずはメーカーのサポートセンターに連絡してください。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
未使用機ですが 2019年8月販売モデルでもあり 買って初めて使う状況でしょうか? であれば初期設定の試し印刷の段階でしょうか?(ユーザーマニュアル10ページ) 以前は問題なかったがエラーが表示されるようになった? プリンター本体のみの印刷でしょうか? パソコンなどからの印刷でしょうか? 給紙トレイは背面だけ プリンター本体の設定項目不明ですが パネルから仕様変更せず試し印刷やノズルチェック印刷でメッセージが表示される場合は 故障 初期不良と考えて良いと思います 購入店に交換してもらうか メーカーに無償修理の要請を伝えるか プリンター本体のみで問題無し パソコンなど周辺機器から印刷でメッセージが表示される場合はプリンタードライバーに不具合がある場合が多いです https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-452a.htm Windows10を御利用であればWindows Updateの影響で他社プログラムに不具合が起きる可能性もあり 最新のものに書き換える必要があるかも知れません