• 締切済み

片思い

男性の方。なんとも思ってないただの女から悩み相談されたら気持ち悪いなって思いますか? 私は大学4年の女です。最近いままでなんとも思ってなかった男友だちが好きになりました。先日、彼に悩みをメールで相談したんですが、相談文も長かった気がしたし、てんぱって、かなり面倒くさい人になってしまった気がします。 相手にはいきなりどうした?ってまず引かれちゃったのか、何回かやりとりして最終的にはあんまり考えすぎるなって言われたんですが、それすら私に愛想つかしてアドバイスするの面倒臭かったんじゃないかって悩みます。 それに緊張してドジしてしまって誤字やらなにやら酷くなってしまって相手に突っ込まれたりして、バカな奴だと思われた気がして不安です。 自分でも顔の見えない手段でこんなにてんぱってしまうとは思いませんでした。22歳にもなって、人間関係が本当に下手くそです。 相手のことを尊敬してること、だからあなたに聞いた、みたいなことも全部素直に書きました。 本心をメールに書いてしまいました。好き以外は全部。 こんな女友だち、うっとおしくて女子どころか友達としても嫌われてしまいますか? 彼はがっつりスポーツマンでみんなの人気者、私は地味で友達も少ない冴えないタイプです。でもなぜか仲良くなって今までずっと交流してました。 相手にはほぼ毎日学校で会います。次会う時、照れてしまってまた変に思われたくないです…。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

変に思われるような行動をしなければいいのでは。 というかそうやって相談するまえにこうなることを考えた上で、 やらなかったらよかったですね。 次回にこの失敗を生かすしかないですね。

回答No.9

いきなりだったのでびっくりされたのかなと思いますよ。 本当にいやであれば返信もないとおもうので、そこはポジティブに受け止めて、てんぱってたみたい、びっくりさせてごめんね。見てもらえただけでもありがとう。と返してみればいいのかと思いました。

回答No.8

いや、女性から相談されるのってけっこううれしいですよ。それなりに信頼のある人間なのかなって再確認できます

回答No.7

気持ち悪いとは思いませんね。なんかよほど思いつめてるのかな、と心配にはなるかもしれません

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

次会ったときにお礼がてら挨拶をして「今後、なにか自分にできることがあったら力になる」と言えばいいと思いますよ。

回答No.5

「おかげで解決しました。感謝。いろいろてんぱってしまったので、次はなるべくないようにしますが、次は電話します」と伝えてみてもいいかも。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

うけたことのない質問、考えたこともない深さの悩みだったとしても「考えすぎるな」という結論になることはあります。 つっこんででも話きいてくれたことに感謝すべきでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>彼はがっつりスポーツマンでみんなの人気者 だとしたら質問者さんみたいな淡い好意を持っていろいろと相談してくる女友達は何人もいるんじゃないかと思いますよ。そういうのを上手にあしらえるから人気者なのです。 正直、本心は分かりません。分からないけれど、その本心をすぐに表に出すようなことはしないから人気者なのだというのはあります。正直の上にバカをつけるほどにストレートに感情を表に出す人は、我が国では人気者にはなれません。 こういう言い方が慰めになるかどうかは分かりませんが、彼からすると何人もいる女友達のうちの一人、という認識だと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

「相談女」「相談女=地雷」は大きく広まった言葉と認識のように思います。 その最中に重たい長文メールは不味かったかもしれません。 …長文メールが来る段階で、ゲンナリしますし…。 人気者ならば女性の友達も多いのでは? 相談女についてよく知ってて彼と親しい人がいたら ほぼ、アウト確定になってしまいます。 あなたのために他の女友達切ってくれそうですか? 「気分が落ちてて、つい送ってしまった、 あれは忘れて。ごめんね!!」 と本人の顔を見ながらちゃんと弁明しておいたら良いのではないでしょうか。 >何故か仲良くなって 彼の方が、どんな人とも仲良くなれる才能持ちなのかなと思います。 だから、もっと違ったアプローチを見つけ出す方法考えないと 彼との進展は見込めないかもしれません。 口や悩み相談は親しいから行うものではなく、 相手の負担になることだと自覚するのは大切です。 照れてる場合じゃないと思います。

Shine0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ないがしろにしてはいけないことですね。 めちゃくちゃ長くなってしまったので、今度ちゃんと顔を見て謝ります。 照れてる場合ではない、その通りですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.1

好きって伝えてないんだよね。じゃあ彼は、誰か別の人のことだと思ってるから。 好きって言わなければ彼の中では誰かすごく好きな人がいるっていう認識だよ。相談するなら 告白もしないと。 今の時点で彼に彼女がいるのかどうかわからないし、欲しいのかどうかもわからないけど 少なくとも、あなたは彼の中では候補からは外れるわけです。自分で好きな人がいると彼に 話したんだから。 彼の中では自分ではないという認識だろうから。それでも好きってなるくらいあなたのことが 好きなら別だけど。 普通にしてたら友達としては続くかもしれないけど、友達という関係を選ぶということは 彼に彼女が出来ても仕方ないけど。見てるしかないよ。

Shine0121
質問者

補足

話した悩みは恋愛相談じゃなく、人生相談?みたいな感じでした!

関連するQ&A

  • 他人を心底信用できない自分に困っています。

    20代の女です。 日ごろ生活していての悩みなんですが、他人を心底信用できない自分に困っています。 友達に対しても信用は全くしておらず 相談事もしないし、できないし。 ほんとうに仲良い親友といえる子にも 本心はわかってはもらってないです。 結局うわべだけの人付き合い。愛想笑いが上手な私です。本当は自分のことを誰かに知ってほしいし、それをいえる相手がいればと思うんですが 実際に聞いてくれるような友達がいてもいざとなったら言えず、なぜか自分で見えない壁を作ってるような気がします。 こんな人生つまらないですね、どうにかしてざっくばらんに話しができるような性格や環境になりたいんですが これから先こんな私が変わるようなことはあるのでしょうか??

  • 片思いで悩んでます。

    私は29歳女性です。相手の男性も同い年で同じ職場で部署は違いますがやり取りがある為ほぼ毎日顔を合わせます。知り合って1年近く経つ男性に私の事をどう思ってるか聞いてみたところ今は友達としか見れないと言われました。私と一緒にいてもドキドキしないんだそうです。でも私と一緒にいると楽しいとも言っていてメールを送れば返信もあるし2人で色々な場所に遊びにも行きました。自分で言うのも変ですが私の事を可愛いし性格も良いし嫌いじゃないと言われました。友達としてでいいならこれからも遊びにいくし悩みがあれば相談も乗るし、旅行にも行くと言ってました。これからもずっと友達のままなのでしょうか?私はまだまだ諦めたくないのですがもう諦めたほうがいいのでしょうか?そして相手がドキドキして私を女性として見てもらえるように努力すればこれから好きになってくれる可能性がでてくるのでしょうか?(因みに知り合ったきっかけは私がずっと相手の事が気になってて声をかけてから仲良くなりました。)

  • 励ましてほしいです。片想いを諦めようと思ってます

    片想いを1年3か月ほどしていました。 相手は女友達が多い人です。 遊び人です。バツイチです(子供がいますが元嫁が育てているようです) 私にはハードルが高すぎた相手でした。 告白はしていませんが、それに近いことは伝えました。 最近、友達から恋愛相談をされていて 内容が自分の好きな人と被っていたので、 もしかしてと思い、確認すると同じ人でした。 友達も彼との関係を悩んでいます。 「遊ばれているのかも」と。 それを聞いて、もし、私が相手の人と付き合うことになっても、 プレイボーイが本気になる相手だっとしても、 こういう悩みがつきないのかな。と思うと少し諦めの気持ちがわきました。 涙は出ませんが、何をするにもやる気も出ません。 相手の人を好きになった事を後悔はしていませんが、立ち直れそうにありません。 なので、励ましの言葉をくれませんか。 男を見る目がないのは十分承知しております。 よろしくお願いします。

  • 片思い中です。

    1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

  • 片想いがすごくつらいです

    社会人の女です。 最近好きな人ができココで相談させていただきました。 その相手とはまだ、進展もなく脈もなく、連絡等はほとんどしてもらえません。 相手が、学生でバイトをしているお店に行き仲良くなるしかないと思っていますが、 動く前からあまり見込みがないような気もして、でも諦められなくて、行動したらやっぱり駄目なのだろうなと考えて、とてもつらいです。 何も考えず行動してだめだったら落ち込めばいいのに、それができません。 すごく好きという気持ちが先走ってしまい、相手が振り向いてくれなくて辛いです。 相手とは、私がその人の友人と飲みに行ってる時に知り合いました。 私から連絡先を聞いて知り合った人なので、もしかしたらそれを知っていてあまりよく思われていないのかもしれないし、自分も軽く相手にされていると思っているのかもしれません。 仲良くはなりたいですが、このままが続くのも、駄目になってしまうのもすごくつらいです。 因みに、相手には女友達等はいますが、彼女はいないみたいです。 知り合って、2週間くらいで一度お店に単独(女友達と)で遊びに行きました。 意味の分からない文章になってしまってすみません。 アドバイス欲しいです。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思いで悩んでます。

    出来れば同世代の男性にアドバイスをお願いしたいのですが・・ 再度皆様の意見を聞きたいです! 私は29歳女性です。相手の男性も同い年で同じ職場で部署は違いますがやり取りがある為ほぼ毎日顔を合わせます。知り合って1年近く経つ男性に私の事をどう思ってるか聞いてみたところ今は友達としか見れないし中途半端な気持ちで女性と付き合えないと言われました。私と一緒にいてもドキドキしないんだそうです。でも私と一緒にいると楽しいとも言っていてメールを送れば返信もあるし2人で色々な場所に遊びにも行きました。自分で言うのも変ですが私の事を可愛いし性格も良いし嫌いじゃないと言われました。これから私の事を好きになってくれる可能性もゼロじゃないけど期待させちゃいけないから今は友達のままだと・・友達としてでいいならこれからも遊びにいくし悩みがあれば相談も乗るし、旅行にも行くと言ってました。これからもずっと友達のままなのでしょうか?私はまだまだ諦めたくないのですがもうめたほうがいいのでしょうか?そして相手がドキドキして私を女性として見てもらえるように努力すればこれから好きになってくれる可能性がでてくるのでしょうか?(因みに知り合ったきっかけは私がずっと相手の事が気になってて声をかけてから仲良くなりました。)

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 片思いの彼が素っ気無い気がして辛いです。

    高校生です。 クラスの男の子に片思いしています。 その彼が、私に素っ気無い気がして辛いです。 フレンドリーに喋ってくれるときもあるし、 向こうからはなしかけてくれることもあります。 メールもすぐ返ってくるし、時間割とか、私に聞いてくれることもあります。 だから、嫌われてはいない・・・のかな?とは思うのですが・・・ その人は、モテるみたいで、 おそらくわざとでしょうが、すぐ女の子に気のあるような素振りをします。 実際、こないだ彼は友達に、 そういうの意識的にしてるのたち悪い。と指摘されていました。 また、女の子には割と愛想もいいしフレンドリーです。 なのに 私には、たまにすごくぶっきらぼうというか、 お前なんかどうでもいい。 みたいな態度をとられます。 実際、声かけたら高確率で、 お前か。 と真顔でいわれます。 喋っていてもこっちを見てくれなかったり たまに返事すらそこそこに黙っているときもあります。 こないだも、 勉強で聞きたいことがあって、 放課後に聞いていたら、 断らずに教えてくれるのは嬉しいのですが、 すっごく面倒くさそうだし、 嫌々感が漂っていたような。(実際面倒な問題だったんですけど。 嫌なら断ってくれたほうがこちらとしては気が楽なんですが・・・。 好きなので、 こういうあからさまに素っ気無い、面倒くさそうな態度が本当に辛くて・・・・。 どうでもよく思われてる気がして泣けてきます。 でも、彼のことが好きになってしまったので、なかなか嫌いにはなれません。 みなさんは 好きな人に素っ気無い態度をとられたこと、 また、異性に対して素っ気無い態度をとったことはありますか? 体験や、アドバイスなどを 聞かせていただけると嬉しいです。