• ベストアンサー

片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.3

>(一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) >後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 >悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています いろいろと考えられるけど、彼の目線で物事を見ると分かりやすいんじゃないかなぁ、とおもいますよ。 ひょっとしたら、以下のような流れではないでしょうか。 1.飲み会で出会う 2.周りの後押し(おせっかい?)もあったので、とりあえずちょっと近づいてみた 3.でも、友達としては良いけど、恋愛感情は湧かなかった 4.相手の女の子(SeaSeaSea3さん)は結構積極的に近づいてくる 5.誤解を招かないように、恋愛感情はないことを伝えておかないとだめだよなぁ・・・と決意する 6.「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」と言ってみた。これでその気がないのを気付いて欲しい。 結局のところ、周りが親切なので、質問者さんは彼の本心を知らぬまま彼に近づきすぎてしまった。 それに困った彼は質問者さんにやんわり釘を刺した、と言う状態ではないでしょうか? とは言え、こんな予想はあてにならないので、好きならば、しっかりハッキリ好きと伝えてみて、その彼からお答えをもらうのが一番ですよ。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ズバリなご指摘ありがとうございます。 自分でもなんとなくtaro_ka様のおっしゃる事を考えたりしていました。 でも認めたくない気持ちが大きく、逃げていました。 彼も半月遠方に行ってしまう事ですし一旦彼から離れて自分の気持ちを整理していきたいと思います。 それでも彼の事が好きだったならば、ハッキリ自分の気持ちを伝えてみます! ちょっと凹みましたが、ハッキリ言って頂いてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

口が滑ったとも思えますが、本音でしょう。 今度機会があったら「残念、じゃあ私駄目だね。」とでも云ってみてください。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはり本音ですよね↓ 自分が好きだからつい認めたくナイと思ってしまいます。 次回、会う機会が会った時にはアドバイス頂いたように言ってみます。

• precog
回答No.1

>彼:24歳。彼氏いない歴半年。 バイの彼なの? >私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 彼に彼氏がいることが問題になるとは思わなかったってこと? >彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 男一本なのか、セクフレなら欲しいってことでは? 今の彼氏が大事なのかもですね。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

質問文に間違いがありました。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 ↓ 彼:24歳。彼女いない歴半年。 混乱を招くような間違いをしてしまい申し訳ございませんでした。