DCPJ567Nがつながりません

このQ&Aのポイント
  • DCPJ567Nというブラザー製品が使用できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然印刷できなくなりました。
  • 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
  • DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
回答を見る
  • 締切済み

DCPJ567Nがつながりません

DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#247892
noname#247892

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

確認ですが、下記イメージのように、 同じWi-Fiルーターの配下で、 質問者様のPCやスマホ、ご子息のPCやスマホと、 2台のDCP-J567Nがある、という状況なのでしょうか? イメージ: [Wi-Fiルーター] +(区間1)-[PC] +(区間2)-[スマホ] +(区間3)-[DCPJ567N_1台目] +(区間4)-[DCPJ567N_2台目] +(区間5)-[ご子息PC] +(区間6)-[ご子息スマホ] ----- のように、おなじWi-Fiルーターを介して接続された状態ですか? また、2台のDCP-J567Nは質問者様、 ご子息ともに相乗りできる運用でしょうか? いずれにしてもまずは、 Wi-Fiルーターの再起動をしてみてください。 パソコンやスマホからルーターの管理画面にて再起動させるか、 Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電で再起動です。 軽度であればこれで回復すると思いますが、 NGの場合には、各コンピューターなどのドライバーの入れ直しが必要です。 ただし、同一LAN内に同機種が複数台ある場合は、 やや特殊なインストール手順が必要になるので、 各コンピューターのOSや接続方式がそれぞれどの状態か、確認が必要です。

関連するQ&A

  • dcpj752nが突然印刷できなくなりました…

    dcpj752nとMacの10.8を使用しているのですが、つい二週間前までは印刷できたのですが、昨日プリントしようと思ったら、Mac上で「プリンターに接続できません」と出て印刷できません… wi-fiの電波が受信できてないのかなと思います。 なので、SSIDとネットワークキーをプリンター上で再設定しようとしたのですが、なぜか接続できません。 ちなみにパソコンやスマホではインターネットにつながります。何が原因なのでしょうか?? 長々と書きましたが、アドバイスお願いします! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ577Nのプリンタ

    DCPJ577Nを使っています。パソコンとプリンタがつながっていてオンラインなのですが、印刷できません。データは送信されプリンタが受信し動くのですが、一文字も印刷されません。インクは満タン、紙詰まりも起こしていません。考えられる原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ988Nプリンター印刷出来ない

    DCPJ988Nプリンターについての質問です。 パソコンはNEC PC-GN11EJRAD で、windows10です。 例えばWORDなどの文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが、一覧にこのプリンター名がありません。 さらにプリンターの追加をクリックすると、プリンターとスキャナの中に、このプリンター名は有るのですがドライバーは使用できませんとあります。 少し前までは普通に使えていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ1200N購入後印刷試す

    DCPJ1200N購入後印刷試すが(A420枚)横線青黄緑しか出てこない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ追加できなくなった。DCPJ988N

    DCPJ988N プリンタ追加できなくなった。 今まで使えていたのに急にプリントができなくなってプリンタが消えた。 環境設定から+ボタンを押しても何も表示されないです。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972Nについて

    DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているのにアプリではWi-Fiがつながっていないと表示されます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963NのWi-Fi接続方法

    新しくノートパソコンを購入しました、brother DCP-J963NにWi-Fiを使って 印刷したいのですがプリンタとノートパソコンの接続が出来ません。 どの様にしたら良いのでしょうか?ソフトウエアもダウンロードしましたし プリンタもWi-Fi接続できているのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI認識

    DCPJ567Nのプリンター。ネット回線業者を変え、Wi-Fiルーターも変えたので、パソコン、プリンターWi-Fi設定を変更変。ssidも同じで設定。印刷すると「印刷エラー、印刷出来ません」と。ネットワーク診断でチェックは「OK」。あとは見当がつきません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj988n 黒インクのみ変えること可能ですか

    dcpj988nのインクについてですが、黒しか使用しないのですが、インクが切れた時に、黒のみ交換することは出来ますか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ940Nをリサイクルできますか

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ940N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド交換要の表示が出て印刷できなくなったため、ブラザーの複合機プリンターを購入しました。但し、DCPJ940Nは廃インク吸収パッドの交換要以外に不具合はなく、不燃ごみで捨てるのは惜しいと思うので、再利用或いはリサイクルの方法等あればお教えください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう