• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターのドライバーについて

ぱそこんが壊れて。古いパソコン(ビスタ用)にドライバーを 入れようと思いますがCDーROMが見つかりません。 ダウンロードできるでしょうか・? 機種はDCP-J552Nです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)

まず、プリンターとパソコンのケーブルを接続すると パソコン内にドライバーが入っていて、勝手に接続する事が多いです。 無ければネットから検索を。 ただし、ビスタそのもののサポートは17年の4月には終了予定なのと 長い間使用していないパソコンは、アップグレード等もされてなく 使用できないか、セキュリティ上の支障のある場合も多く 新規に購入したほうが無難かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます・ ドライバーのダウンロードは出来ましたが、プリンター本体との接続が 何度やっても繋がりません。USB接続がダメとの画面で何回トライしても同じです。 パソコン自体が既に古いのは百も承知で使ったのですが! 新規の購入も未だにためらってる状態ですが、やはり購入に踏み切らざるを! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3221/7574)

こちらからダウンロードしてください http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n ほとんどが32bit64bit共通ですが 全てを確認していないのでご利用のバージョンにチェックを入れてご利用ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ダウンロードするつもりなら、検索すれば結果も分かるし次の行動にも移れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!