• ベストアンサー

大家さんから退去を迫られています

Loraの回答

• Lora
回答No.5

>大家から退去してもらうように【言われてしました】。 んー。私にはこの意味がよく分からないのですが、地方の言葉でしょうか。 「言われていました」 「言われてしまいました」 では意味がまったく異なりますからね。 退去の理由が分からないのでは対応ができません。 まずは退去の理由を明確にしましょう。 そのうえで適切な対処をすることになると思います。 「理由はわかりません。」ではなく、「たずねても答えてくださらない。」であれば、 法的な手段をとらざるを得ないかと思います。 最終的には先の回答者さんも答えていらっしゃるようにいつまでもそのような環境に住みたくはないでしょうから引っ越しを決意されると思います。 退去に伴うお金の問題もありますから、退去の理由は明確にしておきましょう。 大家さんへ退去に伴う費用の弁済を要求することができるかもしれません。