• ベストアンサー

日本語を美しく生かす音楽家を教えてください

作曲家でも歌手でも構いません。 日本語の美しさ(音的な美しさ・詩的な美しさ)の際立った音楽家がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  木戸やすひろと広谷順子が結成した異色のコーラスユニット「綺羅(きら)」をおすすめします。

参考URL:
http://www.kira-net.com/
KAIJU_DTMER
質問者

お礼

ありがとうございます。 癒し系な感じのユニットですね。 聴いてみましたが、歌詞旋律ともにとても美しかったです。

その他の回答 (1)

• makomasha
回答No.1

質問者様が、お好きなジャンルかわかりませんが、昔風な綺麗な日本語を書くなと思うのは、L'Arc-en-CielのHYDEです。 あとは、GLAYのTAKURO、椎名林檎、松任谷由実→ユーミンの特に「春よ来い」は綺麗だと思います。 ロック系が多いですが、合わなかったらごめんなさい。

KAIJU_DTMER
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もロックは好きなので、とてもうれしいです。 メジャーな歌手が多いですが、確かに気をつけて聴いてみると綺麗な日本語かもしれません。