• ベストアンサー

リンゴ酢カルシウムって、サプリメントですか

血液検査でリン(無機リン)の値が6.3と高いと言われました リンゴ酢カルシウムがいいと聞きましたが、薬剤師に質問したが聞いたことがないと言われました ご存じの方、よろしくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトによると健康食品・サプリメントのカテゴリに分類されていますね。 透析治療、副甲状腺機能亢進症の発生などを予防するのに効果があるようです。 ご参考にされてみてはいかがでしょうか。 http://wakoyakuhin.co.jp/SHOP/17601114.html

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 読まして頂きました=人工透析の患者間では有名なサプリメントのようで、アメリカから、日本には1995~入っているのに、日本製はないようだし、ジェネリックメーカーも2015.12現在ないですね