• 締切済み

退去にあたり大家と連絡が取れなくて困ってます。

今年の2月に住んでいるマンションの大家に債権差押命令が降り、家賃の支払いを家主から債権者へ変更になりました。 9年も住んでいましたので、いい機会だと思い7月末で退去する事になり6月末に退去する事を電話で大家に伝え、後日退去日、立会いの詳しい日にちを決めようと電話してみても一向に連絡がつきません。(電話は鳴るのですが) もう日にちも迫ってきてるのですがカギとかは、どうしたらよいでしょうか? 本当に困っています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

契約したときに、仲介の不動産屋さんは入らなかったのですか? そこに連絡してみてください。

banira0328
質問者

補足

一応そちらの方にも電話をしましたが通じず直接訪ねてみたところ、その不動産屋さん自体無くなってました。

• taioukei
回答No.1

不動産屋さんか債権者の方にあずけるのはいかがでしょうか。