• ベストアンサー

片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>(一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) >後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 >悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています いろいろと考えられるけど、彼の目線で物事を見ると分かりやすいんじゃないかなぁ、とおもいますよ。 ひょっとしたら、以下のような流れではないでしょうか。 1.飲み会で出会う 2.周りの後押し(おせっかい?)もあったので、とりあえずちょっと近づいてみた 3.でも、友達としては良いけど、恋愛感情は湧かなかった 4.相手の女の子(SeaSeaSea3さん)は結構積極的に近づいてくる 5.誤解を招かないように、恋愛感情はないことを伝えておかないとだめだよなぁ・・・と決意する 6.「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」と言ってみた。これでその気がないのを気付いて欲しい。 結局のところ、周りが親切なので、質問者さんは彼の本心を知らぬまま彼に近づきすぎてしまった。 それに困った彼は質問者さんにやんわり釘を刺した、と言う状態ではないでしょうか? とは言え、こんな予想はあてにならないので、好きならば、しっかりハッキリ好きと伝えてみて、その彼からお答えをもらうのが一番ですよ。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ズバリなご指摘ありがとうございます。 自分でもなんとなくtaro_ka様のおっしゃる事を考えたりしていました。 でも認めたくない気持ちが大きく、逃げていました。 彼も半月遠方に行ってしまう事ですし一旦彼から離れて自分の気持ちを整理していきたいと思います。 それでも彼の事が好きだったならば、ハッキリ自分の気持ちを伝えてみます! ちょっと凹みましたが、ハッキリ言って頂いてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

口が滑ったとも思えますが、本音でしょう。 今度機会があったら「残念、じゃあ私駄目だね。」とでも云ってみてください。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはり本音ですよね↓ 自分が好きだからつい認めたくナイと思ってしまいます。 次回、会う機会が会った時にはアドバイス頂いたように言ってみます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>彼:24歳。彼氏いない歴半年。 バイの彼なの? >私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 彼に彼氏がいることが問題になるとは思わなかったってこと? >彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 男一本なのか、セクフレなら欲しいってことでは? 今の彼氏が大事なのかもですね。

SeaSeaSea3
質問者

お礼

質問文に間違いがありました。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 ↓ 彼:24歳。彼女いない歴半年。 混乱を招くような間違いをしてしまい申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょうか?

    飲み会で知り合った男性と、3回2人で会いました。 私はその彼に片思いなんですが、映画を見に行ったり、買い物に行ったりしました。 ある時、部屋着が売ってるお店を一緒に見てたんですが、その際、彼に「こういうの着て彼氏待ってればいいじゃん」と言われました。 その部屋着はキティちゃんとか、水玉とか、ちょっとギャルっぽい派手な部屋着で、ちょっと着ないようなものだったんですが、かわいいね~って言ってたら彼もふざけた感じでそう言ってきました。 私に彼氏がいないことは知ってるはずだし、彼氏がいないから飲み会をして、彼に出会って好きになったから2人で遊びに行ってるのに、そんな風に言われてちょっとショックでした。 メールしたり会ってる時の態度で、私が好きなのは、ちょっと気づいてるかな~って思うんですが……そんな風に言うのは、脈なしなんでしょうか…… 2人で遊びに行く女の子にそういうコトを言う男性の気持ちが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • このメールはどういう気持ちからですか?

    先日、最近仲の良い男友達からこんなメールがきました。 私には彼氏がいますが、実は少しこの男友達のこと気になっています。。 私:(学校の課題についての質問があったので返事として)    「こういう風に書いたら先生は受け取ってくれるはずだよ。」 友達:そっか、分かった!    もし先生がOKしてくれなかったら…その時は…          彼氏と仲良くね~!(>_<)    おやすみ☆ と、こんな感じのメールです。このメールに至るまでの流れで 一度も彼氏の話題なんて出てないのに急に彼氏の存在を気にしてるような 書き方や…の部分に、私としてはちょっと思わせぶり?脈アリ? というような感じがしてしまいました。 私の勝手な思い込みなのかどうか意見を聞かせてください! ちなみにその友達とは最近仲良くなったので1度も2人では出かけてません。 数人でのランチ・飲み会などはあります。それにちょこちょこ私からも友達以上の気持ちがあるっぽいことをアピールしてます。 メールの返信も早いし、デートではないけど、学校で一緒に勉強しよう!と誘うとすぐOKしてくれます。

  • 気持ちがわからない

    3週間ほど前、友達と友達の彼氏、3人3人で飲み会をしました。(未成年はジュースで) 合コンみたいな恋人を探すようなノリでは無く、友達の彼氏と友達との交流会という感じでした。 その飲み会が終わった後、友達を通じて一人の人にメアドを聞かれて、メールを始めました。 それから毎日メールしていて、二人で遊びに行きました。 と言っても、メールの内容は他愛もない話だし、 二人で遊んだと言っても、ご飯を食べて、ブラブラした程度です。 楽しい時間は過ごせたと思いますが、特に気のあるようなセリフや行動も無く、といった感じです。 (軽いボディータッチはありましたが、手をつなぐ仕草などはナシ) 正直に言いますと、メールを始めた当初は、恋人に発展しそう!と思ってました(^^;) でも、次は~に行きたいな、みたいなことを私が言って、OKは貰ったのですが、 具体的な日にちなどはまだ出てこないし、もうすぐ誕生日、と言う話をしても、 もうすぐだね!くらいでした。忙しい人っていうのもあるかもしれませんが・・。 私は変に期待しすぎたのでしょうか? 一応今もメールは長文メールを毎日やりとりしている感じです。 彼は遊び人っぽい人では無いのですが、大学生で、男友達も女友達も多い人です。(友達談) 私は短大生で2歳年下です。 毎日メールをしたり、遊びに行くのって、どういう心情からでしょうか? 大学では女の子とそう言うのは、当たり前なんでしょうか? 女子短大なので、そこら辺のことがまったくワカリマセン(^^;) よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 気持ちを気づいた後・・・・・

    男です。 詳細。 1か月半くらい前、飲み会で知りあって、それからメールをしたり、二人でゴハンも行った事があります。 ある日、僕が一人で映画を観に行ったとメールをすると、「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうな感じがしていました。 自分の都合が悪く、なかなか誘えませんでしたが、ようやく映画に誘ったところ、「その日は予定あるんだよ~」との事。 そして、誘いを断られたその翌週、また一人で映画に行ったところ、なんと彼女に鉢合わせしてしまいました・・・ しかも、他の男と一緒でした(泣) かなりショックでした。 その翌日。 メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と返事がありました。 まあ、これは自分では信じても良いと思ってます。 僕の事を迷惑に思ってるなら、嘘でも彼氏というはずだし・・・ 彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 そこで、彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが前面に出てしまい「昨日は見たくない状況を見ちゃったよ~~これからは遠慮なく誘います」 のような感じで、少し今までにないヤル気を見せたメールを送ったところ、それ以来メールも電話も反応ナシです。 こんな感じで現在1週間連絡無いです。 実は最初の頃は、自分でも彼女の事が好きか迷っていましたが、映画館で他の男と一緒にいるのを見て、自分が断られた悔しさと、ライバル心と、そして彼女への好きな気持ちが湧き上がってしまい、焦った感じでメールを送ってしまったのだと思います。 今までは気持ちを見せないような普通な感じでメールを送ってました。 今回の事で、僕の気持ちに気づいたのだと思います。 この状態で今後、どのような行動をしていけば良いでしょうか? 諦めない事を前提で、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    20歳大学生(女)です。 飲み会で知り合った他大学の彼に一目ぼれをし、かれこれ1カ月メールをしています。 一度私から誘い、二人で夜ごはんと映画に行きました。 メールは8~10行程度の内容を日に2往復程度しています。 映画の後にまた私から誘い、今月は二人で居酒屋に約束をしています。 彼からの返事を待ち悶々とする日々です…(;_;) よかったら脈あり/なし判定をお願いします。 ちなみに彼は部活に一生懸命でどちらかというと草食系男子です。 *プラスな点 ・メールが1カ月以上ほぼ途切れていない ・その日あった事などを教えてくれ、絵文字も豊富 ・映画の後向こうからお礼メールが来た ・下の名前でよんでくれる(メールだけ) ・疑問文をよく入れてくれる ・次の誘いもOKしてくれた ・細かい事を覚えてくれている *マイナスな点 ・彼女の有無を知らない ・返信のスピードがまちまち ・一度も恋愛の話にならない ・むこうから誘ってこない(映画の誘いは彼からです) ・映画を見に行った日も手すらつないでいない 以上のような感じです(´・ω・`) 1ヶ月もメールして一度も恋愛の話にならないのが気になります…。 私から聞けたらいいんですけど勇気が出なくて…(T_T) 彼も私を一応は恋人候補として見てくれているのか、私が自分に好意的だから相手をしているだけなのか、友達感覚なのか… 回答お待ちしてます(>_<)

  • 女性の気持ちが分かりません

    初めて質問させて頂きます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 私には好きな女性がいます。その女性には彼氏がいました。 私にも彼女がいましたが好きな女性と付き合う為に別れました。 女性に対して私は「彼氏と別れて付き合ってくれ」と告白しました。 女性は付き合っていた彼氏と別れました。 しかし、「一人で考えたい」、「今は好きとか嫌いとか考えたくない」、「メールも電話もしたくない」と言い 県外の友達の所へ行ってしまいました。 「年内はそっとしておいて」と言われたので 今は全く連絡をとってません。 女性は私の知り合いと昔付き合ってた経験がありました。 そんなところから彼女は私と付き合う事に対して周りからの目も 気にしていた感じでした。 この女性は果たして私のところに きてくれるのでしょうか? 女性は私に対して遠まわしに「付き合いたくない」と 言っているのでしょうか? 下手な文章ですいません。 ぜひ、みなさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 彼の気持ちがわからない。片想いです。

    男性、女性、どちらも回答していただけると嬉しいです。 私にはバイト先に好きな人がいます。 私.20歳 バイト 彼.24 社員 二週間ほど前に彼は違う店舗に移動してしまいました。 彼の行動を見て、脈ありなのか判断していただけませんか? ・私にだけちょっかいをかけてくる ・私にだけボディタッチをしてくる ・最近彼女と別れたことをわざわざ言ってきた ・すごい見つめてくる ・お別れ会の時、皆と彼が2人ずつ写真を撮っていました。たくさんの女子に囲まれていた彼を見て、なんだか近付けず、端で友達と2人で話していると わざわざ10数人の女子が並んでいるのに、こっちにきて [俺ら撮ってないよね?撮ろう?]と来てくれた。 その際、同期が「彼氏と彼女みたい」と言ったら、 彼が「俺らそうだもんね?」と、、。 ・先週、私の方の店舗に彼が遊びにきた際、 彼が「○○ー!!(私の名前)」と呼び、手を広げていたので、思いきりロングハグをしました笑 ・他の女子が彼に抱きついた時、彼は手を下げたまま「久しぶりですねー」と苦笑いだけでした。 ・連絡交換はしておらず、メールはFacebookで。 ・連絡先を聞いてこない ・メールはいつも私からで、返事がこないことがある ・先週の土曜日から返事がこない ・メールでふざけた感じで大好き~と言うとスルーされました涙 以上です。 彼の移動先の店舗が忙しいと言うのは聞かされました。 私的には、返事がこない,連絡先を聞かれない限り 妹的存在だと思われているのではないかと思います。 そう思うと怖くてメール送れません(>_<) 恥ずかしながら、初めて本当に結婚を考える程好きになってしまいました。 諦めるべきですか、、? 長文を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

  • 出逢って1週間後に連絡。彼女の気持ちは?

    飲み会でいい感じだった彼女に軽い感じで「今度デートしよう」とメールアドレスを教えたところ、1週間ほど経ってから、「覚えてる?」と返ってきました。 紙に書いて渡したので、すぐ返事が来れば脈ありかなと思ったのですが、1週間後ということで、脈は薄いかなぁーと思ってます。 一応、メールでふたりで会う約束はしたのですが、1週間後に返事が来るってどうなんでしょう?