DCPJ567Nがつながりません

このQ&Aのポイント
  • DCPJ567Nというブラザー製品が使用できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然印刷できなくなりました。
  • 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
  • DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
回答を見る
  • 締切済み

DCPJ567Nがつながりません

DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#247892
noname#247892

みんなの回答

• papis
回答No.1

確認ですが、下記イメージのように、 同じWi-Fiルーターの配下で、 質問者様のPCやスマホ、ご子息のPCやスマホと、 2台のDCP-J567Nがある、という状況なのでしょうか? イメージ: [Wi-Fiルーター] +(区間1)-[PC] +(区間2)-[スマホ] +(区間3)-[DCPJ567N_1台目] +(区間4)-[DCPJ567N_2台目] +(区間5)-[ご子息PC] +(区間6)-[ご子息スマホ] ----- のように、おなじWi-Fiルーターを介して接続された状態ですか? また、2台のDCP-J567Nは質問者様、 ご子息ともに相乗りできる運用でしょうか? いずれにしてもまずは、 Wi-Fiルーターの再起動をしてみてください。 パソコンやスマホからルーターの管理画面にて再起動させるか、 Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電で再起動です。 軽度であればこれで回復すると思いますが、 NGの場合には、各コンピューターなどのドライバーの入れ直しが必要です。 ただし、同一LAN内に同機種が複数台ある場合は、 やや特殊なインストール手順が必要になるので、 各コンピューターのOSや接続方式がそれぞれどの状態か、確認が必要です。