DCP-J740N黒インクの印字がされない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J740Nの黒インクが印字されない問題が発生しています。
  • クリーニングを行っても改善されない状況です。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J740N黒インクのみ印字されない

DCP-J740N黒インクのみ印字されません。クリーニングしても変化なしです。解決策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 クリーニングを行っても改善されない場合は、 3回連続でクリーニングを行ってみてください。 より強いクリーニングがかかり、目詰まりが解消する場合があります。 3回連続でクリーニングを行っても改善されない場合、 本来ですと修理を依頼すべきところですが、DCP-J740Nは既に修理対応を終了(2018年3月末終了)していますので、 新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 DCP-J987N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx *ADF(自動原稿送り装置)の最大枚数がアップします。  J740N:15枚 → J987N:20枚 *ディスクレーベルプリントができるようになります。 *ディスプレイサイズがJ740Nの1.9型から2.7型に大型化され、  フロントパネルの角度調節も可能となりました。 *パソコンやスマートフォンにWi-Fi機能が備わっている場合、  ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」  に対応しました。

mit017
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく理解できました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&faqid=faq53100017_006 ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。 それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。 とあるようにヘッドクリーニングを繰り返してみましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03) となっているのでどうしてもダメそうなら早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いです。

関連するQ&A

  • DCP-J925N 黒インクが印字できません

    DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N印字にかすれ。

    DCP-J978Nを使っています。印字にかすれがあるのですが、クリーニングをしても解決しません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N 黒のみ色が出ない。

    DCP-J4225Nを使っております。黒インクがなくなったので、新しいものと交換しましたが、黒が印刷されません。クリーニングをして印刷しても、黒のみ色が出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J983N インクのかすれが改善しない

    DCP-J983Nを使用しています。黒インクのかすれが酷く、クリーニングおよび新しいインク交換(4回)をしても改善しません。何か他のメンテ方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4220の黒インクがすぐなくなります

    DCP-J4220を使用しています。黒インクが急に出なくなり(その他カラーインクは正常に印字されています)、クリーニングをしたところインクがなくなったとのことで交換。交換して4枚ほどA4の書類をプリントすると、またすぐにインク切れエラー。インク交換後、数枚はちゃんと印字されるものの、またすぐにインク切れ。こんな状態で、この半月で3本の黒インクを消費しました。何が原因でしょうか。。。また対処法はないものでしょうか。。。もう寿命でしょうか。。。ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒のインクがでない

    DCP-J968Nの黒が全くインクが出ません。 5回メンテナンスしましたが、変化なし。 電話での誘導をお願いしたいので、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ出ない

    DCP-J567Nを使用しています。 何度クリーニングをかけても、黒インクだけ全く出ません、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N 黒が印刷されません

    brotherのプリンターDCP-J957Nを使っていますが、突然、黒だけ印刷ができなくなりました。クリーニングを繰り返しても、テストパターンに黒だけ全く印刷されません。買い替える他ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N 黒色のみ出ない

    DCP-J963Nを使っています。突然黒色だけが印刷されなくなりました。インクはまだ残っています。考えられる原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N 黒印刷できない

    DCP-J957Nですが、黒だけ印刷できなくなりました。 とりあえず黒インクを使わずカラーインクで黒印刷したいのですが 設定方法がわかりません。 ご教授のほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう