• 締切済み

片思い

男性の方。なんとも思ってないただの女から悩み相談されたら気持ち悪いなって思いますか? 私は大学4年の女です。最近いままでなんとも思ってなかった男友だちが好きになりました。先日、彼に悩みをメールで相談したんですが、相談文も長かった気がしたし、てんぱって、かなり面倒くさい人になってしまった気がします。 相手にはいきなりどうした?ってまず引かれちゃったのか、何回かやりとりして最終的にはあんまり考えすぎるなって言われたんですが、それすら私に愛想つかしてアドバイスするの面倒臭かったんじゃないかって悩みます。 それに緊張してドジしてしまって誤字やらなにやら酷くなってしまって相手に突っ込まれたりして、バカな奴だと思われた気がして不安です。 自分でも顔の見えない手段でこんなにてんぱってしまうとは思いませんでした。22歳にもなって、人間関係が本当に下手くそです。 相手のことを尊敬してること、だからあなたに聞いた、みたいなことも全部素直に書きました。 本心をメールに書いてしまいました。好き以外は全部。 こんな女友だち、うっとおしくて女子どころか友達としても嫌われてしまいますか? 彼はがっつりスポーツマンでみんなの人気者、私は地味で友達も少ない冴えないタイプです。でもなぜか仲良くなって今までずっと交流してました。 相手にはほぼ毎日学校で会います。次会う時、照れてしまってまた変に思われたくないです…。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.10

変に思われるような行動をしなければいいのでは。 というかそうやって相談するまえにこうなることを考えた上で、 やらなかったらよかったですね。 次回にこの失敗を生かすしかないですね。

回答No.9

いきなりだったのでびっくりされたのかなと思いますよ。 本当にいやであれば返信もないとおもうので、そこはポジティブに受け止めて、てんぱってたみたい、びっくりさせてごめんね。見てもらえただけでもありがとう。と返してみればいいのかと思いました。

回答No.8

いや、女性から相談されるのってけっこううれしいですよ。それなりに信頼のある人間なのかなって再確認できます

回答No.7

気持ち悪いとは思いませんね。なんかよほど思いつめてるのかな、と心配にはなるかもしれません

• p_takahat
回答No.6

次会ったときにお礼がてら挨拶をして「今後、なにか自分にできることがあったら力になる」と言えばいいと思いますよ。

回答No.5

「おかげで解決しました。感謝。いろいろてんぱってしまったので、次はなるべくないようにしますが、次は電話します」と伝えてみてもいいかも。

• osusi1500
回答No.4

うけたことのない質問、考えたこともない深さの悩みだったとしても「考えすぎるな」という結論になることはあります。 つっこんででも話きいてくれたことに感謝すべきでは。

• eroero4649
回答No.3

>彼はがっつりスポーツマンでみんなの人気者 だとしたら質問者さんみたいな淡い好意を持っていろいろと相談してくる女友達は何人もいるんじゃないかと思いますよ。そういうのを上手にあしらえるから人気者なのです。 正直、本心は分かりません。分からないけれど、その本心をすぐに表に出すようなことはしないから人気者なのだというのはあります。正直の上にバカをつけるほどにストレートに感情を表に出す人は、我が国では人気者にはなれません。 こういう言い方が慰めになるかどうかは分かりませんが、彼からすると何人もいる女友達のうちの一人、という認識だと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

「相談女」「相談女=地雷」は大きく広まった言葉と認識のように思います。 その最中に重たい長文メールは不味かったかもしれません。 …長文メールが来る段階で、ゲンナリしますし…。 人気者ならば女性の友達も多いのでは? 相談女についてよく知ってて彼と親しい人がいたら ほぼ、アウト確定になってしまいます。 あなたのために他の女友達切ってくれそうですか? 「気分が落ちてて、つい送ってしまった、 あれは忘れて。ごめんね!!」 と本人の顔を見ながらちゃんと弁明しておいたら良いのではないでしょうか。 >何故か仲良くなって 彼の方が、どんな人とも仲良くなれる才能持ちなのかなと思います。 だから、もっと違ったアプローチを見つけ出す方法考えないと 彼との進展は見込めないかもしれません。 口や悩み相談は親しいから行うものではなく、 相手の負担になることだと自覚するのは大切です。 照れてる場合じゃないと思います。

Shine0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ないがしろにしてはいけないことですね。 めちゃくちゃ長くなってしまったので、今度ちゃんと顔を見て謝ります。 照れてる場合ではない、その通りですね。

• zabusakura
回答No.1

好きって伝えてないんだよね。じゃあ彼は、誰か別の人のことだと思ってるから。 好きって言わなければ彼の中では誰かすごく好きな人がいるっていう認識だよ。相談するなら 告白もしないと。 今の時点で彼に彼女がいるのかどうかわからないし、欲しいのかどうかもわからないけど 少なくとも、あなたは彼の中では候補からは外れるわけです。自分で好きな人がいると彼に 話したんだから。 彼の中では自分ではないという認識だろうから。それでも好きってなるくらいあなたのことが 好きなら別だけど。 普通にしてたら友達としては続くかもしれないけど、友達という関係を選ぶということは 彼に彼女が出来ても仕方ないけど。見てるしかないよ。

Shine0121
質問者

補足

話した悩みは恋愛相談じゃなく、人生相談?みたいな感じでした!