• ベストアンサー

何もいいことがない

smailsmailの回答

回答No.9

緑茶さん こんにちは 中学生でしたか。1年生ですかね? なるほど。その若さ特有の息苦しさを感じているのかな? 私が中学1年の時、クラス中が仲がよくとても楽しかったです。 だから、あなたも、、、とは言いません。 なぜなら中2、中3と恵まれず、 中2の時は意地悪な人に狙われ、 中3の時は陰湿な虐めにあい(そんな派手ないじめではないですが) 仲良くしていたはずの友達もそちらに加わってしまい、悔しかった。惨めだった。 早く卒業したかった。 なので学生時代が楽しい、なんてのは運です。 もう少し大きくなってくると自分の振る舞いや、気の持ちようで変わってきますが、 中学生ぐらいだと運の要素がとても大きいと思います。 とにかく早く終われーーって思っていましたね。 その分終わった時の開放感が半端なかったです。 夏休みが待ち遠しくて、本当に夏休みが始まった時、 卒業が待ち遠しくて、本当に卒業した時、 さみしいという気持ちなど毛ほどもありませんでした。 学生時代が楽しくないというのは、実はメリットでもあります。 次の社会でも、あの時よりはマシ、と思えますからね。 高校時代もあまり自由ではありませんが、中学生よりはマシです。 そしてその次は本当に自由になれる可能性があります。(社会人) 親元で暮らすか、一人暮らしするか、ここは大いに悩んでください。 基本的には一人暮らしが良いと思います。経済的に無理なこともあるでしょうが。 でも短期間でもいいので、一人暮らしを目指しましょう。 さて なんかちょっとワクワクしませんか? このように「今を生きる」ことを捨てるのも時には必要です。 ・中学生生活が楽しくないのは、緑茶さんのせいではない ・今つらいかもしれないが、それはやがて終わる ・高校、大学、専門学校、社会人、になるに従ってどんどん自由になっていく 緑茶さんはまだ中学生なので、 ただ耐えているだけでも、周りが変わりますよ。 変わるのはストレスでもありますが、楽しくもあります。まずは耐えましょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

たえるだけでもいいんですね…なるほど

Ryokutya2
質問者

補足

ごめんなさい! 中2です。僕も説明不足でした…