• ベストアンサー

【日本語・音楽】「ほんと君はC調だね」のC調ってど

【日本語・音楽】「ほんと君はC調だね」のC調ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

少し違いますが、 マイウー などの様な言葉と似たような変換で、調子(ちょうし)いいねの ちょうし をさかさまから読んで C調(音楽のハ長調のこと)に引っ掛けたようです。 下に参考URLをおきました。 信じるかどうかはあなた次第です。 参考URL: http://zokugo-dict.com/12si/c-chou.htm https://kotobank.jp/word/C%E8%AA%BF-515946

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます