• 締切済み

擦り傷が治る方法

先週自転車で転んでしまい、右足のひざとももの側面のところに擦り傷ができました。 その日の夜寝る前にひざの傷のところにだけ抗生物質の塗り薬を塗ったらひざの方はかさぶたになって治ってきました。しかしももの方の傷がかたぶたにならず、治る気配がありません。化膿したかもしれません。熱をもったようの感じでそこだけ少し熱いですし、肉が見えた状態みたいです。何か治す方法はありますか?

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どのくらい経っているか、傷の深さでも異なります。 ここで治療行為は出来ませんし 患部を見ていない状態では 適切なアドバイスを出来る人はいないと思います。 化膿していると思っていたら 早めに皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。