dcpj988n 黒インクのみ変えること可能ですか

このQ&Aのポイント
  • dcpj988nのインクについてですが、黒しか使用しないのですが、インクが切れた時に、黒のみ交換することは出来ますか?
  • dcpj988nのインクは黒色のみ対応していますが、インクが切れた場合は黒のみを交換することが可能です。
  • ブラザー製品のdcpj988nは黒インクのみ使用することができます。インクが切れた場合は、黒のみを交換することができますのでご安心ください。
回答を見る
  • 締切済み

dcpj988n 黒インクのみ変えること可能ですか

dcpj988nのインクについてですが、黒しか使用しないのですが、インクが切れた時に、黒のみ交換することは出来ますか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 他の方が回答されていますが黒のインクカートリッジだけ交換することは勿論出来ます。 そう言う意味ではなくモノクロ印刷しかしないのにカラーインクも交換しないとダメ?ってことなら モノクロ印刷をしたいのにカラーインクの交換メッセージが表示されます。カラーインクは必要ですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010040_001 カラーインクも必要になりますね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/feature/feature1/index.aspx 「クロだけ印刷」のような機能は一応ありますが。

回答No.2

みんなそうしていますけど。減ってないのに入れ替える人はいません。

回答No.1

黒のみ交換することは可能です。 インクカートリッジ 大容量タイプ(黒)LC3133BK インクカートリッジ 超・大容量タイプ(黒)LC3135BK の2種類がありますね。 消耗品・オプション ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj988n/accessory/index.aspx

関連するQ&A

  • DCP-J925N 黒インクが印字できません

    DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が良く見えない (DCPJ4225N)

    DCP J4225N を使用 ちゃんと印刷がされず困ってます。 黒インクを交換したが、色がまばらできちんと印刷されない。カラーにはならない。何回かクリーニングを押してみたが変わらず。赤インクはまだあるのに残量がゼロに表示されている。 どなたか解決方法わかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ出ない

    DCP-J567Nを使用しています。 何度クリーニングをかけても、黒インクだけ全く出ません、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクだけが出ません。

    DCP-J762Nを使用しています。今朝、突然黒インクが出なくなりました。何をやっても直りません。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ567Nがつながりません

    DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ577Nのプリンタ

    DCPJ577Nを使っています。パソコンとプリンタがつながっていてオンラインなのですが、印刷できません。データは送信されプリンタが受信し動くのですが、一文字も印刷されません。インクは満タン、紙詰まりも起こしていません。考えられる原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷されない

    DCP-J577Nを使っています。 黒インクのみ印刷されなくなり、クリーニング等を何度もしていますが改善されません。どうすれば直りますか? インクも少なかったので交換したばかりです。 ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J983N インクのかすれが改善しない

    DCP-J983Nを使用しています。黒インクのかすれが酷く、クリーニングおよび新しいインク交換(4回)をしても改善しません。何か他のメンテ方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N 黒のみ色が出ない。

    DCP-J4225Nを使っております。黒インクがなくなったので、新しいものと交換しましたが、黒が印刷されません。クリーニングをして印刷しても、黒のみ色が出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ940Nをリサイクルできますか

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ940N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド交換要の表示が出て印刷できなくなったため、ブラザーの複合機プリンターを購入しました。但し、DCPJ940Nは廃インク吸収パッドの交換要以外に不具合はなく、不燃ごみで捨てるのは惜しいと思うので、再利用或いはリサイクルの方法等あればお教えください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう