• 締切済み

まだ残されてますか??

28歳の女性です。現在契約社員の男性とお付き合い??してます。 仮にその方と結婚しても、その頃は私は子供を望めません。現在だって高齢出産の年齢ですので障害者を産む可能性はかなりあります。 仮に健常者でも、その子にとって親が年取ってたら嫌ですよね。そして親子の年齢差があれば子供が若いうちに他界しなければいけないし。 仮に子供が産まれてもその子が60のときには私はいない可能性あります。初老のおじいさん、おばあさんの子供の姿、私は見れないんです。悲しいです。

みんなの回答

noname#213191
回答No.9

私は親子というものがどういうものかわからずに育ってきてしまったから 子供の育て方がわからないから。 実家の子孫を残したくなかったから。

回答No.8

私は旦那とは28歳で付き合いはじめ結婚しました。 逆に私は子なしが条件でしたけどね。 子供いなくても十分幸せになれますよ。 子供がいない分二人の時間は沢山ありますからね。

kimimosuli
質問者

補足

どうして子供がいないことを条件にしたのですか??

回答No.7

No.2です。 世の中には高齢出産で、お子さんを授かる人もいます。 そして、障害を受けて生を受けるお子さんもいます。 ただ、障害があろうがなかろうが、そのお子さんの存在を受容し、無条件に愛を注ぐ親もいます。高齢出産で子どもを授かり、そのまま60歳になり、子どもの姿を悲観的に見る人ばかりなのかと言われるとそうではありません。 もっと言うと、親が年を取っていたら嫌だと思う子どもばかりではありません。 「あなたは本当はどうしたいのですか?あなたはどんな存在でありたいのですか?」 この質問のあなたの答えが真実でしょう。

回答No.6

No.2です。 自分の価値観にがんじがらめになっていてそこから抜け出したいというのなら、自分の価値観を一度疑って見る必要があるでしょう。あなたがおっしゃっていることは、間違っているとは言いませんが、真実ではありません。

kimimosuli
質問者

補足

真実を教えて下さい

noname#223357
回答No.5

No.2です。 28歳のあなたが35歳なんて明日のことのようだ、と言うところに問題があるような気がします。 35歳まで後7年もあるのに、彼氏と将来を語ることができないのでしょうか?結婚を前提にして、子どもを育てていく覚悟が、彼氏との間で語られることがないのでしょうか? とにかく不安で。というなら、結婚、出産には向いていない方だと思われます。 うちは、夫婦揃って高齢ではありませんでしたが、障害児が生まれました。今、家族全員で全力で育てています。質問の内容が大変不愉快で回答しました。親が高齢の時に生まれた方、早くに親を亡くされた方にも失礼な文言が多く、質問者様の幼さが慮られます。

kimimosuli
質問者

補足

もしも障害があったら、相手の方の未来まで暗くしてしまいます。背負わなくていい十字架を背負わせてしまいます。

noname#233899
回答No.4

若く産んでもダウン症の子が産まれる事もあるし、高齢出産でも普通の子が産まれます。 そういった事は運命です。 心配であれば産まれる前にダウン症の可能性を調べる技術もあります。 あなたはどうしたいのでしょうか? 産むなと言われたいのか?まだ大丈夫ですよと言われたいのか? どんな子が産まれてくるかは誰にもわからないし決められません。 男か女かも選べないし、 病気もなく五体満足で産まれてきても、不良になって犯罪を犯す人間になってしまう事もあります。 そういった事を気にされているうちは子供は産まないほうがいいかもしれませんね。 そして、実際ダウン症であっても自分の子供です。 不快に思われる方もいるかと思いますので、あまりそういった発言はなさらないほうがいいですよ。

kimimosuli
質問者

補足

嘘でいいから大丈夫とおっしゃってくれませんか

回答No.3

30代で初産の人は結構多いですよ

kimimosuli
質問者

補足

でもダウン症人間が産まれるのですよね

回答No.2

高齢出産は35歳以上です

kimimosuli
質問者

補足

35歳なんて明日のことのように思えます。

回答No.1

質問内容は、子どもが欲しいが、自分の価値観にがんじがらめになってどうすればいいかわからないので教えて欲しいということでしょうか?

kimimosuli
質問者

補足

そういうことです。どう整理したらいいですか?? 心が散らかってます